幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


目からウロコ

今日の午前中我が家にはお客さんが来てました。
その方はいつも行く飲み屋さんで知り合った方なんですけど、2~3年の顔見知りの方。
パソコン教室の先生をしてらっしゃって、先日飲みながら何気にウィルスソフトの話をしたんです。
そこから色々なパソコンの話をしてて、私が画像加工ソフトが使いこなせないって言ったら「見ないと解らない」って。
そりゃそうよね
専門用語なんて全然解らないし、説明も解らない人が言ってるから伝わらない。
そしたら「パソコン見せてくれる?」って。
見るのは全然構わないけど、そんなことお願いする訳にいかないからってご辞退したんだけど「じゃあこうしましょ。私がにゃんこちゃんたちに会いたいから遊びに行っていい?」って。
先生のおうちにはわんことにゃんこが居るの。
でもすごいよね~私に気を使わせないように、押しつけがましくないように、こんな言い方してくれるの。
素敵な人だなって
そして今日見てくださって、画像加工の仕方とか聞いたけど目からウロコ
へ~こんなこともできるの!
へ~そうなんだ!
・・・って驚くことばっかり。
要するに宝のもちぐされってやつね。私は機能なんてほとんど活用してないの
実際にパソを動かしながら教えてくださって、ウィルスソフトもインストールしてくださった!
それもフリーの!
ありがたや~~~~~
新しいパソにしてから画像加工とか、まったくやってなかったけどやり方が解ったから、少しづつ使って慣れていこうかなって。
年賀状の季節までにはどうにかできるようになるかな?
他にもパソの中を見て色々整理してくれたり教えてもらったり。
K先生には感謝感謝です。
109
絵文字名を入力してくださいままが感謝だっていうから、あたしは少し抱っこさせてあげました。 
  あんずはお得意のタンスの上から下りてきませんでした




fu2iconポチっとお願いいたします。本日62位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

コメント

や~っぱ、すももちゃんは長女だ。
エライなぁ。
ママのために頑張ってホステス役を引き受けたんだね。
いいな、そういうお友達ができて。
PCはほんとに、宝の持ち腐れの部分が多そう。
私なんて、最新の機種に携帯を機種変したはいいけど
娘に、交換した方が機械が喜ぶよ、とか言われちゃったv-293
でも、多分的を得てるかも・・・
すももちゃんのサイン入り画像も先生のご指導?
飲み友達がパソコンの先生なんて~
飲み屋さんも社交の場ですよね。

ももままこれからはばりばりに画像作れるね。
良かったね~♪

私もどこかに飲みに行かなければ駄目かにゃ~???
いいお友達ができてよかったですね~(^^)
うちのパソコンも最近なんだか調子がよくなくて
わからないままに適当にいじってるから
そのうち動かなくならないか心配で・・・
すももちゃんはちゃーんとお客様のお相手ができるんですね~。エライエライ!
うちのすももちゃんとはえらい違いだなぁ。
その先生、うちのゆきちにも会いに来てくれないかなぁ・・・
って、遠すぎるよね~(^_^;
再来週には光の工事に来てくれるから、そしたらNewパソに変えようと思ってるんだけど、ビスタ使いこなせるか疑問だよ~
って、今のXPも使いこないしてはいないけどね・・・(;^_^A

あたしも宝のもちぐされで、殆どの機能を使ってないから、あたしたちにパソコンって、勿体無いくらい贅沢なおもちゃなんだろ~ね・・・
お互いガンバロ~
良い方とお知り合いになりましたね。

これからはいろんな画像が楽しめますね。
出来上がったら公開して下さいね^^

飲みには行っとくものですね、色々な方とお知り合いになれる^^
しか~し!私は殆んど飲めませんv-237
話になりませんね「(。>ω<。)

フリーのウイルスソフト、何処にあるのか教えて~

とりあえず窓の杜に行って探して見ま~す^^

良い方と知り合いになりましたね
これで ままさんもばっちり
私の小学生の同級生もパソコン関係の仕事しているんだけど 何を質問して良いかも分からないから何も聞けません
わたしには進歩はなさそうだわ
コンピューターって分からないと分からない~って事で、私の両親は避けてますよ。できるだけ。
書類を書けるまでにはなったけど、ネットにはつなげていません(笑)

