幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道 ベアマウンテン編

みなさ~んただいまです
22日に無事北海道から帰ってきました。
いってらっしゃいのカキコいっぱいありがとうございましたm(_ _)m
娘さんたちは良い子でぱぱのおもりをしてくれてたみたいです。
毎日ぱぱと電話で話をしてましたが毎日自慢ばっかり聞かされてました
北海道はとっても楽しかったのでしばし私の北海道旅行気にお付き合いください

北海道は連日の晴れだったのですが横浜は連日の雨で雷雨まであったそうです。
私の居た間、北海道はお天気が良くて帰ってきた翌日からお天気下り坂。
そしてこっちが良いお天気で、なんだかとってもラッキーでした♪

17日ぱぱが空港までお見送りにきてくれました。
そして私は機上の人に
しかし考えれば考えるほど不思議。
いつもお空に見てる雲の上を飛んでるなんてね~なんか信じられないって飛行機に乗るたびに思います。
ho1220

千歳空港で名古屋から飛んできたhimeちゃんと、千歳まで迎えにきてくれたkameちゃんと合流。
北海道は寒いって言うから長そでしか持ってきてなかったのに、暑いの!
これも異常気象なんだべか?

まずはkameちゃんの案内で千歳で2番目に美味しい回転寿司北々亭でランチ
さすが千歳で2番目に美味しい回転寿司。こっちとは回転寿司でもネタが全然違うの。
美味しかったな~

お腹がいっぱいになったところで観光スタート!
目指すはサホロリゾート ベア・マウンテン
千歳から夕張、トマム、新得町と進みます。
しかし北海道の道ってめっちゃ走りやすいの一般道も農道もまるでこっちの国道のよう。
こっちで1時間なんてそんな距離ないけど北海道で1時間あったらこっちの倍は進めるな。

サホロリゾート ベア・マウンテン
ここは自然に近い形でヒグマが見られます。
広さ 東京ドームの3.2個分の広大な敷地にヒグマが居るんだけど、なにせ自然な形で・・・なので見られるかどうかは運次第。
サファリバスに乗って出発!
するとすぐにヒグマの姿が。
ベアポイントって言ってバスから降りて建物の中からヒグマが観察できるようになってました。
なのでとっても近くにヒグマを見ることができました♪

ヒグマさん水浴び中
ho1226

ヒグマさんは大きかった~
ho1332

こんなかわいい姿も
ho1231

着いたのが遅かったので見終わった頃には日も傾いてきました。
次は富良野のニンクル目指してGO
ニンクルは倉本聡監督が撮った優しい時間のロケ地で撮影に使った建物がそのまま残っています。
ニンクルとは森の妖精。小さい森の妖精たちが暮らす村で色々な手作りのお店が並んでいます。
私たちが行った時間は夕方で日も落ちていたのですが、その時間に行って正解!
とってもかわいい幻想的な所でした。
ho1233

こんな感じで遊んでたらホテルへ行くのが遅くなっちゃって急いでホテルへ。
宿泊したホテルはかなやまロングホテルラーチ
かなやま湖の近くにあってホテルとロッジがあります。
すっごく素敵な所でした。
部屋から見るお庭はライトアップされてこんな幻想的な景色が広がっています。
ho1247

お部屋も広くてリビング。ロフトにはベッド。ロッジっていうくらいで木のぬくもりのするお部屋でした。

お夕飯はシェフのお勧めコースにしました。
ho1239
前菜なんですけどオシャレな感じでしょ♪ワインなんてのんじゃいましたよ♪
これがまたお料理に合うのよね
かなやまロングホテルラーチ北海道みたいに遠くなかったら何度でも泊まりたいくらい!
お部屋良し。お料理良し。従業員さんの対応良し。環境良し。
そのうえ1泊2食付きで8300円也
絶対に安いと思う!私たちはお料理のグレードを上げたからこの値段だけど、普通のコースなら1泊2食付きで5500円だって!
この辺に行かれることがあったらぜひお勧めしちゃいます

こんな感じで1日は終了。
2日目は生キャラメルで有名な花畑牧場で~す♪

お留守番組のぱぱと娘たち。ぱぱいわく「二人ともと~っても甘えん坊でさ~」って自慢ばっかり!
勘違いしてなさいと心の中で思う私なのでありました(^_^)/~




fu2iconポチっとお願いいたします。本日110位
いつも応援ありがとうございます☆



スポンサーサイト

コメント

22日に帰ってきたのね
ブログが更新されないなーと待っていたのよ
かなやまロングホテル チェック
行く時があれば泊まってみたいわ
himeさんたちと別れたあとはミルクさんの所に?
札幌で私のことが分かるのはミルクさんかなと思って
お嬢さんたちが大歓迎でお出迎えだったかな?
UPお疲れ様~♪
道中ずっと運転もお疲れ様でした
確かにあの走行距離は疲れただろ~ね・・・
でも2日間はまったりしたみたいだから、もう完全復活かな?
ももままったら旅行中は元気なのに、帰ったらドッと疲れるタイプだから、しっかり休養してね(*^^*)

そそ、kameちゃんが間違えてたから、間違えたままインプットしてるっしょ?
あの素敵なホテルは、ロングじゃなくログだよ
【かなやま湖ログホテルラーチ】が正しい名前だからね~
でちゃったの?
帯状疱疹・・・別に私が流行らせたわけではないけれど・・・
疲れると出るんだね、私初体験ですぅ~

ちょっと余裕のない生活していてネットまわり久しぶりなの~

でも、ももままとは離れていた感じかしないわ(笑)
色々とありがとうね。

幻想的な写真良いねぇ~
わたし好みです、食べ物も羨ましいけど
こういう景色がもっともっと羨ましいな~
楽しそうなリポート。
おしゃれで、素敵なホテルですね。
ひぐま、怖くなかったですか?

