幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お江戸散策

土曜日はぱぱの実家へ母のお誕生日会へ行き、日曜はぱぱとゴロゴロDAY。
そして昨日はいつも行ってる飲み屋さんの年に1度の恒例のバスハイクでした。
去年は大井川鉄道に乗りに行ったのですが、今回は都内観光。
参加人数21名
サロンバスを貸切、一路築地へ。
さすが飲み屋さんのバスツアー。
8:30に出発と同時にビールが配られ、おつまみもいっぱい。
移動する飲み屋とバスは化しました

祭日の首都高はガラガラ。
私たちの住む横浜から築地まで1時間かからないの。いつもは大渋滞の首都高ですけど、昨日はちゃ~んと高速になってました。

築地は祭日は市場はお休み。ゆえにお店はほとんどお休み。
ぶっちゃけつまらな~い。
みんなは色々見て回ったみたいだけど私はバスを降りて30分くらいでまたバスに戻ってました。

築地からお昼を食べるために月島もんじゃへ。
月島でもんじゃを食べるのは初めてだったんだけど、美味しかった~♪
もんじゃストリートっていうのがあるんだけど、もんじゃさんの数ったらはんぱじゃないの。
私は下町の雰囲気を想像してたんだけど、とっても賑やかでね。
下町=にゃんこ。
にゃんこたちに逢えるかな?って期待してたけどすごい人ごみだし、下町の雰囲気はメインストリートにはありませんでした。
ゆえに、にゃんこなんて逢えませんでした。

もんじゃを食べて次の目的地は浅草
さすが観光地!すっごい人!私は混雑が嫌ですいてる路地ばかり歩いてたから浅草寺にも行かなかったし、仲見世もあるかなかったの(^^;)
だって浅草って年に1度は行ってるんだもん。

その後は水上バスに乗って浜離宮恩賜公園
ここは初めて行きましたが周りは高いビルばかりなのに公園は緑が多くて、都内にこんな静かな緑豊かな場所があるんだな~って。

こんな感じで都内見物をしてきました。
写真が全然ないんですけど、カメラ係が居たので私は全然撮らなかったの。
なので文字だらけのブログで申し訳ないです

バスを降りる時のビールの空き缶の量!みんなよく飲むな~
私?へっへっへ。飲んでました
今日はしっかりスーパー銭湯へ行ってアルコールを抜いてきましたよん
風呂上りにビール?
いえいえ今日は平日会員パックで『ざるラーメン』を食べてきました


絵文字名を入力してくださいまま~ビールってまたたびみたいなの?おいちいでちか?
a1026




fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位
いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

コメント

おぉ~・・って、ままさんたら、観光してねーし( ̄。 ̄;)

浅草寺には、三毛猫さんが居るにょに~!!
はとバスみたいね。
それにしても、ももままさんはお酒、大好きさんなのね。
私は、お酒は・・・雰囲気は大好きだし酔っぱらいの相手も上手だし、自分もゆっくりマイペースでなら、けっこう呑めるけど
お酒なくても全然OKの人。
だから、主人の替わりに帰りは運転って時なんて苦じゃなく我慢できるのよ(^_=)
あんちゃん達のまたたびと同じなのは、私かも。
ママはまたたびよりきっと、我慢できないみたいだぞぉ!

ももままは谷中って行ったことある?
今度ニャンコに逢いに行ってみるつもりです。
昨年の大井川鉄道もこのメンバーだったのかぁ~
そりゃ、乗り込んだとたんにノモノモムードだね。

お休みの築地は面白くないと思うな~平日の朝早くが一番だって~
友達夫婦は川口から買い出しに出かけてるよ。
土曜日が多いけれど開いているお店あるらしいわ。

月島はもんじゃの本場だよね。
ルイママはこちらの高校だったので、
お友達が地元の子が多くて詳しくなってね。
私も連れて行ってもらったけど、やっぱりもんじゃはイマイチだわ。
関西系のお好み焼きが好きな人には無理かも~
あはは、さすが飲み屋さんのツアーだね♪
朝からビールだなんて、これじゃ酔っても、車酔いなのか酒酔いなのか解んないじゃ~ん(´▽`)
って、そんな軟弱な人は参加できないって?

