幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップルカフェ

先日は私のグチに付き合っていただいてありがとうございました。
皆さんのアドバイス、優しい言葉をいただいてだいぶ心が和らぎました。
変な話を聞かせてごめんなさい

昨日は、ぱぱ妹ちゃんからのお誘いもあって気晴らしにランチ&ショッピングへ出かけてきました
ぱぱ妹ちゃん出身がいわゆる湘南地区なので色々なお店を知ってるの。
ぱぱはまったく知らないんだけど・・・そこが女と男の差なのかな?
湘南って言うだけあって、おうちから車でちょこっと行けば結構コジャレタお店があるんですよね。
昨日のパイナップルカフェ
湘南の辻堂海岸近くにあるお店です。
1階がサーフショップで2階がパイナップルカフェなんですけど入り口にも階段にもパイナップルの置物がいっぱいです♪

私が注文したのはサラダ・メイン・パン・ドリンクのセット。
妹ちゃんは前菜サラダ・日替わりパスタ・パン・ドリンク・ドルチェのセット。
パンは食べ放題です。

まずは前菜サラダと私のサラダ。
奥が前菜サラダで根野菜が4種。色々な味付けで乗ってます。食べさせてもらったけど美味しかった♪
特にかぼちゃが甘くて美味
pa1

私のメインは湘南ポークソテー
お肉が柔らかくてソースも美味しかった♪
pa2

妹ちゃんのパスタは2種類あったんですけどアンチョビパスタをチョイス。
もっと臭いがあるかなと思ったら結構あっさり味でなかなかGOOD
pa3

妹ちゃんのドルチェは普通のアイスクリーム。これはドルチェっていうのかな?
少々ガッカリ
pa4

全体的になかなか美味しいお店でした。
ロケーションは海岸に面している訳ではないので海も見えないしね。
このお店のある通りには結構色々な食べ物やさんがあるの。
妹ちゃんと「はじから制覇する?」な~んて言ってたのです

ランチでお腹いっぱいになったあとは湘南FILLってトコでショッピング。
私の目的はカリカリとおやつ購入でしたが色々見てあるいて気分転換

妹ちゃんに「男なんてみんなそんなもんよ~」って(^^;)
なるほど多かれ少なかれそんなもんなのかな。
妹ちゃんが言うには基本的に人の話なんていい加減にしか聞いてないんだから、ちゃんと話をしたいときには「これから話をするから聞いて」と前置きすることだそうです。
子供だと思えばって。
なるほどね~
「まったくうちのアニキもね」って。
そ~だそ~だアニキ!
歳が私よりいくつも若い妹ちゃんにいっつもお世話になりっぱなしの義姉
妹ちゃんにグチってる私ってどうよ
しょ~もない私。
でも、ぱぱ妹ちゃんのおかげで気分転換できたわ♪

妹ちゃんは、ぱぱの両親と二世帯同居なんですけど、ショッピングしすぎて帰りは夕方。
パパママにごあいさつだけして帰ってきたんだけどパパママの顔見たら、ぱぱとケンカしてるのが申し訳なくなっちゃった
私って根っからの嫁体質なのかしら?

さ~今日は母のお誘いがあったのでお昼から親孝行DAY!
今日もお外でランチ♪
今日は何食べようかな~(*^^)v


fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位
いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

こんな素敵なところで楽しいランチもいいですね♪

私は何かあった場合、お義母さんにだんな様の文句を言うときありますよ(笑)
男性と女性と物事の考え方が違うということもあり、昨日の大パニック事件の対応もちがってきたんでしょうね。
たぶん私ももものままさんと同じだったと思います。そしてだんな様はパパさんと同じことしそうです。ぶっち~ん!!!っと切れる自分が想像できちゃいましたよ(笑)
食べてショッピングしていれば
ストレス解消だね
辻堂には近いの?
友達のお嬢さんの彼がお店やっているのよ
私はまだ行ったことないんだけど
今日は何食べたのかな?
カフェということなので、お料理にもふんだんにパイナップルが入っているかな?
と思ったけれど・・・

義妹ちゃん、いい子だね。
こういう場合アニキをコケにしておけばいいのよ。
という私も九州の義姉にアニのことケチョンケチョンに言うこと多々あるの。
本当に男の女の違いを見せつけられる部分が多かったから、
今やそのアニと家のパパさん同類項ってわかって
義姉の気持ちが痛いほどわかってきたのよ。

発散できてとにかく良かったよ。
今度は自分のお母さんに甘えなさいね。
こんばんは
パイナップルカフェでのランチ
お肉もパスタもとっても美味しそうです。
ももままチョイスのポークソテー
付け合せはサツマイモ?

