幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


明日から北海道

明日から北海道へ行ってきま~す♪
ネット友と3人の北海道旅行。
北海道に住んでるネット友が案内してくれるそうです。
3人旅行は3泊。残り2泊は札幌のお友達に家に遊びに行くことになっています

あれ?ぱぱは?って思ってる方、居るでしょ~
ぱぱはお留守番でございます(^^;)
にゃんこやわんこと暮してる方は旅行ってなると子供たちのことがまず心配になりますよね。
ももと暮らしてる頃は、弟の奥さんに頼んで年2回、ぱぱとの旅行をしてました。
でもすももと暮らし始めてからは1度も行っていません。
なんでだろ?ももは大丈夫だったのに、すももは大丈夫じゃないの?う~ん。何故か留守番させて旅行っていうのが出来なくなっちゃいました
うちのぱぱは家が大好きだし「たまには旅行でも行く?」って言っても「う~ん、すももとあんずが居るしな」って。
全然乗ってきてくれません(^^;)
ならばお言葉に甘えて私は行くよってことで1泊を含めると年間結構出かけてる私。
でも5泊6日っていうのは初めてなんですよね。
ぱぱの会社は年間連続7日休みを自分で決めて2回取れます。そのかわり年末年始も夏休みも冬休みも世間一般の方と同じ休みはないんですけどね。
その休みがあるので、ぱぱは私の北海道旅行に合わせてお休みを取りました。
ぱぱはその間、レンタルDVDを借りて娘たちを独り占めラブラブで過ごすそうです。
最近夜は一緒に寝るあんずなんですけど「見てろよ~ままが居ない間に、あんずと毎日寝て、これからはままと寝ないようにさせてみせるから!」と意気込んでおります
私と娘たちが仲良くしてると「いない間に、ままよりオレのとこに来るようによく仕込んでおくから」とか、私の留守に娘さんたちを教育し直すそうです。
「あ~楽しみだな~」
「あんずとままの居ない間にマグロ祭りしちゃ~お」
などと言ってますけど、こんな風に言ってくれるから私も出掛けられるんですよね。
ぱぱがお休みで家に居てくれれば、娘たちのことも安心できるし。

今回の北海道旅行は
北の宿からで有名な富良野
クマ牧場のベアマウンテン
生キャラメルで有名な花畑牧場
話題の旭山動物園
紅葉の始まった層雲峡
が予定ルートに入っています。
いっぱい秋の北海道を満喫してきま~す♪
1週間くらいブログもお休みとなりますが帰ってきたらUPするので見てくださいね。
じゃあ皆さん行ってきま~す。
1013
二人仲良くお外を見てま~す




fu2iconポチっとお願いいたします。本日39位
いつも応援ありがとうございます☆
スポンサーサイト

コメント

なんか、うま~く回ってるよねぇ。
ももままんち。
お留守番組も、出かけるママも、楽しみにしてるなんてさ。

楽しい旅リポート、待ってるからねぇ。
うふふ、しっかり羽を広げてきてね!
お土産話、楽しみにしてるよ~

そして、パパの結果報告も楽しみにしてまーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり楽しんできてくださいねぇ♪
そして楽しい土産話を待ってまーすっ!!
旭山動物園、私も行きたいよぉ~(^_^;)
北海道旅行ですか!
いいですね~。o(≧▽≦)o
パパさんがにゃんずのお世話を引き受けて気持ち良く送り出して下さると、
安心して旅を楽しめますね。
でも、もものままさんが、
にゃんずに会いたくてホームシックになっちゃったりして。(*^m^*)

私も、みかん1にゃんだけの時はよく旅行していたのですが、
3にゃんになってからは全然行かなくなってしまいました。(^_^;

富良野に花畑牧場に旭山動物園・・・楽しそうなところばかりですね♪
層雲峡は行ったことあるのですが、
その時に風邪をひいて、
熱を出してホテルで寝込んでいた思い出が・・・。(爆)

元気で楽しい旅になるようお祈りしています~。(^_^)
北海道いいですね♪
楽しんでらしてくださいね(^-^)
今頃はもう着いているかもね
楽しんできてね
帰って着てのブログを楽しみにしています
いっぱいいっぱい楽しんで来てね。
お土産話楽しみにしてま~~す♪
すももちゃんあんずちゃんのお世話もぱぱさんなら安心だもんね~
って、ぱぱさんの子守りをすももちゃん達がしてたりしてね(笑)
すももちゃんも、あんずちゃんも、優しいぱぱさんがいるので
安心して預けて旅行に行けますね。
羨ましいかぎりですぅ^^
楽しんで来て下さいね。

お土産話を待ってま~す。
気をつけて行ってらっしゃ~いe-463
いいじゃないですか~
そんなにもパパさんが大事にしてくれるなんて
あんずちゃんもすももちゃんも幸せですね★
私もパパさん欲しい~(笑)

仕事中でも心配でたまりません。
いろいろと悪いことばかり想像してしまって。
帰ったら何事もなく、眠くて半分しか開いてない目でおりてくるんですけど。


あ、ママさんチケット無事ゲットできました??
mixiでかなりの人が落選してました。今年は今までにも増して
超激戦らしいです。。20日の発表まで心臓がもちそうにありませんよ・・・
北海道へ旅行だったんですね。
おいし~いソフトクリームありますよね、北海道♪

猫、わんこがいると旅行って減りますよね。
私も1泊までならお出かけできるんですが、それ以上となると・・・。
行ってるのね!!
っちゅーかもう帰ってきている?
土産話また聞きに来るね!!
今頃は秋の北海道で
おいしいものいっぱい食べておられるんでしょうね~(^^)
秋に旅行できるってほんとにうらやましい!
旅行の写真楽しみにしてま~す。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/733-302fca33


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


