幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


夕涼み

しっかし毎日暑いですね~
関東の梅雨明け宣言が出てないけど、もう明けたんだろうな。
夏だから仕方ないけど、こう暑いとたまりません(>_<)
が!私も娘さんたちも冷房が苦手。
なので、ぱぱが居る時とかお客さんが来てる時以外はめったに日中冷房をつけることはないんです。
暑いから汗が出る。汗が出るのはダイエット!な~んてね

暑さ対策としては厚手のカーテンを降ろしたり、もちろん窓は開けて風通しをよくして、水分補給も忘れずに。が私の夏の過ごし方

夕方、風が涼しくなってくると娘さんたちと夕涼み
2階のベランダからお外を見るのが好きな二人
yuu

すももさん、身体がBIGなので柵を通るのは首まで
yuu2


すももの首の付け根から肩の模様(猫に肩はないけど(^^;))ハート型。
チャームポイントです
hert


すっちゃ~ん。もう充分お外見たでしょ?そろそろお部屋に入ろう
yuu6







fu2iconポチっとお願いいたします。本日26位

スポンサーサイト

コメント

こんな風に外が見えるベランダって、にゃんこたちには最高だねv(*^.^*)v
しかも西日も当たってないし~
夕方に窓開けておいても、蚊って入ってこない?
うちの方は蚊がいっぱいいるから、夕方は網戸にしてないと大変なことになっちゃうのよ~(>_<)
今も蚊がいっぱいいるみたいで、ちょっと裏庭にみょうがの出来を覗きに行ったら、たかが2~3分だったのに、10ヵ所以上蚊に食われたよ~(x_x)

そそ、昨日みえた患者さんは、神戸から名古屋に今年の5月に引っ越してきたらしいけど、この暑さで体調崩したんだって・・・
神戸の真夏と名古屋の5月が同じ気温で、今の暑さはありえないって言ってた・・・
実はあたしもエアコンつけない派だったけど、最近はゆきちのためにせっせとエアコンつける毎日だよ~
毎日暑いですね~!(>_<)
今日ついに関東地方も梅雨明けしたみたいですね。
いよいよ暑さも本番かぁ~と思うと、
早くも秋が恋しい私。(^。^;)

にゃんずと一緒に夕涼み、風流でいいですね~!
夕暮れのひととき、ゆっくりと流れて行くような時間の中で
にゃんずと過ごす・・・いいわ~♪

ウチのにゃんずだったら、
「メシ~!」とか「アチィ~!」とか騒ぎ出しそう。(^。^;)
私も、冷房は苦手なのよね。
上半身はともかく、下半身が極端に冷え症で・・・
パパさんと攻防戦よ。
昼間も、扇風機でしのいでいます。

ハート型に見えるね、チャームポイントだわ(*^_^*)

何が見えているのかにゃ~
隣に並んだらかるかにゃ~
会社で快適な生活をしているから(してない人もいるけど)
家でも耐えられないのよね
良くご主人がつけると言うのを聞きます
家は休日はあまりつきませんが 平日は帰ってくると
ベタベタで気持ち悪いとスイッチが入ります

すももちゃん何が見えるのかな?
よっぽど楽しいものが?
ももちゃんのタワー、覚えてますとも。
色といい、ナチュラルっぽい素材といい、ももちゃんにお似合いだったから。

私は、暑いのがすごく苦手でして・・・
エアコンないと生きていけない人種です。
エコとかって耳が痛いの。
だから、せめてエコバックは必ず持ち歩くし、お水とかもすごくケチしてます。

ベランダ、マロンはちっとも出ようとしないから、あえて体験させてないけど、ちょっぴり憧れはあるの、私にね。
あんずちゃんの後ろ姿ってなんだか子猫みたいねv-344
仲良く夕涼みなんてイイですね~♪
すももちゃん何見てるのかなぁ(*^_^*)
ハートの模様が可愛いです!!
ゴローンとしてるすももちゃんのお腹が魅力的ぃ!
ベランダで並んでるふたり、、んふふ可愛い♪
肩がハート型なんてすごい!!
幸せな気分になれました(^-^)
最近はホントに暑いのでうちの猫たちは昼間はバテバテです。
冷房もついに入れちゃったので、今は冷房の部屋で
すやすやおやすみちゅう(^^;)
あんずちゃんとすももちゃんは夏バテ大丈夫ですか?

