幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


悲しい記憶は・・・

前回ブログに『まばたきの訳』を書いたんですけど、そのにゃんこのお話の時に、捨てられた記憶があってまた同じように捨てられると思ったの。って動物と話せる女性が言ったの。
それを聞いた時にせつなくて・・・

あんずはノラちゃんが産んだ子で保護してくれた方が里親募集をしてたので、そこから来た子なんですけど、ももやすももに至ってはどこからやってきたのかまったくわからない状態。
お母さんが誰なのか?
お父さんは誰なのか?
姉妹はいたのか?
どこに住んでたのか?

まだ1キロにも満たないちびちびちゃんがお母さんから離されて、どんな気持ちだったんだろう。
ご飯だってかりかりをふやかして粉ミルクをかけて最初は食べたの。
まだお母さんのおっぱい吸っていたかっただろうに・・・

ももは道路に発砲スチロールの中に兄弟と一緒に捨てられた子。
すももは一人で道路をぽてぽて歩いてた子。
ももはきっと捨てられたんだろうけど、すももは捨てられたのか?迷子になったのか?

でも、きっと寂しくて悲しくて辛かったんだろうなって。
そんな記憶はなくなったほうがいい。
ちびちびだったからそんな当時のことなんて記憶にはないって思ってたのに、記憶に残ってるだなんて・・・
胸が痛い

悲しい思いをした分だけ、いっぱい愛される資格がある!
そしていっぱい幸せにならなきゃだめ!

すもも~あんず~ままが悲しい記憶が消えちゃうくらい、いっぱいいっぱい愛するからね~
1012
あんず:すもねーまた、ままが「愛してる」とか言ってるけど
     またしつこく『ちゅっちゅ』されるのでちかねぇ?
すもも:あんまりしつこくされたらカプってしてやりなさい。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位
スポンサーサイト

コメント

あれれ~?
まばたき日記にコメ書き忘れてたらしい・・・
読んだ記憶はあるのに、いくら探しても自分のコメがなかったよ~(^_^;
にゃんこってまばたきしてる姿が思い浮かべられるけど、わんこのまばたきって?
わんこはしないんだろ~か?

にゃんこに小さい頃の記憶が残ってるなら、わんこも絶対残ってるよね?
だって一般的にわんこは記憶力がいいって言うもんね

ももままんちのお嬢たちは、目いっぱい過ぎるほどかわいがられてるから、昔の悲しい記憶なんて、もうと~っくに記憶の奥のそのまた奥に閉じ込められちゃってるってばさぁ~
ってか、思い出しもしないよねきっと
でも同じような状況に陥ったりすると、またフワって思い起こされちゃうのかもね
すももちゃん、そういういきさつだったんですね。。
どんなに心細かったでしょうね。。。
でも今はあんずちゃんもすももちゃんも、こーんな
素敵なパパとママの子になれて幸せですよね(^^)

まばたき=キスってビックリしました!!
そうなんだぁ。。。。
うちのちびまるもよく目を細めるんですけど
キスしてくれてるんでしょうかね??
面白いです(*^^*)
ゲージから出して無邪気に遊んでいる時もあるけれど
私の後をついて回るときも
離れたらいけないと思うのかしら?
哀しい記憶はいらないよね。
忘れていて欲しい。
ももままんちは、愛され過ぎるほど愛されてるもん、きっと大丈夫。
うちはね、マロンと出会って、娘が毎日私に飼いたいとうちの車庫から携帯で私にアピールして・・・
でも、私、にゃんこって未経験で、自信なくて。
一週間くらい、ためらってたの。
窓の下でマロンは、せつなそうにないてたの。
今となってはもっと早くうちに入れてあげればよかったって思う。
どんなにかお腹すいて、寂しくて、怖かっただろうなって。
ちょうど、今から1年くらいのことだわ。
うちの子になってから、マロンは一度も外に興味すら示さないってことは、お外は嫌な記憶しかないのよね、きっと。

ももままの言うとおり。
哀しい思いしたぶん、幸せになってもらわなくちゃ。
特に虐待されていた犬については、
人間に激しい警戒心を抱いている様子ですね。
これも同じようにTVを見たのものですが・・・
これも記憶となるわけですよね。

ただ、その後愛情いっぱいに育てられて、時間の経過とともに
落ち着きが見えている犬でも記憶って残っているのかな?
それだったら悲しすぎるわ。
犬は順応性があるとおもので、記憶は薄れると信じたいけれど~
ももままの家で育てられた子はみな、記憶は無くなっていると
信じているよ。
2年の間違いでした!
捨てられた経験があってすごく人懐っこい犬や猫って
また捨てられないように良い子にしているって聞いたことがあります。
キナも大怪我して蛇や蛙を食べないと感染しない虫さんがたくさんいたから
ままさんのように嫌な思い出がたくさんあるのかと想像して
涙が出てきます。
ワラビも500グラムの小さい体で片目はふさがっていたので
きっとたくさん恐い思いをしたんだろうと思います。

なので今のあんず&すももちゃん、キナワラへの愛情は
甘やかしなんかじゃないですよね!まだまだ足りないくらい。
写真集ニヤニヤして眺めてるの、ままさんにばれたけど(笑)
もっと溺愛してあげないとプラマイゼロにはならないんです!!

