幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキの病院

今日は14日後のすももの病院の日でした。
今日もぱぱに遅刻をしてもらって病院へ行ってきました。
すももは待合室で私に抱っこされてパーカーを着ていつものスタイルで待ってました。
多少は慣れてたのかな?震えることもなく。いい子でした

まず体重測定5.76㌔
前回より体重増加!処方食は太るらしいです。一時期食べられなくて痩せちゃって目標5.6㌔って言われてたんですけど、さらに増加しちゃった
でもすももの絶好調期の体重は6キロだもんね。
先生にも何も言われなかったし大丈夫かな。

採尿の結果
めでたく結石もなし!血尿もなし!やった~~~
よって今日は注射もなく。尿石症に関しては今日にて治療はとりあえず終了
処方食のみ続ける形となりました!
皆さん今まで心配かけてごめんなさい。おかげさまでとりあえず通院は終了です。

ところが実はもう1つ心配事が・・・
すももの右足の上にしこりを発見
先生に診てもらったら「う~ん少し大きいですね。細胞診しましょう」って。
しこりの部分に注射器を刺し、しこりの内容物を採取。
「15分ほど待合室でお待ちください」

待ってる時間の長いこと長いこと。胃は痛くなるし
なんでもありませんように。なんでもありませんように。心の中で祈ること何十回。
細胞診の結果

脂肪種

脂肪種?腫瘍じゃない!?良かったよ~~~~~~~~~!!!!!
猫には多くないそうですが、要するに脂肪の塊。
この先、多くくなったり増えたりする可能性もあるけど、手術や投薬の必要はなしとのこと。
ホント良かった良かった。
ぱぱも安心して会社へ行きました。
もうしばらく病院はいいよ~次はワクチンの時に。

murasaki

しばらく、このパーカーの出番はなさそう。
・・・っていうか、ないように願う私。
皆さん本当にいろいろ心配おかけしました。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
スポンサーサイト

コメント

しばらく病院に行かなくて
極力行きたくないもんね
しこりも簡単に検査できるのね
でも待っている間はほんと嫌だよね
でもなんとも無くてよかったわ
病院卒業したのね。
おめでとう。
脂肪腫で良かったですね。
ぷよぷよしてるのよね?
検査待ちの時間って、長く感じて・・・
悪いものだったらって不安も過ぎり、胃が痛くなるわよね。
お疲れ様でした。

ストルバイトも消えて~~~良かったね♪
よかったですね!!
処方食、種類によっては太るみたいですね。
でも病気を治すのが第一だし、気にしてられませんよね。
ちょっと落ち着いたらウォルサムのフィーメールケアも試して見てくださいね☆
phケアと体重管理にはバッチリですよ♪

しこりもなんともなくてよかったですね。
検査結果が出るまでの間ってほんと地獄のように長いですよね。
それにしてもその場で結果がわかるなんて。
大きな病院に送って結果を待つとかかと思ってました…
すももっち完治おめでと~(^^)//"-☆
って、今日もパパが遅刻ってコトは、またももままが病気になったの~?(>y<)
会社の人は、何てか弱い奥さんなんだろ~って思ってるよね、きっと♪

でも今度は脂肪腫?
脂肪腫って、おじさんの背中によくできるのと同じだね
や~ん、すももっちったらおじさんと一緒じゃ~ん(>з<)=з
でも笑い事で済んでホントヨカッタよ♪

そう言えばチケットどうだった?
あたしは見事16日ゲットだよ~んv(*⌒◇⌒*)v
ってなワケで、16日に横浜行くよ~ん
良かったですねぇ~っ!!!
え??しこり???ってビックリしちゃったけど
問題ナイみたいだし、良かったです(*^_^*)
やっとホッと出来ますね。
ままさんもパパさんも、すももちゃんも
オツカレさまでした(=^・^=)
検査の結果が良くて・・病院卒業ね。
良かったね~

「しこりを発見」ってところでドキドキしたけど・・
こっちも一安心だったね。
結果待ちの間のドキドキは何ともいえないもん。
結果は直ぐに出るのね~
これで病院とオサラパですね。

脂肪種って~ルビーもできているやつと一緒のものかな?
一緒でなくても似たものよね。
別に悪性ではないものなのよ~ん。

最初にできた時は私もドキドキしたけれど、
今は数も増えてきているけど、
あまり心配しなくなりましたよ。

 すももちゃん、完治おめでとー!!
 早く治って良かったね。
 え~?脂肪種??
 私、知りませんでした。
 そういうのもあるのね。
ストルバイト消えてたんですね!!
おめでとうございます♪
今、我が家のまるが同じ状況なのでホントお気持ちわかります~(><)

今は処方食なんですけど、確かに太りますよね。
病院によって全然見解が違うみたいなので
もちろん獣医さんは信用しつつも、一番の主治医は
飼い主!って気持ちで色々調べてるんですけど
結局何が一番いいのかわからなくて。。。
クランベリーのパウダーも試したりしたんですけど
処方食とクランベリーのダブルだとPHの値が下がりすぎたら
どうしよう、、、とか、思案中なんです。

処方食は何を食べてますか?
1メーカーだけですか?