首都高って休日は空いてるの~?
へぇ~そうなんだ?
でも前にTDLに行った時は、日曜日だったけど、めちゃ混みだったよ~!?
ってこれは単に時間帯が悪かったのかなぁ・・・
そんな楽しいイベントがあるんですね~。
のんべえさんばっかりのバスツアーは楽しいでしょうねv-15

私も一時帰国をしたときにもんじゃを食べにいきました。お店はどこだったか忘れたけど、大学の同級生と一緒に楽しんできましたよ。
もんじゃとv-275さいっこーでした。
飲み屋さんのバスハイクは、移動居酒屋なんですね。(笑)
さすがは飲み屋さんらしい!(*≧m≦) ププッ

もんじゃ焼きに浅草観光に水上バスまで!
盛り沢山なツアーですね~。
何だか飲み屋さんの人柄の良さが伝わってくるような、
楽しい企画ですね。

月島もんじゃ、私も食べたことない~。
どんなお味なのか気になります。(*^m^*)
そうなの!?浅草寺にはミケちゃんがいるの!?初耳!
だったら行けばよかった~~~
にゃんこに逢える場所って私にとってパラダイス。
残念なことしちゃったなe-263
ブログ読んでると相当の酒好きだと思われちゃうね(^^;)
お恥ずかしい・・・それほどでも?って言うか、違うかe-330
ママさんと一緒で雰囲気で飲んじゃう人なの。
毎晩晩酌はするけど家では焼酎でも日本酒でも2杯が限度かな。

谷中!まだ一度も行ったことがないの。
にゃんこ好きの聖地みたいな場所ですもんねe-69
一度は行きたいと思ってるんですけど、なかなか機会がなくて。
ママさん行くんですか?にゃんこにいっぱい出会えるといいですね♪
そうなのよ~去年の大井川鉄道もこのメンバーv-411
ルイママちゃんてあの辺の学校に行ってたの!?
そうなんだ。
もんじゃってソバが入ってないものだと思ったら、この前のお店は麺が入ってるの。
だからみずっぽい普通のもんじゃとは違ったの。
広島焼きみたいな感じかな?そのちょっと緩いバージョンみたいな。
麺入りのもんじゃは初めて食べたよん。

築地はお休みの日はダメね~
まったく活気はないし。やっぱ朝市の食堂刺身丼かな。
さすが飲み屋さんのツアーでしょ~
帰りなんてこれじゃお店で飲んでるのといっしょじゃんとかみんな言ってたもんv-411

休日の首都高っていうか都内はすいてるよ。
でもTDLはやっぱり観光地だからね。混んでるかも。
今度TDLの敷地内にシルクドソレイユの劇場が出来たんだってね。
himeちゃんはいつかいくのかな?
確かTDL好きだったよね?
のんべえさんたちのバスツアーは楽しいっていうかウルサイっていうか(^^;)
なかには結構いい感じで出来あがってた人もe-330
SAOさんはもんじゃ好きですか?
トッピングが色々あって美味しいですよね♪
そのまんま移動居酒屋でしたv-411
男女とも参加してるし、なかにはご夫婦で参加って方たちも居たんです。
ワキアイアイって感じかな?楽しく賑やかでした。

本場のもんじゃは初体験だったんですけど美味しかったです。
食べきれないくらいの量だったし・・・
さらささんも都内に行った時は足を延ばして食べてみては?
GOODなお味ですよんv-354
あっは・・飲み屋さんのバスツアーなのね・・朝からビール・・
移動飲み屋さんで景色が変わって~おつまみも変わって楽しく飲めるね。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/746-e896c321


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


