幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大パニック!

それは昨日の夜の事。
あんずはぱぱが持って帰ってきた紙袋で遊んでました。
私がぱぱとの会話をしてたら、あんずが大暴れ!
紙袋の紐が身体にはまって取れなくなっていたんです。
あんずチッコをもらしながら、大暴れ
走り回る
すももはそんなあんずのただならぬ様子を見て、目をまん丸にして一緒に走る
パニクって大暴れするあんずをガシっと掴み、紙袋を破って救出。

紙袋からのがれたあんずは2階へかけてゆきましたが、その後をすぐ追うと、まるでパニック状態。
身体を低くして、また逃げようとする。
そんなあんずに声をかけながら近づき抱っこすると、過呼吸の症状
私は自分でも過呼吸の発作をもってるので、すぐわかりました。
あんずを抱っこしながら「大丈夫。ままがついてるから。もう怖くないよ」ってやさしく声をかけながらずっと抱きしめてました。
どれくらいの時間だったんでしょう?しばらく抱っこしながら「ゆっくり息をしてごらん。ゆ~っくり」って声をかけ続けてました。
考えてみればにゃんこが人間語を理解出来てるのか?今考えるとアホかも私(^^;)
抱っこ嫌いのあんずがずっと私に抱かれ荒い息を繰り返します。
あんずに話しかけながら涙が止まりません。
このままおかなしなことになったらどうしよう。
最悪のことばかり頭に浮かびます。
しばらくするとやっとあんずの呼吸も戻ってきて心臓の速さもおさまってきました。

よかったよ~~~~~~!

ホントにびっくりした!死んじゃうかとおもった

思えばもももビニール袋に身体を突っ込んで、ちっこまみれになりながらパニクッて走りまわったことがあったっけ

あんずが落ち着いてきたからホッとして下へ降りるとリビングの電気が消えてました。
ぱぱは寝る気だった。
私は一緒に動揺してたすももも心配だし、まだあんずも心配だし、少し起きて傍にいようって思ってたのに。
電気は消えていた。
下へ降りてきたぱぱに気持ちをグッとこらえ「寝れば」と静かに言うと「寝ないよ~」
絵文字名を入力してくださいだって電気消したんでしょ?寝ればいいじゃん。寝るつもりだったんでしょ?
「違うよだからさ~」これこれこうで・・・
また言い訳が始まった。あ~も~いい!何も聞きたくない!
「ままだって寝るのかと思った」
はあ?さっき寝るつもりじゃないって言ってたくせに今度は私も寝るのかと思っただと!?
眠れるか!
だ~か~ら寝たきゃ寝ればいいじゃんっていうの。そういう人だよ。勝手に寝てくれ。
がっかりだ!
私は確かに子供たちの事になると見境なくなっちゃうし、熱くなりすぎるのかもしれません。
でもあんずが苦しんでるのに下に居て、上へあがってきたと思ったらゴロ~ンと寝転がってるし、下へ下りてみると寝る準備。
人の気持も知らないで。
私と同じように考えてる思ってるって思うのは所詮無理があるのです。
考え方も人それぞれ・・・そう。そう。そうだ。そういうもんだ。

あんずの大パニックをUPするつもりが最後は私のボヤキになりました
すみません。聞き流してくださいすんません。
聞いていただいて少しは気が晴れました。ご協力に感謝いたします

あんずもすももも、もういつもどおり元気です
ただいま、あんずは私の足の上でねんねです。

あ~でもなんだかイライラする
あんずじゃないけど発作が起きそうだ更年期か?




