幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


北海道 花畑牧場編

今日は2日目。18日のお話で~す
素敵なホテルを出発し、この日の目玉は生キャラメルで有名な花畑牧場
その前にちょこっと観光。

まずは幸福駅
ho1258

流行ったのは30年くらい前だそうですね。
私も誰かからもらった切符を以前持ってたって話をしたらhimekameちゃんも「持ってた」って
北海道のお土産って熊の木彫りとかアイヌの木彫り、幸福駅切符、きたきつねのイラストグッズなどなど意外と、どこのおうちにも1つはあるんじゃないかな?
幸福駅には車両が置いてあって中にも乗れるようになってました。
ho1259

幸福駅と言ったら続くは愛国駅よね
ho1264

帯広に美味しい豚丼屋さんがあるというのでランチは帯広名物の豚丼
帯広の名物が豚丼だとは知らなかったんだけどね
お店の前は行列が出来ていて並んで待ちました。
お店の名前はとん田
ho1265

豚がいっぱい乗ってたの!普通、丼物って御飯が残っちゃって上に乗ってるのが少なかったりするんだけど、ここは違うんだな~
これでもかってくらい豚が乗っていて680円也
値段の割には量も多いし味も良いし大満足
ho1266

満腹大満足で花畑牧場のある中札内まで
行ってきました生キャラメル求めて。
hohanabatake

おひとり様3個までレジに並ぶのは1日1回のみでお願いいたします。
ho1445
要冷蔵だし、まだ帰らないしでチルドでたった3個キャラメルを買うためだけに送料1500円!
なんかな
買いたかったチーズ、カチョカバロは売り切れだし。恐るべし田中義剛
でもみんな北海道へ行くって言ったら口を合わせて「生キャラメルよろしくね」って言うんだよね。
3個しか買えないって言うのに・・・
ちなみに配送したので後ろにあんずがチラっと写ってます

千歳空港でも販売してるんだけど1日に2回かな?3回か?販売時間が決まってみんな何時間も並ぶんだって!その証拠写真
ありがたや生キャラメル様様?
ho1441

花畑牧場にロシナンテが居たの!
知ってる方いるかな?以前日テレ系でやってた『進ぬ電波少年』って番組でお笑いの人と旅をしていたロバ!
あの番組好きで、うちのぱぱロシナンテの写真集まで買ってました
そのロシナンテに会えて感動
ho1267

この日のお宿は池田町にあるペンションフンベHOFおおくま
でもね~建物見てコレマジ、ペンション?って感じで1日目とは雲泥の差
普通のレストランみたいなかんじなのよ。
3人で部屋の様子は忘れましょうと誓い合いました(^^;)
でもお料理は食べきれないほど!
ゆでカニ、焼きタラバ、蟹のアライ、さんまの刺身、チャンチャン焼き、十勝牛のステーキなどなど食べきれないほどのお料理!
今でも悔いが残るのは宝くじが当たったらめいっぱいカニを食べたい!と願いを語っていた私がお腹がいっぱいでカニを残してしまった~~~~~!!!!
ステーキも一人5切れはあったな。でも2切れしか食べられなかった
めっちゃ柔らかくて美味しかったのに・・・悔やまれてなりません。
部屋はBADだったけどお料理がおいしかったペンションでございました。

次回は旭山動物編で~す。
もうしばらくお付き合いくださいねん。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位
いつも応援ありがとうございます☆

一気にランクアップ!ありがとうございま~す♪




スポンサーサイト

コメント

もものままさん~体調は大丈夫?
広い北海道を縦横無尽ドライブしてきたんだから・・疲れは出ると思うよ。
無理はしないでね~って言いながら~
旅行記はめっちゃ楽しみにしているけどね。

ロシランテってめっちゃ懐かしいねぇ。
ここで余生を楽しんでいたのね~

生キャラメルの利益はこの子達の食費になるのですね。

うっふ・・封印したペンションの部屋の写真は無い?
怖いもの見たさでちょっと見たいかも?


生キャラメルを買うのも大変なのね
お土産でもらったけど
豚丼の肉が多すぎ で安い ビックリだわ
知っているよ~ここにいることも~
以前「花畑牧場」の中を取材しててちゃんと出演していたわ。

恐るべし田中義剛だよね~商魂あるわ。
まぁ~どん底も体験した上での事だけど、今や年商40億なんだって~TVでしゃべってました。

違うお店が大丸で生キャラメル即売会していたので買ってたべたけど
花畑との違いが分かりません(;一_一)
へ~~
生キャラメル、そんなに大変なんだぁ。
私は、行列ってほんとに苦手だから・・・無理かも。
北海道は、美味しい物いっぱいなんですね。

ひぐまさんも、足の裏は肉球jって言うの?
堅そうだなぁv-12
おかえりなさーい♪
北海道楽しんで来られたんですね。
↓のホテル、泊まりたい!
お料理グレードアップしてそのお値段、
信じられないぐらいオトクだわぁ。
すももちゃん、あんずちゃんがかしこくお留守番してくれてよかったですね~(^^)
おかえり~
わぁ、ロシナンテ!なつかしーv-12
元気そうで良かった

そうそう、キャラメル本場でも並んでるんだー
先日TVで、やってたから余計かな?
なんでも、池袋西武で催事したら、過去最高行列が出来たんだってv-219
すごいよね~
ロッシーとももままの2ショット写真を使って欲しかったな♪
なかなかイイカンジで撮れてなかった?

