幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あたしの場所です

0408

こんにちわ。すももです。
あたしが病気になっちゃって、みなさんにいっぱい心配かけてごめんなさいです。
でも『しょほうしょく』っていうかりかりもちゃんと食べて、ちっちもちゃ~んとしてます♪
いっぱい暖かい応援の言葉ありがとございました。

今日はあたしのお気に入りの場所を教えちゃいますね。
それはここ
bedso

窓際に置かれたこのソファ。と~っても気持が良いです
ふかふかなんですよ♪

たまにぱぱやままが座ってる時があるの。あたしのお気に入りのばしょなのに!
そんな時は「どいて」って言うの。
ぱぱやままの顔を見て「にゃ~ん」って。
「どうしたの?甘えちゃって~」ってまま・・・それは勘違い!甘えてるんじゃないの。
ソファを手でとんとんってやると、やっと気づいてくれるの。
「はいはい。どきますよ~」って、早く気づいてくれなくちゃ。
sumobe

ままたちが使う『腰あて』っていうのが最高の枕になるのよね~
ぱぱもままも最近は解ってきて、私がソファの傍で「にゃ~ん」っていうと、すぐにどいてくれるの。
そうでなくっちゃ
あたしのお気に入りの場所なんですもの
でも、ぱぱやままにもたまには貸してあげるから、あたしが寝る時はちゃんとどいてね。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日27位
スポンサーサイト

コメント

ももままちゃん

色々よかったね~
やれやれ・・・アタシも安心しました
このソファ 首~背中が楽そうだね
うふふ♪すももちゃんはちゃんとパパとママを操縦?
する方法を身につけているのね・・・
でもね、すももちゃんが機嫌よく元気でいてくれるのなら、
パパもママも決して何も惜しみはしないと思うよ。
だから、ずぅーっと元気でいなきゃだめよ。
病気なんかしたらだめよ。
すももちゃん可愛い(*^^*)
お気に入りのソファ気持ち良さそうですね!
処方食、うちのまるも食べてます。
すももちゃんもまるももう再発しないで
健康で元気に暮らしていきたいですね(^^)

ラブも窓際のマッサージチェアーの所でいつも寝ています
お気に入りの場所ってあるのよね
すももちゃんも気持ちよさそうだね
窓際って気持ちいいのかねぇ
ゆきちも好きでよく窓際で寝てるけど、うちは床ね~(>y<)
我が家の場合、ももまま家とは正反対で、あたしが姫ですからぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何でもあたしが一番なのさ♪
タバコ吸いに行って帰ってくると、あたしの場所を取ってゆきちが寝てる時があるけど、そんな時はピコピコボールを投げるに限るのよね
騙されてボール取りに行くから、またソファーはあたしのものさ~♪

ねね、北海道いつにする?
そろそろ決めなきゃかなぁ~?
サザンまでには決めなきゃね
すももちゃんの場所なんだぁ(>_<*)
パパもママもどいてくれるなんてっ!!
でも確かに窓辺だし枕まであるし
気持ちよさそぅ(*^。^*)
お気に入りになるのがよ~く分かります♪
わかるわかる
ニャンコが一番の優先権。
うちもそうだわ。
本来二人がけのラブソファー。
マロンが独占してても、子ども達も仕方ないってあきらめる。
う~~ん、やっぱ次に生まれ変わる時は
ももままさんちみたいなおうちの、完全室内飼いのニャンコにしようっとv-22
もものままさん家でも猫が猫様になってますね~。わが家もそうですが・・・。
ベッド、私たちが起きた後はそれぞれパパのところにはたるちゃん、私のところにはレイナが陣取って寝てます。しかもかけ布団がぐちゃぐちゃだときれいにしろ~と文句まで・・・。
猫様の生活は振り回されて大変ですが、そこが猫のたまらないところですよね~
すももちゃん、ちっちもちゃんと出るようになって、
本当に良かったですね~。(^_^)

それにしてもソファで眠る姿が、
なんとも気持ち良さそうだこと♪
「しゃ~わせ~♪」って感じが漂ってますね。
さすがは「お猫様第一主義」のももまま家、
ソファの優先権も猫様なんですね。(*^_^*)

窓際で風に吹かれてうたた寝、
幸せな時間が流れてる~って感じ。(≧▽≦)
枕好きだよね(^_-)-☆

わんこも大好きだよ~ん。
結構あちこちで聞きますう・・・

あれこれとご苦労様~(*^_^*)
すももちゃん、元気になって良かったですね。

それにしても気持ち良さそうに寝てますね^^
ぱぱにもままににも私の場所ですってアピールするのですね
すももちゃんの特等席なのねe-465
時々はぱぱやままに貸してあげるんだ、
すももちゃんは良い子だね、偉い(=^・^=)