絵文字名を入力してくださいすもねーおどろかしてごめんでち
絵文字名を入力してください気にしなくていいの。あんずが普通に戻ってホントよかったよ
sa1523





fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつも応援ありがとうございます☆






スポンサーサイト

コメント

落ち着いてよかったわ
予想もしないことが起こるのよね
家も気をつけなければ
私も昨日ショックなことがあって それをどこにぶつけようかと こうやって書いたり 人に1回聞いてもらうと落ち着くのよね
更年期まだ早くない? 
あーーーパパったらv-40
マイナスだなぁ~娘たちに嫌われちゃうぞ
うちの旦那なら、100%寝てるよ。。。
ええ、何度切れたことかv-26

でも、無事落ちついてよかったね
チッコ漏れちゃうほどって、よっぽど怖かったんだね
こちらがカッカしているとき、真逆の事されると
ボルテージ益々上がってしまうよね。
男の人って素直に自分の気持ちを表現できる人少ないからね。

多分、ももぱぱもうちのパパさんも同じようなタイプ。
心配ならちゃんと言葉に出して言ってくれると、こちらの気持も落ち着くのに・・・確かに~夫婦といえども所詮は他人。
ぴったり一緒の感情にはなれなのよね。
私とっくに諦めているわ、無駄な喧嘩一杯したからさぁ~

どんどん発散させた方がいいよ~くすぶるよりはずっと良いよ。

↓の久里浜って神奈川なんだぁ~千葉にあるのは九十九里???
それも神奈川だった~???  いよいよボケてきたかな?
v-292パパさん、お正月以来、仲良しさんだったのに。
やっちまったかぁ
でもさ、ももまま。
ままさんと一緒にパパまでおろおろパニクってたら
かえって大変だったかも。
うちは、マロンが首輪を外そうとしてまだ子猫の時、猿ぐつわ状態になって、
口の中をいっぱい切って、血だらけになって飛び跳ねて・・・
その時、うちは主人の方が、パニックになって
もう全然役立たずv-11
そうなると、ほんとは無茶苦茶不安でパニクりたいんだけど
私、肝っ玉母さんやるしかなくなって
主人に言わせると、すごく冷たいヤツでした。
人それぞれ、感じ方も表現方法も、心の強さも違う。
でも、愛してるんだよ、あんちゃんのこと。
でしょ?
いっぱいここで、発散して、また仲良しに戻ってね。
私のイメージの中でのパパさんは
こういうとき、すごい心配するのかと思ってましたv-356
なので私もちょっとショック。。。


それにしてもすぐに元に戻ってよかったですね~
紙袋とかスーパーの袋ってすぐに持ち手のところに
首とか入れちゃうから見てないと心配ですよね。
抜けなくなると絶対パニックになるし。

ところであんずちゃんとすももちゃんはワンちゃんみたいに
舌だしてハァハァしますか??
ワラビは遊びすぎた時、真っ赤なしたをべろーんと出して
ハッハッって大きい声で息するんですけど・・・
何事もなくて良かったね~
あんずちゃん、ちゃんともものままさんの言葉、理解できてたと思うよ。
落ち着いてくれて本当に良かったわ。

ぱぱさんに対するもものままさんの気持ちもよく分かるわ。
これって母親と父親の違いもあるのかな?
我が家では長男くんが小さい頃、喘息の発作が酷くて、何度寝ないで看病したことか。
ramupapaはその隣で平気でいびきかいて寝てるんだよ。
仕事があるから仕方ないか・・・と思いながらも子供が苦しがってる時によく寝てられるね!ってプチン!だったよ。
ラムが痙攣起こした時だって、私は心配で何度も起きて様子を見てたのにパパは全然だったしね~
ほんとに心配してるの?って言いたくなっちゃうよね?
もう少し心配を態度に表して欲しいよね。
何はともあれ、あんずっちが無事で何よりだね
みんなでパニクってた様子が目に浮かぶわ・・・
でもあたしが想像するより、遥かに大変な状況だったんだとも思う
必死であんずっちをなだめてるももままの姿も思い浮かぶんだけど、ぱぱもぱぱなりに心配してたんだと思うよ
ただももままがあんずっちをなだめてる横に、ぱぱが行っても、返ってまたあんずっちが興奮しちゃうと思って、電気を消して息をひそめてたのかも?
ほらっ、ぱぱも娘命の人だからね♪