おお~っと!
千歳空港の列凄いね~~~\(◎o◎)/!
あたしが行った時間には、もう誰もいなかったよ
って、既に完売した後だったからねぇ・・・

ところで幸福駅のこっち側には、駅員さんの写真ポイントがあったんだねぇ
ももままの写真で初めて気付いたよ~"r(^_^;
ってか、すでにもう1週間も経っちゃったんだね
何かあっと言う間だったね
あたしは旅レポを書く元気がなくなっちゃったから、ももままにすべて託そう(*⌒ー⌒*)

次回は旭山動物編かぁ~♪
楽しみ楽しみ(=⌒◇⌒=)
おかえりなさーいっっ!!
生キャラメルおいしいですよねぇ~♪
と言っても私が食べたのはどこのか分からない生キャラメルですけどぉ(><*)ノノ
ロシナンテ、こんなとこにいたんですかっ!
元気そぅで何よりだけど、まさかここにいたなんて。
↓のホテル、イイですねぇ~♪
お料理もステキだしお値段もステキっ(*^。^*)
行くまでが大変なのが困りものですけど(^^ゞ
明日は旭山動物園っ?!
そこに1番行きたいっ!楽しみにしてまぁす☆
おお~幸福駅だ♪
切符買って来てもらえばよかったな~

そして、花畑牧場生キャラメル凄い人気ですねv-10
通販でも人気NO1ですものね。
私も通販で買って、一度だけ食べたことがありますd(^o^)b
お久です~北海道ですか♪
いいなぁ。空気もご飯もおいしいしなぁ。
初秋の北海道もいいでしょうね。
幸福の切符流行っていました~
私ももらったような気がする・・
キーホルダーで・・・
今は何処へ・・・
心配かけてごめんね~元気は元気なんだけど相変わらず睡魔に襲われておりますe-330
運転は好きだから全然苦にはならなかったんだe-319

かずママ、ロシナンテ知ってたのねん♪
知ってる方が居て良かったわん。生ロシナンテが居るなんて知らなかったから感激しちゃったよん。
でもすごい売れ行きだよね。確かにそこの動物たちがそれで食べさせてもらってるんだから文句も言えないか(^^;)
生キャラメル食べた事があるのね。
ありがたい生キャラメルなんだよv-411
でもぱぱが以前、空港であるの知ってたけど、その頃は全然知られてなくていっぱい積んであったって。
豚丼絶対お得でしょ!美味しかったんだよん
そっか~かすみちゃんはロシナンテが居るの知ってたのねん。
一時期は一世を風靡したもんね。
でもゆったり幸せそうにしてたよ♪
一緒に写真も撮ったんだe-343
他の生キャラメルってバンビ?私は食べた事がないんだよね。
花畑牧場の生キャラメルは間違いなくおいしい!
私も並ぶのは苦手。花畑牧場も混んでたけどレジにちょこっと並ぶだけで買えるからねe-319
でも北海道でもそっちの方向に行かない人は空港で買うしかないもんね。

熊も肉球って言うみたい。お土産屋さんに熊の肉球ってストラップとか売ってたからe-276
ただいまです♪
1回目のUPも読んでくださったんですね。ありがとです。
あのかなやまホテルはホント良かったですよ。
お料理をグレードアップしてもその値段ですもの。
雰囲気もと~ってもGOODv-218
旅行を楽しめたのも、ちゃんとお留守番しててくれたからですよね(*^_^*)
ロシナンテ結構みんな知っててよかった♪
とっても元気そうだったよ。まさか居ると思ってなかったから他の二人は「ふ~ん」てな感じだったけど私だけ興奮モードでした。
北海道の物産展ってやると必ず大盛況らしいけど花畑牧場はそんな列ができるんだ!
都内で買えるとなるとそうなんだね。
ロシナンテとの2ショットはカメラマンさんが良いのでよく撮れてたよ♪
でも私の顔を堂々と使うっていうのもねe-330
もう1週間か・・・なんか早いね!
いっぱい写真撮ったしオフレポって思ったら書きたい事がいっぱいあって北海道シリーズが続いちゃってるよね。
しばしお付き合いくだされe-328
ロシナンテ元気そうでした♪
同じ柵の中には他のロバも居たしひつじも居たの。
広いからゆったり過ごせるんだろうなって。
1回目のオフレポも見てくれてありがとです。
ホテル雰囲気は良いしお料理も良いし最高でした。
ホテルには8個くらいしか部屋がないの。それもまたゆったり贅沢ですよね。
旭山動物園は今日これからUPするのでまた見てくださいね
生キャラメル、ネットでもなかなか手に入りにくいらしいですよね。
美味しいですよね♪私も大好きです。

切符そうですか・・・行く前にもっと宣伝しておけば良かったですね。
そうすれば買ってきてって言ってもらえたのにね。
ごめんなさいでした。
秋の北海道なのに連日暑くてe-330
でも食べものはさすが北海道でいっぱい美味しいものがありました♪
まんまと太りました(^^;)
くおんさんも幸福の切符持ってました?私も今はどこへ行っちゃったんだか?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/735-1094d187


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


