幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道 旭山動物園編

19日 3日目のお話で~す♪
泊まった池田町から目的の旭山動物園のある旭川までは距離にして208km所要時間はkameちゃんが調べてくれたものによると4時間ってなってました。
でもナビってだいたい50kmくらいの速度設定でしょ?でも北海道!道がいいんだな~これが!車も少ないし、実際は大幅に短縮となりました。(何キロで走ってるのよ!?とは聞かないでください
余談ですが、この旅行のほとんどを運転してたんですけど運転がもともと好きだし、北海道の道は走りやすいしね。3泊4日で900kmくらい自分で運転したみたいだけど全然そんな感じがしなかったな。

さてさて本題へ。
旭川まで行く途中に北海道らしい景色を見ながらドライブ
私は富良野あたりの景色が一番好きだな。
ho1297
まっすぐの道に大感激の私!これぞまさしく北海道!こっちじゃ、こんなに長いまっすぐの道路なんてないもの。
コスモスもきれいに咲いてました♪

途中、お花で有名な美瑛を通過。
夏の頃はラベンダー畑がとってもきれいなそうですけど、もう終わっちゃってて。
でも綺麗にサルビアが咲いてる所もあったんです。もちろんサルビアだけじゃないですよ。
ho1303

いよいよ旭山動物園
今回一番行きたい場所だったんです♪
も~も~テンションあがりまくり!動物大好きなんです。1日中居てもいいくらい。

水中ダイブで有名な白熊さん(残念ながらダイブは見れず)
ho1322
こんなカプセルがあって頭を出すと運が良ければ白熊さんが近くに見られるんですって。
(私の時は遠くに居たけど)
ho1323

パイプの中を通り過ぎるゴマちゃん
ho1310

渡りハシゴの上を歩くレッサーパンダちゃん
他の子たちは寝てたんですけど、この子だけ何度も何度も渡ってくれたんです♪
ho1328

オラウータンのももちゃんはと~っても高い所を手だけで移動
ho1372

もぐもぐタイムっていうのがあっておやつなのかな?の時間なんですけど、その時に係員さんが色々説明してくれるんです。
親子のオラウータンかわいかったな♪
ho1369

旭山動物園で一番新しい施設のオオカミの森
オオカミって犬に似てるけど顔がすごく精悍でかっこいいの。
ドームがあってその中からオオカミを見ることもできるんです。
ho1345

ライオンのアキラ。アキラって名前を呼んでたら反応して面白かった
ho1401

どうしてもネコ科の動物には親しみ感じちゃう。
大きい身体して仕草が猫なんだもん。
後ろ足をかいてるから、ひょっとしてちっち?って思ったら案の定ちっちなの!
ネコ科の動物って一緒なのねって妙に感激。

黒ひょうさんはかっこよかったな~バビルの塔に出てきたロデムだったっけ?あれみたい。
ho1395
このヒョウさんに話しかけてたのね。まさか猫の鳴き声じゃないだろうけど、猫のマネして。
そしたらおもしろい話があって、若い男女のグループが私のなきまねを聞いて、ひょうがないてるのと勘違いしたらしい
「ほら!ないてるよ」とか言ってたらしいの。
himeちゃんが「ごめんね~これ人間だから」って
そしたら「そうなんですか!?」って。
紛らわしい声出してごめんよ~~~~(^^;)

旭山動物園行って良かった~めっちゃおもしろかった。
私は動物をじ~っと見てるのが好きなの。
kameちゃんにせかされることたびたび
kameちゃんはリピーターだからだよぉ。子供でごめんよぉ。
旭山動物園の行動展示は有名だけど、ホント人気の意味が解った!
一つの動物をいろんな角度から見られるの。見せ方の工夫たるや見事。
みなさんも機会があったら是非行ってみてください。でも混んでますよ~
私たちが行った日は動物園のスタッフが「今日は比較的すいてますよ」って言ってたけど確かにそんなに並ばないで見られたけど土日は人気の動物を見るのにまだ長蛇の列ができるそうです。
動物の好きなぱぱにも見せてあげたかったな~
今度ぱぱと行かれるといいな。
そうそう閉園はこの時期17:15なんですけど、17時前には動物はお部屋に下がっちゃうのも居るので時間は気にしていたほうが良いですよん。

3日目のお宿は層雲峡温泉朝陽亭
大きな観光旅館で大きな観光バスが何台も泊まってるような所でした。
温泉は天然温泉でお肌がツルツルに
ご飯?御飯はバイキングだったんですけど・・・どうだった?写真をUPしていないってことでお察しくださいませ。
私の記憶から抹消いたしました