うちはストルバイトケアという三共のものと、
ヒルズのC/Dマルチケアというものなんです。

一時期、ウォルサムのメールケアもあげたんですけど、
そのせいか、そのせいじゃないかもわからないうちに
膀胱炎再発で。。。。

すももちゃんも、もう二度と再発しないといいですね。
ホント可哀想ですものね(;_;)

しこりも何でもなくってホントに良かった!!
2ニャンズいると、楽しさも幸せも喜びも二倍!
でも、心配も医療費もドキドキも二倍ね。
これは、しょうがないよ、もものままさん。
その分、楽しい思いもしてるんだもん。

みなさんのコメントが全てを語り尽くしてくれてるので・・・以上です(^_-)
検査結果を待っている間ってかなりどきどきですよね。
たるちゃんのしこりを除去した後、ドクターから連絡があるまでがんだったらどうしよ~なんて考えもしました。

通院が終わってよかったですね。
今後しばらくは何にも問題ありませんように~。
ありがとです♪
細胞診って聞いた時は切るのかな?ってドキドキしちゃった。
でも簡単に出来るのをしってびっくり。
でもただの脂肪の塊でよかった~
ありがとです。
しこりって感じでこりこりって出来てるの。
やわらかいって感じではないんです。
だから余計びっくりしちゃってv-356
でもこれで通院も終わり。
私もきっとすもももほっとしてま~す。
色々心配かけちゃってごめんなさいでした。
色々ありがとです♪
獣医さんの話だけどあと半年は今の処方食を続けるように言われました。
ワクチンが12月なんですけど、その時期にまた検討しましょうって。
とりあえずそれまで病院もなしだし、これで安心しました。
私も細胞診って言われた時は病理に出して・・・とかになるのかな?って思ってたんですけど、その場で解って良かったです。
おやじ?v-411
うんうん確かに老人性のってあるよね。
この脂肪腫ってワンコに比較的多いんだって、猫にはめずらしいって。
でもこれで一安心だよ~ん♪

チケット取れたよんv-314
himeちゃんは16日?私は24日♪
himeちゃんは一足お先にだね!お互い良かったよね☆
大いにもりあがろうぜいv-221
色々と心配かけてごめんなさいね。
これでどうにか一安心。
しばらく病院は行かないですみそうです♪
すもももあんずもよく頑張ってくれましたv-354
いっぱいほめてあげました
ありがとね。いっぱい心配かけちゃったけど、これでどうにか一安心できました♪
やっぱり病院は縁がないほうがいいし・・・
検査するって言われてた時は、切るの?とか思ったけど、注射器で取りますって言われた時はほっとしちゃった。
脂肪腫ってわんこに多いっていうから多分ルビーちゃんと同じじゃないかな?
大きくなったり増えることもあるって。
でも心配するようなものじゃないからって言われた。
やっと安心できるよ~
ご飯もちゃんと食べてるしトイレも普通だしね♪
ほんと良かった☆
ありがとぉ~~~~♪
いっぱい心配かけちゃったけど、病院もひとまず卒業できました♪
脂肪腫ってしこりだからマジびっくりしちゃった。
でも脂肪の塊って聞いた時に固まってた顔がゆるんじゃいました。
このまま病院とは無縁だといいな~って。
お互い同じ病気を抱えてる子がいると悩みも似通ってきますよね。
うちはヒルズがまったくだめで、今のユーカヌバに変えたら食べてくれるようになったんです。
Phが下がり過ぎるとまた違う病気になっちゃうし、見極めは難しいですよね・・・
処方食を食べなかった時はメサジルなめさせたんですけど食べるようになったら獣医さんに下がり過ぎるからって、あげなくて良いって言われたので我が家は1種類の処方食のみあげてます。
ちまさんは色々考えて試してるんですね。
色々調べると、これまた色々な事が出てて何をどうしてよいやら解らなくなったり・・・
まるちゃんもすももも再発しないように祈っちゃいます!
ホントいろいろ心配かけちゃいましたね。ごめんね~
どうにかこれで安心して過ごせそうです♪
あんずの傷もあと一息ってとこ!
みんなにこうして見守られてて私たち家族って幸せって、いっつも何かあるごとに思うの。
すもも、あんずがこれですんだもの、と~~~ても幸せなことですよね。
ありがとです。
そうだよね、たるちゃんは手術したんだもんね・・・
私も細胞診って聞いた時に、たるちゃんと同じかな?って思ってたんだけど簡単に終わってほっとしました。
これでどうにか二人とも落ち着いたので、その日はぱぱと祝杯あげちゃいましたv-411
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/673-8942443b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。