旅は疲れが後からでます。
季節も、急に秋めいてきました。
体調、しっかり戻してくださいね。
生キャラメル食べました!?とろけたでしょ!?

ホテルすんごい素敵なところですね★
新婚旅行は海外じゃなく北海道に行きたいって思ってます。(勝手に)
ヒグマ、三枚目の写真安岡力也みたいですね(笑)

それにしても8300円なんて、少し贅沢して飲みすぎたら
居酒屋でもそのくらいいきますよね。
こんなにいいもの食べれて泊まれてその値段はいい!行きたい!!!



こっちは台風の影響で雨ばかりだったけど、お天気に恵まれて良かったね!
クマさん、本物はやっぱり迫力があるね~
座ってる姿は可愛いけど。
ホテル、1泊2食で8300円だなんて、安い!!
行く機会があるかわからないけどとりあえずチェックしておこうっと!(笑)
パパさんも最愛の娘ちゃん達と楽しく過ごしたようで~
勘違い・・・ユキッティーと一緒かな?(≧∇≦)
でもちょっと悔しかったでしょう?(笑)
小さい森の妖精たちの村もログホテルも素敵なところですね。
ライティングが幻想的です~
食事も美味しそうだし~素敵な旅の始まりですね。

次の旅行記が楽しみ・・っと書こうと思ったら・・
もものままさんも帯状疱疹がでてしまったの?
無理をしないで・・まずはゆっくり休んで体調を整えてくださいね。




きれいです~。
ホテルも料理も素敵なところに泊まれたんですね。

北海道は雪の北海道しか知らないので、いつか海の幸を食べるたびに行きたいと思ってます。
ただいま~♪なかなか賑やかな楽しい旅だったよん。
札幌のお友達はマコさん大正解e-278
2日間出かけもせずにまったり過ごしてました。
にゃんわんカフェって感じ(*^_^*)

かなやまロングラーチね、絶対お勧め!
また泊まりたいってきっと思うと思うよ♪
値段安いから間違いじゃない?なんて3人で話してたの。
あらま。名前間違えてたのねんv-12
ログね!なるほど。教えてくれてありがとさん。
旅行中は楽しくて疲れなんて全然感じなかったんだけど、やっぱり疲れてたらしいe-330
毎日ひたすら眠いんですけど~
運転は全然苦じゃなかったんだよ。運転好きだし北海道の道はマジで走りやすかったもの。
himeさんこそ腰は大丈夫なの?
お揃いだねってそんなこと喜んでもね~e-330
これってやっかいだから、一度なると繰り返すよ。
疲れが出ると合図のように出るの。出たな?って早期に薬を塗るとひどくなる前に私の前は治るんだけどね。
かすみちゃんも忙しそうだけど、あんまり無理しないでね。

ホテルからの景色っていうか綺麗でしょ。
高原の感じがするんだけど、かすみちゃんも絶対好きだと思うな。
でもいかにせん遠すぎるよね(^^;)
ただいま~~~~
北海道楽しかったですよん。動物大好きな私なので友達が案内してくれた場所が楽しかった♪
ヒグマってなかなかかわいい目をしてるの。
肉球もねe-319
だけどヒグマはヒグマだもんね。でも触りたかった~絶対無理だけどe-330
新婚旅行を北海道?絶対お勧めしちゃう!
北海道って場所によって全然違う景色なんですよね。
二人でゆっくり周るっていうのもいいですよね。
お泊まりは是非かなやまログホテルラーチへ(^O^)
生キャラメル食べましたとも♪
以前ぱぱがもらってきて食べて感激して、また感激しましたe-343
ヒグマの安岡力也v-411確かに!
ホテル本当に最高でした!ramumamaさんも機会があったら是非!
お天気こっちはよくなかったみたいですもんね。向こうはちょこっと降ったけど車の移動中だけで降りると止むみたいな感じでね。とってもラッキーだったの。
娘さんたちはすっかりぱぱと仲良くしてくれたみたい。
正直初めのうちは「今だけさ」なんて思ってたけど連日聞かされる正直ね~複雑でした(^^;)
ただいま~っていっておきながら心配かけてごめんね(^^;)
私の帯状疱疹はだいぶよくなってきたよん。
まだ痛痒いけどe-330
ログホテル連泊したい気分だったわん。
雰囲気も最高だしリーズナブルっていうのがこれまた魅力的でした♪
近かったらまた行くのにな~
雪の季節の北海道も素敵ですよね。
以前札幌の友達の所へ行った時は雪の季節だったんだけど、北海道!って感じがして良かったですよ。
北海道は食べるものがおいしいですもんね。
また行きたいな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/734-d2168f77


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。