私、キャベツやブロッコリー入のアンチョビ味のパスタ結構好きなんですよ(・∀・)♬♬
お野菜メインでヘルシーだしねd(^o^)b

もやもやが一番いけません。
妹ちゃんと楽しいランチ、愚痴も聞いてもらってスッキリできてよかったね。

今日はお母様孝行、楽しいランチになった事でしょうね^^


義理なのに、妹さんと仲良し、羨ましいです。
ほんと、理想よね?
ユーミンのルージュの伝言じゃないけど、
自分の身内にこぼすといざという時、自分の旦那をかばいきれなくなって墓穴ほったりする可能性があるけど
旦那さん側の身内にこぼすのは、頭いいと思う。
あちらも、決して悪い気しない。
可愛い嫁さんよね?

今日はお母さんとランチ。
雨に降られなかったかな?

私・・・すご~くショック。
ももままは、私よりかなりお若いv-12
誤差程度かと想像してたのに・・・(T_T)
そろそろお会いしたいと思ってたけど・・・ちょっと怖くなっちゃいました。
よかったね♪
ぱぱの妹ちゃんはももままの味方みたいでね
しっかし横浜にはおっしゃれ~なお店がいっぱいあるよね
こちにもあるけど、やっぱ湘南って響きがいいよね~v(*^.^*)v

そう言えばあたし、今月はランチにも飲み会にも行ってない気がする!
行こうって話はあるんだけど、なかなかみんなの予定が合わなくて、来月に回しちゃったんだ
あたしさ~知っての通り、タバコは止められないけど、お酒はなくてもいい人なんで、今チューハイも絶ってるんだよ
おかげでBMIが下降線をたどってるよ~v(*^.^*)v
温かいコメントをありがとうございます。
なかなか伺えなくてごめんなさい。
↓記事、あんずちゃん大変だったんですね。
袋も危ないですね(>_<)
おいしいもの食べてお買い物したら気分よくなりますよね~(^^)
それにしても妹ちゃん、おとなだわぁ。
もものままさん、グチ聞いてくれる人が身近にいて幸せですね~。

ミュウちゃんやっと傷口もほぼふさがりました。
応援のコメントありがとうございました!
すごく心強かったです(^^)
義母さんにグチれる関係ってとっても素敵な関係だと思いますよ。
私なんてぜった~いムリだな。
男と女って脳の作りが違うから仕方がないっていうけど、やっぱりむっとする時はありますよねe-330
SAOさんの旦那さまも同じことしそう?
な~んか旦那さまに対する期待度が高いのかな?私(^^;)
ショッピングで気分転換。
次の日の母とのランチはラーメンでしたぁv-373
色気も素っ気もありませ~ん(^^;)
辻堂で友達のお嬢さんの彼がお店やってるの?何屋さんなのかな?
辻堂なんて近いってもんじゃないの~まさしく辻堂がぱぱ実家なのv-411
名前の割にパイナップル料理はなし。
でもハワイアンの雰囲気のお店だったの。

義妹ちゃんて人間出来てるでしょ~
義姉がしっかりしていないので代わりにしっかりしてくれてるのかな?
頼りになるのさv-411
かすみちゃんもそうやって人間関係築きあげてきたのね。
うちは弟の家族って深い話とか相談とかされたことないしな。
ちゃんと独立してるっていうか・・・
問題がないっていうのは幸せな証拠だもんねv-221
付け合わせはジャガイモでしたv-221
まさしくパスタはキャベツやブロッコリー入のアンチョビ味のパスタ!
美味しかったですよ♪
機会があったらぜひ!

ここ何日すっかり気分転換をしてリフレッシュしました。
もうスッキリ。ご心配おかけしましたぁe-330
ひょっとして干支書いたから私が若いって想像してません?
きっとママさんが思っている歳に一回り足してくだされ。
それが正解で~すv-221
10月デートの約束が10月も終わっちゃう。
11月には実現させましょうね♪そうしたら真相が解る!
あっでも誤解されてた方がいいかなv-411

妹ちゃんとこんな風にお付き合いできるようになったのって実はここ何年の話なの。
ももを連れてきてくれたのが義妹ちゃんでそれから、こんな風に付き合えるようになったの。
それまでは他人行儀っていうか、私がガチガチに固まってたっていうか・・・
これもまたもものおかげってことなのかな?
湘南って響きは確かに良いよね。
でも「これ湘南?」って場所が多数あるんだけど~v-411
私たちが見たら「ここは湘南じゃないだろう」ってとこまで湘南〇〇って名乗ってたりねv-356

そうだ!himeちゃんのブログって結構飲んだり食べたりが多いのに最近見ないなって思ってたの。
BMIが下がった!?ダメダメそんなの!私をおいてけぼりにしないでくれ~~~~!
あおいちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
あんずはヤンチャなので色々ひやひやさせられることがあるんですe-330
でもそれがあんずの良さかな?なんて思ったりもしてますけど(*^_^*)
ミュウちゃん傷口がふさがった!?良かった~v-20
痛々しかったから・・・
じゃあカラーも取れたのかしら?さっそく飛んでみま~す♪

私は周りの人たちに恵まれてるな~っていっつも思うんです。
義妹ちゃんとの関係はとっても私にとってありがたいものなのです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/750-98c0d475


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。