幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城ケ島公園

中おち丼で満腹になった私たちは次の目的地城ケ島公園へ。
城ケ島は神奈川県三浦市の南端に位置する島で神奈川県最大の自然島だそうです。
島までは100円を支払い城ケ島大橋を渡ってゆきます。
公園までの道にはアジサイが綺麗に咲いてました。
ajisai1
ajisai


城ケ島公園への目的は、もう処方食しか食べられなくなってしまった娘たちのカリカリの、お裾分けをすることです。
城ケ島公園にはノラちゃんたちが生活しています。
jyougashimakouen

城ケ島公園に到着。

公園の真ん中の通路を歩いていると第一ノラにゃん発見!
と~ってもなつっこい子でした
jo1

ノラにゃんと戯れててたら、どこからともなくノラにゃんたちが現われて、ぱぱハーレム状態で大喜び
jo2

も~どの子もかわいくて、なかなかその場から離れられない私たち。
ノラちゃんたちが私たちの周りから居なくなるまで、その場に居続けた猫バカ夫婦


第一にゃんこポイントを過ぎ、第二にゃんこポイントへ。ここにも居る居る
特にこの↓クロちゃん。ぱぱになつきっぱなし。クロニャンはフレンドリーって言うけどホントなのね♪
jokuro


何匹かのノラにゃんに会って楽しい時間を過ごしました。
そこで感心することしきり。
jo15

の写真で解るかな?ちょっと解りずらいかな?
片方の耳の先が切れてます。
ご存知の方も多いと思いますが、これは避妊去勢済みの印。
同じ手術を繰り返ししないように、耳を切るとかピアスをするとかで判別してるのです。
どこかのボランティアの方たちか優しい方たちが可哀そうなノラちゃんを増やさないように、こうして活動されているんだなって。
ほとんどの子が手術済みでした。

さすがノラちゃんと~っても野性的な子も!
木の上の方に登って、かっちょいい~
jo55


公園の中は普通に歩けば15~20分ってとこかな?ゆっくり歩いて30分くらい。
私たち猫バカ夫婦。3時間遊んでました。
天気の予報は曇りでしたが、運よく雨も降らず時には晴れ間ものぞくようなお天気。
それが不思議なことにっていうかラッキーなことに車に乗った途端に雨!
猫の神様が「ゆっくりしていきなさい」って雨を遅らせてくれたのかな?

自然の中でたくましく生きるノラちゃんたち。
会えたら会えたで嬉しいけど逢えなかったら逢えなかったで、これまた嬉しくもあり・・・
お外の暮らしは大変だろうけどどうか図太く、たくましく元気に生きて!と思います。
また今度行ったら会えるかな?

にゃんこさんたちの写真をいっぱい撮ってきました
アルバムにまとめましたので、お時間があったら暇つぶしにって感じで見てくださいね。
城ヶ島のにゃんこたちから飛べます♪





fu2iconポチっとお願いいたします。本日27位


スポンサーサイト

コメント

にゃんこいっぱい♪
どの子もみんな可愛いですねぇ(^-^)
人懐っこいんですね。
お耳切れてるの見えます!!
去勢済の印なんですか?
知らなかった。。。
みんな去勢してもらってるんですね♪
でも、、お耳切るのってちょっと可哀想って思ってしまいました。。。
他に目印になるような方法があるといいですよね。。。





ギリシャの地中海に面した港町のニャンコ達の写真を見たとき、
お耳がちょこっとかじられたみたいになってる猫ちゃんばかりで
それが、手術済みの印だって知りました。
万国共通なのかしら・・
素敵な好意の証・・・
でも、もものままさんのおっしゃるとおり、野良チャンでも逢えた日は幸せに思えちゃう。
でも、野良チャンは、バイバイってした後すごく心配で胸が痛くなりますよね。
雨、大丈夫だったかなぁ~とか・・・
可愛い写真、たくさん、見てきました。
ほんとに高い木なんですねv-12
猫好きな人にはたまらない場所ですね。周りに猫がうじゃうじゃ~、くぅ~たまりません。
しかも野良ちゃんなのに人懐っこいとなると・・・。
黒猫、人懐っこいって言われてるんですか?
うちの1匹はそうだけど、もう1匹はかなーり人嫌いですよ。ママの私でさえ、くしくしするの怒られたりします。

去勢がすんでいるとかわいそうな猫ちゃんが増えなくていいですね。
こんな所があるんですかぁ。
にゃんこいっぱいで萌え萌えですねぇ!
でもノラちゃんだと思うと複雑な気もします。
避妊去勢済みの印、初めて知りました。
いいことだって分かってるんですが、
できればもうちょっと違う印にしてほしい気もします。

黒ニャンはフレンドリーなんですか?!
うちのはプチ引きこもりだし(>_<;)
もうちょっと黒ニャンらしさを出してほしいとこです。
まぁ家族にはいっぱい愛想ふりまいてくれるから
OKなのかなぁ(*^。^*)
 なんですか~!このにゃんこ天国はー!
 ああ、こんなにゃんこ達に囲まれてみたい・・・。
 ウチもこんな感じだけど・・・。
 ここの猫達も江ノ島のように捨てられた子が増えちゃったのですか?
 
