幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出迎えにゃんこ

夏風邪が流行ってるって話を聞いて「そうなの?」って思ってたら、私がひいた
喉が痛くて・・・風邪薬と栄養ドリンク飲んでます。
皆さんも風邪なんてひかないように気をつけてくださいね。

今日はすももの話。
すももは、ぱぱが言うには私の車のエンジン音が解るそうです。
確かに私が車庫に車を止め、ドアをあけると家の中から「にゃ~」とすももの声
「すっちゃん今、入るからね~ただいま」って声をかえると「にゃ~」
も~かわいいんだからん
玄関を開けると玄関までお迎えにきてくれてるの。これってすんごい幸せ。

私が猫の額ほどの庭でお花の手入れなんてしてると、この状態
sumooniwa
ガラスに貼りついて、おうちの中で私を呼ぶようにないてます。
これがまたかわいいんだ~

あんずも加わって・・・ぱぱも参加
oniwaanzu

にゃんこって自立したクールなイメージがあるけど、我が家の子たちは違うんですよね。

我が家のトイレは窓がないので万が一を考えて、一人の時は少しドアを開けて入ります。
すももは器用に手で扉を開くのですが、あんずは手でちょいちょいやるものの身体が軽いので開けられるのは3回に1回くらい
ぱぱの居る時は閉めて入るので扉の向こうでないてます。
なんか必要とされてるって思うと幸せ感じちゃうんですよね~
これで二人とも抱っこが大好きなら言うことないのにな~






fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位
スポンサーサイト

コメント

夏風邪ですか?
暑いから体がまいってます。
栄養ドリンクより美味しいものたくさん食べて、しっかり治してね。

わかりますニャンコのイメージってあまりにも奔放で勝手っていうのが定着してるけど、違うよね
マロンもね。私が仕事行く時は諦めた顔して見送るんだけど、ちょっとゴミ出しとか近所に買い物とかだとわかるみたいで、「なお~ん」としぼりだすような声で哭きながらドアをカリカリしたり出窓から見つめて来ます。
外出をやめちゃうこともあるバカ親です(^_^;)
夏風邪って結構辛いんですよね。
栄養つけて無理せず大事にして下さいね。

すももちゃんもクルマの音で分かるのですねv-231
迎えられると嬉しいですよねv-10
我家も玄関まで迎えに来てくれますよ。
全員じゃないけれど・・・・

もものままさんのところも抱っこは駄目ですかe-464
猫って意外と抱っこされるの嫌がいりますよね
家のニャンズも殆どが抱かせてくれません(T_T)



あっは・・これまた可愛いね。
窓に張り付いて待っているのね~

パパさんも・・一緒になって?
またまた~楽しい家族だねぇ~

「ママだよ~ママがいるね」って声が聞こえてきそうだよ。
もものままさん~みんなに愛されているね。

ままさん、風邪大丈夫ですか?!
ゆっくり休んで早く直して下さいね(>_<)
すももちゃんのお出迎えイイですねぇ!
可愛さ増しちゃいますよね(><*)ノノ
ウチはほとんど出迎えナシです(T_T)
みなさんダラ~ンと寝てらっしゃることが多くて(^^ゞ
にぼしの袋の音を聞くと揃ってとんでくるんですけど(^_^;)
あららぁ~遊び過ぎで風邪ひいたって?
お腹出して寝てたんじゃないの~(>ε<)
きっとすもあんちゃんは、『あたしたちを放って、自分だけ遊んでるからだよ』って思ってるよ~きっと(。^_^。)
お大事にね~♪

一緒一緒♪
あたしも今日、せっせと裏庭で枝切りをしてたら、ゆきちが椅子に乗って窓から覗いてたよ
いつも裏には行けないようにしてるせいか、ドアを開けてあげたら、外に出てきてあっちこっち散策してたけどね
そうなのよねっ!
ゆきちもぴったりくっついてくるくせに、抱っこは嫌いなのよねぇ・・・
何でだろ~ね?
風邪の具合はいかがですか?
この時期の風邪ってなにげに辛いんですよね(><)
お大事になさってくださいね。。

すももちゃんはパパの車のエンジンわかるんですか!
すごーい(^^)
パパ嬉しいでしょうね~♪
うちのまるも、父の帰ってきたのだけはわかるようで
玄関までお出迎えするんですよ。
普段は触られたくない~!って逃げてるくせに、
帰って来た時だけは律儀に玄関まで出て行きます。
父はそれが何より嬉しいみたいです(^m^)
喉が痛くて(>_<)
これ以上ひどくならないといいなって思ってます。

マロンちゃんも猫らしくない猫なのねv-411
一般的に思われてる猫のイメージと違うよね?
意外と人が好きだし自己主張もするし・・・
これって育て方なのかな?
マロンちゃんに後ろ髪ひかれてお出かけ中止にしちゃうママさんて、やっぱり私たちって同類にゃのねん(llllll〃^∇^)o_彡☆
ありがとです。今日は朝、母から夕飯に焼肉のお誘いがあったので栄養つけて風邪を治そうとおもってますv-221

ウィンピーさんちも抱っこはダメですか?
すっごい悲しいですよね~こっちはいつまででも抱っこしていたいのに。
抱っこが許されるのは、すももの場合、病院限定でございますe-330
病院だと私の肩をぎっちり掴んでずっと抱っこなんですけどね。

ウィンピーさんちの子たちもお迎えしてくれるのねe-343
めっちゃ嬉しいですよね♪
お外に居るとずっとこうしてはりついてるの。
話しかけながら庭仕事してるんだけど、すももに呼ばれるたび、顔がデレ~ッとv-411
ぱぱさん見てないで草むしり手伝って!って感じなんだけど~
ご心配かけます。夏風邪はタチが悪いらしいですからアキさんも十分気をつけてくださいね。

アキさんちはニボシが最強なのかな?
お迎えはなしかぁ~これでお迎えしてくれたらますます頑張って働いちゃうのにね(*^_^*)
ママが帰ってくると寝ていたとしても起きてお出迎えしてくれます~。
だんな様が帰ってきても知らん顔。なんだかそれだけで優越感ですよ~♪
疲れて帰ってきたとしても癒されますね。
himeちゃんのブログで夏風邪流行ってるんだ~なんて暢気に構えてたら自分がひいたv-12
お友達の家ね、寝る時もクーラー日中もクーラーで寒いくらいだったの。
たぶんクーラーでやられたんじゃないかな?
普段クーラーとあんまりお付き合いがないからe-330

ゆきちも抱っこ嫌いなの?せつないよね~
だからって嫌われてるとは思わないんだけど、抱っこくらいいいじゃんね~
うちなんて二人居るんだから、どっちか一方でいいから抱っこ好きのにゃんこだったらいいのにな。
まるちゃんはお父さん孝行の子なんですね♪
お父さん、毎日お出迎えしてもらって嬉しいだろうな~
わんこは車の音を理解してるとかいうけど、にゃんこも同じなんですね。

風邪、すっきりしない日が続いてます。喉は痛いものの咳が出るでもなく・・・
私の場合、喉から鼻へ移るので喉で治ってくれないかな~って思っているんですけどね。
ちまさんも風邪には十分気をつけてくださいね。
SAOさんちはパパには知らん顔?あらま!我が家と同じ。
優越感感じておりますとも~v-221
やっぱり私が一番よねって感じv-411
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/703-2f1eb210


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。