すももちゃん気持ち良さそう~e-415
お気に入りの場所って必ずあるものですよねe-465
治療中の病気のほうも落ち着いてきているのかな?
ママさんとパパさんの愛情をたっぷりもらって元気になってねe-461e-420

そして速報なのですが...まだBlogには全然UPしてませんが
予定していた猫chanをぶじ保護し晴れて我が家の家族となりましたe-266
お耳の湿疹もアレルギー性のものらしく伝染の心配もなく塗り薬で治っていくみたいでホッとしていますe-312

あと...
まだ家族にはi-247なお話なのですが新しく
迎えたまたしても黒×白の猫chan近々ママになる予定なんですi-184i-178
もちろん新しい命も受け入れて大切に育てていこうと思っていますi-179
一気に猫密度高~くなる我が家です(笑)
色々と心配かけてごめんね(^^;)
どうにか落ち着いてきたので安心してくださいね♪
北海道はそろそろかな?
このソファ座ると、なかなか動くのが嫌になるくらいの快適さですよんv-291
すももによくぞ言ってくださいました!
本当に元気でいてさえくれれば何も望みません。
いっくらでも操縦されましょうって言う感じです。
病気は心も体も弱ってしまいますもんね。
元気元気元気が1番です!
まるちゃんも同じ処方食ですか?
ウォルサムはすももの口に合わなかったみたいで・・・
今のはちゃんと食べてくれてるので助かってます。
まるちゃんもすももも再発しないで、このまま!って祈っちゃいますぅ。
ラブちゃんのお気に入りのソファも窓側に設置されてるのね♪
うちと同じだ~
ラブちゃんも、すももも気持の良い場所はきっちりキープなのね(*^_^*)
そうだよね~himeちゃんちではhimeちゃんが「姫」ですものねv-426
ボールでだまされちゃう、そんなゆきちさんが私は好きよんv-344

北海道ね!私はいつでもOKよん。himeちゃんは?
ちなみに受け入れ先は最近とんと・・・なんだけど大丈夫なのかな?
そろそろ煮詰めないといけない時期にきたよね。
いっつもどかされれます(^^;)
なにせ我が家はお猫様ですので・・・
人間が気持のよい場所は、娘たちも同様のようで。
でも娘さんたちが喜んでくれるなら、何でもOKで~す(甘甘(^^;))
ぷぷぷ~マロンのママさんちも同じなのねv-411
マロンちゃんも、うちの娘さんたち同様「一番」にゃのねん♪
今度生まれ変ったら私の元へ?
思いきりしつっこくされるの覚悟でね(爆)
布団が乱れてると直せと?(^O^)さすがですね♪
みんな好きな場所しっかりもってるんですよね。
すももはこの季節まったく一緒に寝てくれなくなってさびしいです。
いつもこのソファで眠ってるんです。
あんずはぱぱか私のどっちかの布団に居るんですけど、すももは一人1階に・・・
一人が好きなのかな?
色々心配かけちゃってごめんなさいね。
でももう大丈夫そうです♪

我が家は猫様状態です。でもそれを楽しんでる私なんですけどね(*^_^*)
すべての優先権は娘たちが握っておりますv-411

このソファとっても気持が良いので誰かしらが座ってるって状態なんですけど、やっぱりすももの座ってる時間が1番多いかな?
アレコレありがと~v-411
わんこ用のマクラって売ってるくらいだもんね。
わんこも枕が好きなのね。
うちは夏にひえひえ枕買ってあげたけど結局使われることはなかったの。
でもソファの枕は好きってことは、単にひえひえ枕が気に入らなかったってことかな?
ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました♪
再発しなきゃいいな~って心から思います。

ソファとっても座り心地が良いの、すももが使わないときだけ貸してもらってます(^^;)
優しいです。貸してくれるので・・・って!本来の目的は違ったような(;´▽`lllA``
おかげさまですももは今のところ大丈夫そうです♪
あの子、保護できたんですか!?
すご~い!やっぱり縁があったんですねv-314
良かった~
お耳も伝染性じゃなければ、ほかの子たちにも安心ですもんね。
そのうえ、またにゃん家族が増える!?きゃ~~~菫@supi嫁さんのおうちが、いっぱいの命で囲まれるのね~~~
色々忙しくなるかもしれないけど幸せも倍増ですもんね♪
早く見たいな~v-344
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/675-15bd7835


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