 去勢、不妊手術済みの猫にはちょっと耳を切って印をつけるっていうのはよく聞きますね。
 あのニャンドルはっちゃんもそうですよね。
 痛そうだけれど・・・もしかしたらあまり痛くないのかもしれませんね。
めっちゃいっぱいのにゃんこだね~♪
yahooのアルバムは、スライドショーにするとイイカンジで見られるよね
しかもこのにゃんこたちには、『ひだまり』のBGMがピッタリだったよヽ(*^^*)ノ
って、設定するのがめんどくさくて、いつもひだまりだから、他の音楽を聴いたことがないんだけどね
野球少年たちのアルバムも、いつもスライドショーにしてひだまりをBGMで見てたけど、これが感動するんだなぁ~(-^^-)

しっかしホントににゃんこ好きな夫婦だよね
3時間も遊んでたなんてビックリ\(◎o◎)/!
それより、耳って切っても痛くないの?
避妊や去勢のお金って誰が出してるんだろ~?
ちょっと気になっちゃった
良い休日だったね。
美味しもの食べて~すきなにゃんこに構ってもらって~

三浦市になるの?
城ケ島公園って~
行政がしっかりしているのかな?
それともボランティアの組織がしっかりしている?

こんな風にのんびりと大勢のノラちゃんが生活できる
天国があるのは去勢しているからなのよね。
増える心配もないし~きっと定期的に餌も届くだろうから
争いも少ないだろうからね。

パパさんも幸せな気分たっぷり味わえたでしょうね。
ちなみに浦和は市が補助しているよ、ノラ猫の不妊費用を~
かずママとマコちゃん、拒否られている?

どうしてなのかな???
みんな人懐っこい子が多くて、あっという間に時間が過ぎてゆきました。
印なんですけど耳を切るのが一般的であとは透明のピアスをつけるって方法もあるみたいです。
獣医さんの方針なのかな?
耳を切るってやっぱり痛そうですもんねv-356
アルバムみてくれてありがとう!
野生のにゃんこすごい!高い木なんてへっちゃらで勢いよく上っちゃうんだもん。びっくりしちゃった。
うちの娘たちには出来ないだろうな~って。

耳の印は万国共通なの?日本だけじゃないのね。
ノラちゃんとの時間はとっても楽しいんだけど、その後がね・・・やっぱり気になっちゃう。
でも自分では何も出来ないので口も出さないようにはしてるんだけど、でも気になるよね。
黒猫さんはなつっこいし甘えん坊だっていうみたいです。
SAOさんちは違う?意外と自立してる性格ですもんね(*^_^*)
自分の道はしっかり決まってる!みたいな。
なつっこい子が多かったから、結構ちゃんとご飯もらって面倒みてもらってるのかな?って。
みんなそこそこ良い体格してましたからv-411
やつれちゃってると心配になっちゃうけど・・・面倒みてくれる人がいるのかな?って。
ノラちゃん、みんな出てきた子たちは触らせてくれました♪
みんな性格の良い子たちでしたよ。
ノラちゃんの耳、ね~切るって痛いですよね・・・
でもその印をつける前は去勢した子をまたお腹開いてなんてこともあったらしいです。
江の島のノラちゃんたちは耳に透明のピアスしてました。
切るよりピアスの方がまだ痛くないような気もするけど、経費もかかるからかな?
も~も~にゃんパラv-10
最高の時間を過ごすことができましたよ♪みんな触らせてくれたしv-10
そうですよ~たれうさぎさんちは、まさしくこの状態ではないですか!
ハーレム、にゃんパラダイス♪
久しぶりに娘さんたち以外のにゃんこを触りました☆
たまには浮気も許してもらわないと~
はっちゃんもそうでしたね。印付き!
はっちゃんみたいにみんながおうちを持てるといいんだろうけどね。
アルバム見てくれてありがとね♪
私もいっつも変えないから「ひだまり」v-411
うんうん画像と曲がマッチしちゃうと感動もまたひとしおなんだよね~
猫ばか夫婦で~すv-221
にゃんこが居れば何時間でもその場に居られます☆

にゃんこの耳って切るの痛いんじゃないかな?
わんこだってスタイルっていうの?維持するためにしっぽを切ったり耳を切ったりするじゃない?あれって痛いよね?たぶん。
避妊去勢手術ってたぶんボランティアの方とかがしてるんじゃないかな?
にゃんこ界って意外とそういうボランティアさんて多いんだよ。
それだけノラちゃんが多いってことなのかな?
城ヶ埼は三浦市なの。伊豆にも同じような名前の場所があるから勘違いされる方も居るけどねん。
出会った1匹のにゃんこはあげたカリカリ全然食べないの。なんでかな?ってそばにある小屋の下を見たら大型犬用につかうようなステンレスの器が3個も並んでたの(^O^)
それがご飯場所だったらしい。だからその子はお腹がいっぱいだったのねv-411

横浜市は避妊去勢は動物愛護週間の時に先着順で補助金を出してるけど年に1度なのよね。
浦和市は期間限定じゃないの?エライ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/677-bc991dbb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。