お外を見るのって猫好きですよね?
うちの子は外見ないんですが・・・。やっぱりうちの子は変な猫かもしれません(笑)

お外を見ているときって何を見てるんだろ~?って気になりますね。今回はすももちゃん、何を見つけたんでしょうか?
窓から外が見えるっていっても、うちの周りって交通量の多い道路だったり、その道路沿いにファミレスだったりで景色はまったくって言っていいほどよくはないんだけどね。
住宅街って感じではないから・・・
でも動くものは見るのが好きな娘さんたちなの。
蚊は居るには居るけど外で刺されても家で刺されるってないな~
himeちゃんちはお庭に緑が多いからじゃない?
うちの周りはコンクリートだらけだもん。
動物には安定した気温が必要なんだよね。ゆきちの為にクーラーって絶対おかしくないもん。
うちも留守番させる時はクーラー連続運転だもん。
梅雨明けしましたね~暑いですね~e-330
娘さんたちとまったり夕涼みの時間は私の好きな時間でもあるんです。
「ね~まだ~?もうおうちはいろ」な~んて言いながらも楽しんでます。
あんずが柵をすり抜けられちゃうから目は離せないんです。
同じだね。私も下半身冷え症でお腹痛くなっちゃうのe-330
うちのぱぱさんメトボ気味だし暑がりなんだけど、ぱぱ以外のみんな冷房嫌いなので付き合ってくれてるみたいv-411
さすがにお風呂上りに汗をかくのが嫌なのでお風呂入る時にはクーラー入れちゃうけどね。

すもものハートかわいいでしょ♪
娘さんたちはベランダから見えるテニスコート見たりファミレスの駐車場の車を見たり、結構楽しそうにしていま~す。
うちのぱぱは会社に居る時はクーラーだし、汗をかくのは通勤くらいかな?
うちのぱぱさん汗っかきだからね~
昨日は私が出掛けてたから暑かったらクーラー入れなねって言って出かけたけど天然の風で耐えてたみたい(^^;)

すももね~テニスコート見てるみたい。人間が動くのが楽しいのかな?
あとは鳥とか♪
もものタワーのことありがとね♪
あのタワーが我が家第一号にゃのですe-319

マロンのママさんはクーラー好きなのねん。
だからってエコが耳が痛いなんてことはないよ~
無理してクーラーなしなんて言ってると熱射病になるよ。
私は好きでクーラーつけないだけだし身体が暑さに強いのかも?

マロンちゃんはベランダ未体験派か~でもその方が安全で良いかも?
すもものチャームポイント褒めてくれてありがとね♪
夕涼みの時間は私も大好きな時間なんです。
すもものお腹もチャームポイント。
ぽにょぽにょで気持ちが良いのですe-328
すもものハートかわいいでしょv-344
チャームポイントなんです♪
ちまさんちの子たちはクーラー大丈夫なんですね。
うちの子たちは私が苦手であまりクーラーを入れないせいかクーラー苦手なんですよね。
夏バテ?どうなのかな?食欲は多少落ちてるものの元気いっぱいだから夏バテはないのかも?
すももなんて暑いのに今もガンガン光が当たってる窓際で寝てますv-356
暑いのには強いのかも?
SAOさんちの子たちはお外に興味なしなんですね。
もうお外の世界は結構です!って感じ?
SAOさんちのおうちが大好きなのよ!きっと!

娘さんたちは何を見てるのかな?車とか鳥とかかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/696-bd57cf31


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