自分が必死な時に、相手も同じように必死になってくれないように見えると、ただそれだけでカチンときちゃって、頭が真っ白になっちゃうけど、きっとぱぱもいっぱい心配してたんじゃないかなぁ~?
だからぱぱを許してあげてね
心配かけてごめんね~(^^;)
マコさんもなにかあったの?
ブログって結構ハケグチになってたりしてますe-330
聞かされる方はいい迷惑よね。ごめんね~
性格にもよるけどあんずはパニクっちゃうタイプだから何かあるとその後の予測が出来ないのよね。
でも無事で良かったよん。
更年期、もうそろそろ症状出てきておりますe-263
たぶん(^^;)
ちょこさんちの父さんも、うちのぱぱタイプ?
いづこも同じなのかな?
人の気も知らないで!って思うのよねe-281
ちょこさんちの子は何かあっても結構落ち着いてるタイプ?
うちはあんずが超のつくほどびびりだから・・・
でもチッコもらして走り回ったのは初めてだったの。
こっちもびっくりでした。
久々のグチにつき合わせてごめんねe-330
そうなのよ~必要なことすら言わないっていうかね。
うちはまだまだ青い?
かすみちゃんのように「こんなもんよ」って割り切るには、もう少し夫婦人生が長くないと無理なのかな?
確かに割り切ってしまえば腹もたたないし無駄なケンカもしなくて良いとも思うのよね。
解っちゃいるけど、まだまだ私は青いわ~e-330
大人にならなくっちゃよね。
仲良し夫婦を見てくれるのを楽しみにしてるママさんになんかごめんなさいね(^^;)
たま~にあるのです。こういうことがe-330
夫婦なんてそんなもの?そんなことはないか?
確かにうちのぱぱの方がマロンのママさんちと同じで動揺しやすいタイプね。
すもも脱走劇の時もそうだったから。
だけど今回はすんご~~~~く私は焦ってたのにさ。
冷たいやっちゃ!って思ったの。
もちろん娘たちの事を愛してるのは解ってるけどね。
いつもの仲良しにか・・・ちと時間が必要かな?
な~んてどこまでこだわってるの!って感じなのは自分でも解ってるんだけどね。
私はヘビ年!執念深いのさ~って歳バレたv-411
でしょ?でしょ~
私もガッカリですぅ。
昨日少し話したらあんずがそんな状況になってると思わなかったからって。
ノンキな父さんしてたみたいですe-330

ワラビちゃんも口で息するの!?
あんずも!
そんなにゃんこ初めて見たからびっくりしました。
わんこみたいですもんね。
ワラビちゃんもそんなになるまで遊ばなきゃいいのに~って思いますよね(^^;)
子供だからかな?
あんずと遊んでてお腹の上下運動が激しくなると休憩させてます。
心配かけてごめんね。あんずがなんでもなくって良かったです♪

ramumamaさんが書いてくれたこと、まさしくうちのぱぱ!
ramumamaさんもパパさんに対して同じようなことを感じたことがあるんですね。
今回ぱぱに思わず「ももの時もそうだったじゃん!」って言っちゃったe-330
ラムちゃんや息子さんの傍らに居るramumamaさんの姿と私が重なる~~~ぅ。
同じ事を繰り返すってことは解っていないのか?
もちろん娘たちのことを心から愛してるのは解ってるんですけどね。
男なんてみんなそうなのかな?な~んてひとくくりにしたら男の方たちに叱られちゃうかe-330
himeちゃんのことば、ぱぱが聞いたら泣いて喜ぶぜ~
うちのぱぱあげよっか?
っていらないかv-411
昨日のぱぱの言葉だと、そんな状況にあんずがなってるって知らなかったって言ってたよ。
himeちゃんみたいな考えが出来たら夫婦円満なんだろうな。
himeちゃんの爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいかも私。
歳だけしっかり大人で精神子供にゃのかも~v-356
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/749-fbb34ee6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。