次回は3人北海道旅最終日のお話となります。
もう少しお付き合いくださいねん。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

旭山動物園。
ぐっさんが主役でここの動物園のドラマを欠かさず見ていて
やはり一度は見てみたいと思ったわ。
あのドラマの宣伝効果も凄いでしょうね。
全国の動物園も工夫始めたみたいね。

今やペットブームで色んな動物が触れられるようになったから
普通の見せ方では納得しなくなっているから
旭山のような試みはサファリとは別の意味で楽しいよね。

ところで素朴な疑問、
kameさんは運転しなくても分かるけど(失礼<m(__)m>)
himeさんはどうして運転しなかったのかな???
ドライバーが三人もいる贅沢な旅立ったと思っていたけれど~
ももままちゃん、おっかえりぃ~~
私も去年富良野~美瑛~旭川ロードドライブ連れて行ってもらいました
季節も一緒だったから、美瑛のお花が懐かしく思い出されました♪
>ルビーママへ
素朴な質問の答えです!
みんなももままのような運転技術がないからです
そりゃぁ~もう運転の天才だよ!(飛ばしやとも言うけど・・汗)
あたしは街中の運転しかできないし、北海道の道幅は、名古屋の道幅より狭いのに、あたしの車より車幅が広いんだもん
10分くらい運転したけど、恐いから変わってもらったよ・・・
こっちに帰ってからkameちゃんを乗せて運転したら、「さすが自分の車は上手だね~」って褒められちったし・・・(* ̄▽ ̄*)

>ももままへ
アキラは面白かったね
ホント、ももままの声に反応してるんだもん
あたしは充電切れで写真撮れなかったけど、みんなは3日目の食事も撮ってなかったっけ?
写真で見たらおいしそうに見えるんじゃない?
でも確かに今回の旅行では、2日目の部屋と、3日目の食事は、末梢しちゃいたいよね~(^_^;
動物好きとしてはたまらない場所ですね!!
旭山動物園v-352
雑誌でしかまだ見たことないけど・・・
猫科はどうしても反応しますよね。特に口元。
体も何倍も大きいし強いし触ることなんてできないんだけど
肉球みると愛着わいちゃいますよねv-344
面白そうだよね
いくら時間があっても足りないかもね
子どもじゃなくても楽しめそうだね
一度は行って見たいわ
込んでない時に
団体が入る所は・・・・
抹消ですね これもチェックね 避けないとね
記憶装置は都合よく
楽しかったこと、美味しかったもの、素敵だった場所だけ覚えておけばね

旭山動物園、さすがなんだね
でも、ももままの走行距離、脱帽
真っすぐの道も、おしゃべりしてれば眠くならなかった?
やっぱりぐっさんのドラマ見てた!私も。
毎回感動させれたよ。だから色々な施設っていうの?
動物とか展示方法とか見ててもなんか思いが深くなっちゃって。
動物好きは一度は見たらいいなって思うくらいだったもん。

運転はね、himeちゃんが書いてるけど私は高速道路とかって運転しなれてるから。
himeちゃんは普通の道の運転はバッチリらしいよんv-221
たまたまおっくんの車が私が代車で運転した車ってこともあって運転しやすかったんだよね♪
ただいま~そっか去年まゆさんは同じような道をドライブしたんだね♪
とっても素敵な所だよね。また行きたいな~
来年の名古屋は運転よろしくお願いいたしま~す

ご飯の写真も撮ったけど、ここには載せたい写真が多いからさ~
時間が出来たらアルバムにしてUPするつもりなのよん。
せっかくいっぱい撮ったしね。
アキラ、ライオンのわりにかわいい子だったよね♪
himeちゃんは見る時間は十分だった?私は全然足りないくらいだったよん。
旭山動物園はやっぱりおもしろかったですe-343
ネコ科の動物ってやっぱりそそられますよね。
935さんは口元なのね。
絶対触れないけど触りたい!
結構前なんですけど富士サファリパークでライオンの赤ちゃんを抱っこしたけど、手がめっちゃ大きかった!
まさしくいくら時間があっても足りない!
マコさんもきっと思いきり楽しめると思うな~
ただ旭山動物園って飽きないように施設を増やしてるし、まだまだ当分混雑は続くかも。
でも一度行ったらはまるって!
記憶装置は都合よく使わないとねv-411
旭山動物園はとっても楽しかったよ♪
人気の訳がとっても良く解りました。
運転は全然眠くならなかったで~す。
景色はきれいだし、3人でペラペラ話してたからv-354
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/736-5166be3f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。