よね?
小さいころの記憶ってあるんですか~。
里親としてペットショップからもらってきたレイナはどう思ってたんだろう、お母さんと離れ離れになって悲しい思いをしたのかな?
捨てられてうちに来たたるちゃんは、うちにきて幸せなのかな?
なんて考えちゃいますね。

もものままさんのおうちの猫ちゃんも、うちの子たちも、拾われてきた子、そうじゃない子もいっぱいいっぱい幸せになってほしいです。
涙でちゃいますね。すごく悲しいです。
ウチの子たちも半分は親を知らない子たちだから
いっぱい愛して楽しい楽しい人生を送らせてあげたいです!
ウチのすももは初めて会ったときすごく小さくて背中をなでると骨がゴツゴツあたるほど痩せこけてました。
ウチにつれて帰っても小さな物音にもビクビクして、どれだけ辛い目にあったの??って感じでした。
今でも臆病だけど、少しでも緩和されるよぅにたくさん愛してあげたいなって改めて思いました。
himeちゃんのコメに私レスつけたんだけど・・・
ヘンテコなカキコを削除する時に間違って消しちゃったかも?
きゃ~~~~だったらごめんねe-263
申し訳ないっす。

あのハイジって女の人を私は信じてるもんだから、なんだか過去の記憶が残ってるって聞いてショックだったのよね~
たとえばゆきちだっ親から離れてる訳じゃない?
ほとんどの子がそうだと思うんだけどさ。なんかそう考えるとせつないよね。
すももは拾った方が言うには一人ぼっちで歩いてたって。
迷子になっちゃったのかな?
一人ぼっちで歩きまわってる姿を想像しちゃうとウルルしちゃってe-263
うちに来た事を絶対後悔させてくないなって思っています。

まばたき=キスって知るとなんだか嬉しいですよね♪
ちまさんもいっぱいキスしてもらってるんだe-328
チビちゃんたち、まだまだお母さんが恋しい頃だろうし不安なんじゃない?
やっと出会えた!って思ったのにまた・・・って。
ちっこい頭で色々考えてるんだろうな~でもチビちゃんたちにはラブちゃんも居るしねe-343
そうだよね~一度もにゃんこと暮した事がないっていうのはためらうよね。
もっと早くにっていうけど、それは心の準備ってものよ。きっと!
それだけマロンのママさんがいい加減な気持ちじゃないってことでしょ。
お外に興味がないっていうのは良いよね。うちもあんずがそう。
すももは抱っこで外へ出たりはするけど・・・
悲しい思いを忘れるくらい大事にしたいよね。
チーちゃんも少しづつ忘れたから、うちの子もそうだといいんだけどな。
たとえば虐待の経験がある、わんこやにゃんこがもう一度人間に心を開くって大変なことだよね。人間もそうだけど。
悲しい記憶や辛い記憶は楽しいことより残るでしょ?
娘さんたちは赤ちゃんの頃だから私が記憶がないように忘れてるといいなって思うんだけどね~
でもハイジが言うんだもん。記憶があるって・・・
そんな記憶ぜ~~~~んぶ忘れてしまえばいいのに。
泣けるじゃないか~~~また同じ思いをしないようにいい子にしてるなんて・・・なんかせつなすぎる。
キナちゃんやワラちゃんが小さい頃、体験した記憶・・・きっと私たちじゃ乗りきれないことかもしれないよね。
ホント溺愛でもなんでもいいからって思うよね。
まだ足りない。935さんの気持ちホントよく解ります。

覗いちゃってごめんなさいね~だってアルバム見てる935さんの姿が見えちゃったんだもんv-411
うちもSAOさんちもそうだけど、ほとんどの子が親とは離されてる訳ですもんね。
もし自分が・・・って思うとね。きっと悲しかったんだろうなって。
でも今は幸せだって思ってもらえるようにしたいですよね。
人生より短い猫生だからこそ余計にって思います。
あのすももちゃんがガリガリ?どんな思いをしてたんでしょうね・・・胸が締め付けられます。
あんずもとってもビビリだけどアキさんのように遠い記憶がさせるのかな?なんて思うこともあります。
アキさんはいっぱいの命を面倒見てる訳だけど、それだけもらうものもいっぱいですもんね。
お互い親バカ街道ひた走りましょうよv-221ねっ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/715-09cdf5e9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


