幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももねーがどうしてるかって?

4年前の今日ももねーは虹の橋へ旅立ちました

ももねーが旅立った時に、あたしはまだここのおうちへには居ませんでした。

あたしはまだ生まれてなかったのかな?
あたしはその年の9月に、ここのおうちの子になったんだから、もしかしたら生まれてたのかも?
あたしの本当のお誕生日は今日だったりして♪
ももねーは知らない?

momone1


ままはね、ももはどうしてるんだろって。
夢でも一度も会いに来てくれないないんだよって言うんだよ。
まま、おかしいね。一緒に居るのにね。
あたしはももねーが生きてた時のことは知らないよ。
でも、ももねーは色々教えてくれたもんね。
おトイレの場所とか、ここに来るときだって。
ね~ももねーそうだよね♪

ねっ?あんずもそうだよね。
momone2

そうでち。ももねーはいっつも一緒に居てくれるでちぃ。
おもちゃも、ベッドも貸してくれるでちぃ。
それに、ももねーのぐあん、あたちたちのとは違って美味しいんでちよ♪
お話もするんでちよね~。
すもねーと同じくらい好きでちぃ


すももどうしたの?(まま)
「?」
momone3

ももねーとナイショのお話。

momo7







fu2iconポチっとお願いいたします。本日32位
スポンサーサイト

コメント

そうだったね・・・
ももちゃんは、偉大で可愛くて頑張り屋さんで。
私もももちゃんとパパさんままさんのがんばる姿にうたれてここを読み続けてきました。

今もこうして思い出すと会ったことのないももちゃんなのに涙が出そうになります。

すももちゃんやあんちゃんを、ずっと見守ってくれてるんだよね。
ももちゃんの命日だったのね~
すももちゃんもあんずちゃんもももねーちゃんにちゃんと見守れれているんだろうね。
ももちゃん~安らかにね~

かなちゃんも今週末に伊豆に行ってあみちゃんやかずくんとご対面かもです。
ここにはかずの匂いは無いけど・・
伊豆の家にはあちこちに匂いが残っているからね~


今日はももちゃんの命日なのね・・・
ももちゃん、きっとパパママすももちゃんあんずちゃんをお空からずっと見守っててくれてるね。
そうそう、れなも時々ラムの写真の前で何やら話しをしてるような時があるの。
きっと内緒の話をしているんだよ(笑)
ももちゃんもラムもずっとずっと家族だもんね。
もう四年もたったんだぁ・・・
当時の事は一所懸命に日記に書いていたから、古くからの
お友達はみんな自分ちの子供のように、心から頑張れって
応援していたよね。
それによく応えてくれていたわももちゃん。

その後のすももちゃん・あんずちゃんの出会いも
みんなももちゃんが手配済みだったのよね。
ぱぱとままのために~♪
カミナリとひまわりがももちゃんのイメージで固定しているよ(^_-)-☆
マロンのママさんは私が気付いてない時から、ももの事、私たち家族のこと見守って応援してきてくれたんだもんね。
ももが縁!初めてここにカキコしてくれた時、どんなに嬉しかったか。
すももやあんずの良いおねーちゃんで居てくれてるって信じてます。
ももの為にありがとです。
そっか~かなちゃんも、近いうちお兄ちゃん、お姉ちゃんにご対面するかもしれないのね。
でも実はとっくにご対面を果たしてるかもよ~
なにせ超能力で話せるらしいからv-221
絶対にお話してるって!れなちゃんとナイショの話☆
うんうんずっとずっと家族。
みんな一緒だよね(^O^)
今頃元気な姿で楽しく過ごしてるよね♪
私に霊感があったらお話しできるのにな~
4年もたったんだよね・・・
あの時はいっぱい応援してもらって本当にありがたかった。
もももそれに応えてくれてさ。
そして4年たった今でもみんなに覚えててもらえるんだもん。
幸せだよね。
もものカミナリさんもヒマワリも今年も健在(^O^)
さすがももだよね。ってぱぱと話してたの。
娘さんたちはいつもと変わらず過ごしてるけど、ナイショの話はしてるんだろうな(*^_^*)
今日は静かな1日を過ごしてたのかな?
4年・・・早いような短いような。

あんず&すももちゃんは、いつも会話してるんだよね?
きっと、もものままさんのこともパパさんのことも
いっぱい、いっぱい伝えてくれているんだろうね。
4年かぁ~・・・
ってもう4年になるんだ?
でも今年はももちゃんが来た~って合図が少なくない?
いつもももちゃんの命日頃に、こっちでもゴロゴロが凄いんだけど、今年は静かなもんだよ!?
う~ん・・・ももちゃ~ん何してるの~?
ゴロゴロの恐い子がたくさんいるから、ちょっと遠慮してくれてるのかしらぁ~?

ももまま、今日も思い出して泣いちゃったのかな?
そっか、昨日だったのね。あれから4年もたったのね?すももちゃんとあんずちゃん
「うーとーとー」(沖縄弁で手を併せて拝む?)
してるね!ももちゃん来てたんじゃない?
ももままちゃんには内緒の話してるみたい!
ももちゃんの命日だったんですね。
愛した子のことは何年たっても忘れないし
悲しみが癒えることはないですよね。
私も愛する子を失って今年で3年目です。
今でも心の中では1番のポジションをしめています。

ももちゃん可愛い子ですね♪
あんずちゃんすももちゃんには、きっとももちゃんが
見えているかもしれないですね(*^^*)
ももの日は家族みんな一緒に過ごしてたの。
なにする訳じゃないかったんだけどね。
ももの旅立った時間を我が家では『もも時』って言うんだけど、その時間をみんなで過ごしたんだよ。
娘さんたちには解ってたのかな?
himeちゃんのおうちの方は静かだった?
ゆきちに遠慮したのかしら~(^^;)
こっちは1回だけ雷。
1回だけだったんだけど・・・合図?
4年・・・なんか早い!これは私が歳をとった証拠?
それもそうだろうけど、すももとあんずが居てくれるからかな?
泣いた?って?そりゃ~ね~
ウートートーって、そっちではいうのね。
ももとすももはよく話してるよ。
その理由はね、もものカリカリが食べたくて仕方ないからv-411
お供えしてるカリカリが食べたくて仕方がないんだな~
最近では実力行使で食べてるけど(^^;)
ちまさんは3年前にですか・・・
悲しみは消えるものではないですよね。
でもちまさんもそうだと思うけど、子供たちのおかげで乗り切って今があるような気がしませんか?
ありがたいことですよね。
体温の温かさが身にしみます。

もものこと褒めてくださってありがとう!
私が言うのもなんですけど、とっても頭の良いかわいい子だったんですよ(親バカ(^^;))
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/692-e8b41789


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。