飲みに行くって大事なことなんですね。知り合いが増えるいい機会ですものね。



画像加工、出来ると楽しいよね~きっと。
でも、パソの?って、使って調べてもその答えに知らない言葉が出てきてそれをまたクリック……これが果てしなく続いて結局知りたい事が分からなかったりするんだよね~…。
教えてくれる人がいるってホントに助かるね!
いいですねぇ!そんな方と私も仲良くなりたいです(>_<;)
画像加工ソフトもフリーソフトをダウンロードしたんですが、さっぱり使い方が分からなくて放置してますょ(^_^;)
パソコン自体がまだまだ使いこなせてませんから。
詳しい方がいると助かりますよね!
デザインテンプレート変えられたんですね♪
ハロウィン可愛いです~(*^^*)

そしてそして、すももちゃんはお利口さんですね。
うちはちびが、あんずちゃん派です。
お客さんがきたらパニくってどっかにいって、姿を見せてくれません(><)
すももってなかなかえらいでしょ~
お手手思いきりつっぱってたけど、ちゃんと抱っこされてましたv-411
あんずは相変わらずタンスの上に避難で・・・
マロンのママさんも機械は苦手?
私も携帯機種変更したいんだけど、最近の携帯ってさっぱり理解できなくて・・・
以前携帯電話の仕事してたのに情けないっすv-356
日々の進歩にまったくついていけないのよね~
飲み友達にパソの先生っていいでしょ~
そこの飲み屋さんではいろんな友達が出来たんだよ。
今のゴルフ仲間もみんなそうだしね♪
パソの先生のご主人も飲みに来るんだけど、もとぱぱと同じ会社に居たから話もあうの。
お店はリーズナブルだし、常連さんみんな友達だからよく行くんだ。
パソコンって私なんて素人まるだしだから、未だに解らないことが多くて・・・
どんなに良いソフトが入ってても活用しなきゃ意味がないですよねv-12
すももちゃんは我が家のあんずタイプなのかな?
我が家のすももはとりあえず玄関の人はチェックするタイプです。
でも身体が重いからいざ逃げようとしても逃げられないのかもe-330
そっか~光にしたらオニューのパソに変えるんだね。
xpとvistaって相互性のないソフトが多いって聞くけど私はmeからの変更だから以前のは全然e-263
とは言ってももともとあんまり活用されてないパソなんだけど~
光になっておニューのパソ使うの楽しみだよね♪
パソ自体もオシャレだしe-287
ウィンピーさんはお酒はあんまり飲まないんですね。
うちは毎晩晩酌です。夫婦で飲むので。
入れていただいたウィルスソフトですけどAVGって言います。フリーのソフトで先生が言うには他のものと比べて軽いし性能も良いって。
立ち上げが多少遅くなるって聞いたけど気になるほどではないです。
フリー大好きな私には大満足ですe-343
加工画像は色々試してみたいな~って。作ったら見てくださいね♪
ホント持つべきものは友ですよね♪
私も何を質問してよいやら解らないんだけど、私がしたいこと、困ってる事を言ったらやってくれました(^^;)
マコさんも持つべきものは友で専門家がお友達に居るなら聞いちゃえばいいのに~
私がいつも行くお店は結構ご夫婦で来てたり、みんな良い方が多いの。
もともと知らなかった人だからいろんな職種の方も居るし趣味も色々で情報収集の場にもなってます♪
パソは自分がブログとかHPをやってる時に必要なことくらいしか解らないんですよね。
だからいざ違ったことをしようと思うとまったく解らなくてe-330
解る!解る!専門用語がさっぱり解らないからな~私。
調べてるうちに面倒になってもういいやって。
先生にも「じゃあこの用語は解る?」って聞かれて、ちんぷんかんぷんで先生も教えるのに言葉選んで大変だったんじゃないかな?って。
そうなんですよ~ソフトをDLしても使えないe-263
今回先生のおかげでやっと使えそうです。
でも色々出来るから色々覚えないとならないみたいなんですけどね。
でも出来ることが増えるって結構楽しいですよね♪
褒めていただいてありがとです。夏ももう終わりかなってことでハロウィンにしてみました。
ちびちゃんはあんずと同じで逃げちゃうんですね。
まるちゃんは?
我が家はすももがもっぱら接待役をしてくれてますv-411
himeさんも書いてるけど、その先生れなにも会いに来てくれないかしら?(笑)
私も結局イラストレータをバージョンアップして今格闘中なの。
イラストレータCS3&ビスタで頭がパニクってる~~(>_<)
ちゃんと使えるようになるんだろうか???

すももちゃんったらお利口さんだね。
私も抱っこしたいよ~♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/732-0d009a71


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


