幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いまさら韓流

韓国ドラマ冬のソナタにはまった方、結構居るんじゃないかしら?
私もその一人
何年か前にどっぷりはまりました(^^;)
別に出演してる役者に興味はないんですけど物語にすっかりはまっちゃった。
冬のソナタって四季シリーズのひとつだって知ってました?
春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ


最近テレビで春のワルツ・秋の童話をやってたので見てみたら、またこれがはまった!
韓国ドラマって笑っちゃうほどすれ違うし「またか!」って結構イライラするんだけど、目が離せなくなるんだな
チョン・ドンファンって役者さんが父役で四季シリーズに登場して「これにも出てるのね」って思ったり、春・秋・冬を見て俳優さんにはまったく興味がなかったけど『秋・・・』に登場したウォンビンかっちょえ~って。
漫才師のやすきよのヤスシの息子の木村なんとかにちょっと似てるけど。
でもなぜに韓流って男の人がこれでもか!?って言うくらい泣くんだろ?謎だわ????

誰かが韓国ドラマって昔、一世を風靡した山口百恵の『赤シリーズ』を生み出した大映テレビの再来って言ってたけど確かに『赤いシリーズ』は大ハマリした私だから?
『夏の・・・』もテレビでやらないかな?レンタルで借りようかな?

秋・春を見て、そして今はペ・ヨンジュン太王四神記にはまってるんだな~
私は録画しちゃうといつでも見られるからってすぐ見ない人なんですけど、ぱぱが先に見ておもしろい!って。
へ~みたいな感じでいたんだけど今日見だしたら面白いのなんのって!
今まで韓流って恋愛ものしか観てなかったけど、太王・・・はスケールが大きい!
紀元前から7世紀まで中国東北部から朝鮮半島に存在した高句麗が物語の舞台で、題名の四神の朱雀・玄武・青龍・白虎がかかわってくるんだけど、毎回ドキドキとなるほどの連続。
まだまだしばらく韓流の日々だわ
1035
あたしはテレビよりおもちゃの方がいいにゃ(byすもも)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位
スポンサーサイト

コメント

サザンだったりSMAPだったり韓流だったり・・・・
ももままって可愛いねv-238
はまりっぽい人って素直なんだと思うわ。
私は、多分はまりっぽくて洗脳されやすいからその前にブレーキかけちゃうほうかな。
韓流はみたことないんです。
私は「24」と「プリズンブレイク」かな?

山口百恵の「赤い・・・」シリーズ!
ももままったら、また歳を白状しちゃってる(^_=)
秋の童話は両親ともにはまっていて
泣ける泣けるとうるさかったです。泣けました??
韓国ドラマって再放送とかしてるとつい見ちゃうんですけどね。
いろいろと見たいな~とは思っていても
ツタヤとかでもうすでに流行って完結してるビデオがたくさん並んでると
全部見終わるのにどれくらいかかるんだろう?って考えて諦めちゃいます。。
日本のドラマの何倍もありますよね?

「私の名前はキムサムスン」ははまりました♪
秋の童話だけ見たことありま~す。
ちょうどまったりする時間帯に再放送してたような。
韓流に全く興味はなかったんですが
ウォンビンだけはカッコ良かった(^_^;)
太王四神記って私のまわりでもハマってる人けっこういます。
そんなにおもしろいんだぁ♪
私も春のワルツが好きです.
ostも買いました...^^
ところが
女子十二楽坊が協演した'四季のソナタ'というアルバムが発売されたと言います
冬のソナタから春のワルツまで四季ドラマのすべての曲が収録されているようです
http://www.12girls.jp/disco/sonata.html
ここで聞くことができます
冬のソナタ、私も見ましたよ。
私も役者は誰でも良いのですが、意外とハマりました^^

春、夏、秋シリーズはまだ見てませんが、この間TSUTAYAに行った時に
春のワルツを借りようかと探していたら残念ながら先客あり(-。-;)
途中から見てもね~!
又今度ですが、今度が何時になることやらv-236
韓流ものは見ていません。
なんだろう???
食わず嫌いの類かもね。
皆がいいよ~と言われれば言われるほど拒否反応でていたみたい。

冬ソナは例のところでうすうすストーリーは知ったけれど
だからと言って本編までみたいとも思わなかったの。

多分百恵ちゃんの「赤シリーズ」の時と同じで、まどろっこしいのよ。
このときは若かったから百恵ちゃんに惹かれて見ていたけどね。
せっかちさんとしては~・・・多分、まどろっこしい・・・違うかな?
赤いシリーズ見てたなぁ♪
冬ソナも一気に見ちゃったなぁ♪
でもね、何故か韓流ドラマって見る気にならないのよねぇ・・・
見たら見たで絶対はまるとは思うんだけど、ももままが書いてるあのイライラ感が、突っ込まずにはいられないよねぇ
ってなわけで、あたしは洋画専門かな♪
特に2時間ものの映画は、ダラダラ感もなくすっきりと終っちゃうから、好きなんだよね♪

韓流ドラマの役者さんって、ホントイケメンが多いよね
でもあたしほとんど知らないや~(^_^;
要するに私の頭の中って単純にゃのよねv-12
役によってその俳優さんを好きになったり嫌いになったりね。
赤いシリーズで歳判明?そう?ばれちゃった?
だって好きだったんだもん。
あの頃はビデオなんてものもなかったし、時間になるとテレビの前から動けなかったわん。

私も24今更ながら見てます。ぱぱと今はシーズンⅣ!
秋の・・・・もちろん泣けました!
も~おもしろいほどすれ違って笑っちゃうくらいなんだけど泣けたe-263
レンタル屋さんへ行くとホントすごい数の韓流ものがありますよね。
私の名前はキムサムスンって知らなかったです。
今度レンタルしてみよっかな?
ウォンビンかっこいいですよね♪
また役が良かった。私なら迷わずウォンビンなのに~ってv-411
今まではまったく知らなかったのでネットで検索してたりしたんですけど、色々見たいドラマや映画が増えちゃいました♪
はじめましてこんにちわ。
教えてくださってありがとうです。いま見てきました♪
音楽も結構良いものが多かったら、それが一気に聴けるって魅力ですよね。
購入検討しちゃおっかなe-343
冬ソナおもしろかったですもんね。
私も役者さんには興味がないんですけどe-330
春も秋もおもしろかったですよ。
ウィンピーさんも見たらはまっちゃうかも~
確かにまどろっこしいv-411
かすみちゃんの好きな連ドラっていうの?
テンポの速いものが多いもんね。きっと韓流はイライラするかもよ。
でもそこがまたおもしろいんだけどねv-206
たまたまテレビでやってたから、ちょっと見てみようかなって感じがすっかりはまっちゃったのよね~
見たらhimeちゃんもはまると思うのよね~
赤世代に冬ソナ一気見の方だからv-221
イライラしてつっこみたくなる気持ち解るな。
回想シーンも多くて「それ見たし!」とかつっこみながら見てたもん。
最近映画館で映画って見てないのよね。
ハンコック見たいんだけど!おもしろそうじゃない?ウィルスミス
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/726-252bc5a5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


