幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


美容院行ってきたど~

去年の9月以来の美容院へ行ってきました
行くまで縮毛にするかパーマにするか決めてなかったので担当の方に相談。
私の希望は
①今の髪型に飽きたので変えたい
②軽くしたい
これだけ。
私は縮毛矯正してるのでパーマがかかりにくいそうです。
そして梅雨時はパーマをかけると広がるって・・・なにせ私って髪の毛がと~~~っても多いの。
縮毛かけておけば手入れも簡単だしって結局、縮毛かけることに。
長さは変えずレイヤーを思いきり入れることで軽くすることになりました。

私はワンレン。
レイヤーを入れるのに上の方は20cmくらいカット
いや~気持の良いくらい髪の毛がバッサバッサと落ちてゆくのよね。
美容師さん「思いきりいかせていただきました」って
おかげさまですっきりさっぱり軽くなりました♪
あとは来週白髪染めに行けば、バッチリ
縮毛とカラーリングって痛むから一緒に出来ないの。最低でも1週間はあけてくださいって。

その白髪染め
市販ので2回くらい染めたんだけど持つのは2週間くらい。
美容師さんに聞いたら市販のはすぐ染まるけど色が抜けるのも早いんですって。
黒くすれば白髪はバッチリ染まるけど私みたいに長いと黒くなると重くなるから明るい色にしてるんだけど、明るいのはやっぱり濃い色ほどは白髪は染まらないんだって。
明るくして白髪を目立たなくするって言う方があってるかなって。
美容院でも、もって2か月。

年齢と、ともに増えゆく白髪かな 詠み人・もものまま

a301

なに言ってるでちか。あたちなんて生まれた時から白毛ありますよ。
すもね~もでちぃ♪





fu2iconポチっとお願いいたします。本日33位
スポンサーサイト

コメント

今、美容院に行ったらショートカットにしてしまう・・
(伸ばしてる途中で、非常に(`×´)丿ウザイ!!)

あ~白髪~
白髪って何~?
あたいは、ヘナよぉ~
もう、ナンだって良いの~(捨て身?)
二週間しか持たないの???

この間初めてしたけれど、まだ大丈夫みたいよ。
根元だけぬって~しばらく時間おくでしょう?
その時間を長くしても駄目なのかな?

私なんて今毎日のようにルイ君お風呂入れるから
毎日シャンプーしているから、すぐ抜けると思ったんだけど
これが意外と持っている感じで~

20センチもカットすれば、軽くなるわね~
きっと美容師さんも気分良かったと思うわよ(*^_^*)
いいなぁ・・・
あたしなんて「軽くして」って言ったのに、担当のお兄さんに「夏は軽くすると、紫外線で傷みやすいから、軽くしない方がいいです。雰囲気を変えるには、前を多めに切って、長さも変えましょう」とかって言われ、短くなった割に重い重い・・・
こりゃ今度は早めにカットに行かなきゃだわ
って、これも作戦だったのか!?(;^_^A
解る解る!伸ばしかけってどうにもならなくて、とってもウザイのよねv-12
長いと楽なのよん。マメに美容院へ行かなくて大丈夫だし。
私のようなズボラさんにはちょうどいいかも。
ちょこさんはヘナなんだ。ヘナって髪に優しいとは聞いてるけどモチが悪いとも聞いたけど、そんなことないのかな?
なんかね、縮毛かけてると色も入りにくいんだって。
だから縮毛って髪によい訳がないんだよね。
かすみちゃんは市販ので染めてる?どこのメーカーかな?
今回はとりあえず美容院で染めようと思ってるんだけど、結構なお値段するしね。
もちの良いメーカーがあったら教えてもらいた~い!

うんうん結構切ったから軽いしシャンプーもめっちゃ楽♪
himeちゃん美容院へ行った時UPしてたもんね。
まだ1~2か月くらいだよね?
確かにこの季節紫外線強いもんね。
レイヤー多くすると縮毛かけても重さがない分、今までよりまとまりが悪いかも。
でもワンレンに飽きてた頃だったから、まあいいかなって。
さっぱりしてよかったですね(^_-)
やっぱり長さはそのままだったのね?短くするとおばさん臭くならないか不安だよね?
私も今はカラーも美容院です。根元だけ自分で合間に染める時もあるけどメーカーは決めてないや
やっぱり長さは変えられなかった(^^;)
中途半端な長さだとまとまらなそうだし、短いのは首がかぶれるし、美容院代が高くつきそうだしね。
結局今の長さがズボラには最適みたいv-411
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/680-d32b885f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


