幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


二人ともイライラ?

この所、姉妹ケンカする回数が増えた娘さんたち
原因は私にも一端があるとは思うんですけど・・・
すももが今回の病気になって、そうなると色々心配になって、トイレをした後も我が家では毎回ほめるのがお決まりなんですけど、ひん尿・血尿の時期を超え良いちっちなんてするものなら声が裏返っちゃう。
「あ~いい子ね~すっちゃんはエライね~いいちっちできたね
だって純粋に嬉しいんですもの。
良いちっちが出た、処方食食べてくれるとほめる。
心配だから話をするのも多くなるし、なでるのも多くなる。
自分では意識してないけど「すももすも~すっちゃん
・・・とハートマークいっぱいのすもも連発!

そこでおもしろくないのがあんずさん。

すももが外を見てるだけなのに、しっぽにガブッ
通りすがりにガブッ
寝てるすももにダイブ!

「あんず~あんずもかわいいよ♪いい子いい子」聞きやしない。
でも最近はすももの体調も落ち着いてきて、普段と変わりない毎日が訪れ始めた頃、今度はあんず
日に何度も傷を見る為に「あんちゃ~んちょっときて~」
あんずを抱っこすると寝ていたすももが駆け足でやってきて足もとにコロ~ン。
はいはい。すもももなでてほしいのね「なでなで」

靴下包帯をいつまでもずっとなめてるあんずに「あんず!ダメでしょ」を1日に何度も繰り返す
でも確実にあんずの名前を呼ぶ回数が増える。
すると今度はすももがおもしろくない。
なにもせず、ただぼ~っとしてるあんずにお尻をふりふりしたかと思うとダッシュで追い立てるすもも。
猛ダッシュで逃げるあんず。

も~~~~!二人ともやめなさい!!!!

何もしてないのにすももにおいかけまわされるあんず。
どっちもどっちじゃ
ん?でもこれってヤキモチ?
ひょっとして私が愛されてるってことかしらん
そう?すもも?
0438

ふぁ~~ぁ。お好きに解釈してくださいな(byすもも)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日40位
スポンサーサイト

コメント

わかりますよ。
みんなイライラしているんですね♪
具合が悪い時は人間もそうだけど、ママを独り占めにしたいのでしょうね。それだけママが大好きなんですよ。
うちなんか↑みたいなことは日常におきています(;一_一)
早く元に戻れるように願いをこめてポチッとしてきました♪
愛されてるのよ
すごい嬉しいことだよねどれだけ大切な存在なのかわかってるんだよね
もものままさんは、ちゃ~んとお嬢達のを掴んでるから尚更ね(^_-)

マロンは一人っ子だし私の愛情にアグラをかいてるから、気まぐれニャンコそのものよ
いつもなら平気なのに・・・
誰かがママから沢山構ってもらっていると~
もう然として自分も~

これって動物の世界だけではないでしょうね。
ルビーとルイ君だって、どちらかを可愛い・可愛いというと
すぐに傍に来て「自分も~」って態度に表わしますよ。

喧嘩にはならないからまだいいけれどね。

ママの愛情を独り占めしたいのよ~♪
もものままさんったら愛されてるね~
ふたりともママが大好きってことだもん、喧嘩は複雑だけどちょっと嬉しかったりするでしょう?(笑)
すももちゃんもあんずちゃんも可愛い~~!!
具合の悪い子にはついつい甘くなっちゃう気持ちは良く分かるわ!
れなは家族みんなの愛情独り占めなので、すっかり甘えん坊になってます。
もものままさんがお二人さんにヤキモチを焼かれるほど愛されているのを見ていて・・
もうお一人さんヤキモチを焼いているパパさんが居るのでは??

ちょっとしたことでね
焼きもちになるのね
病気の時はどうしても心配だもんね
平等って難しいですよね
ラブもチビが来ると寝てなんかいられません
チビと私の間に割り込んできます
そんなラブが可愛いのよね最近チビがラブに手を出すと
ババの大事なラブをいじめないでと怒ります
ちゃんとラブちゃんに謝ってとね
やきもちだね~可愛い♪
愛されてるよ、ままさん

うちなんて。。。
すねっこモードはいってるんだよぉ
2週間仕事でほっといたから( ̄ー ̄; ヒヤリ
あらぁ~大変なことになってたのね
うちなんてゆきちだけだから、誰もヤキモチなんて焼かないさ~(o ̄▽ ̄o)
だから当然バトルはないけど、ゆきちったらいきなりひとりで暴れだすことがあるんだけど~
あたしがひとり静かにテレビを見てると、いきなりボールをピコピコ言わせながら、ダダダダダ~っと走り出すんだけど、ひょっとしてこれもヤキモチ?
や~ん、ゆきちったらテレビにヤキモチ焼いてる???(>y<)

で、お嬢様方は快方に向かってるの?
あんずっちの虫刺されはまだジクジクちゃん?
皆にやきもちをやかれて、ままも幸せですね~。
確かに具合が悪かったり、心配な子が居たりすると、そのこにべったりになってしまうのよね。
我家の子もそんな様子を遠巻きに見たり、傍に来て私も僕もなでなでして~~って、頭で私の手に催促したりしてるよ。

あんちゃんの傷はどうですか?
ママの奪い合いって事ですか~。かわいいです~。
二人ともしっかりアピールできちゃうんですね。

うちの場合はしっかりパパ派、ママ派と分かれているからこのような問題はさほどありませんが・・・。

早く包帯が取れるといいですね。
いらいらが減るかも?
ぽちっとご協力ありがとうです♪
くおんさんちでも日常よくおきてるんですか?
にゃん数が多いから余計なのかな?
仲が悪いって訳ではないんですけど、お互いイライラがぶつかっちゃうことが多いみたいで・・・
二人とも早くよくならないかなって思ってます。
そっかな~やっぱり愛されてるのかなv-10
うちの娘さんたちもきまぐれちゃんよ~
甘えたいときはとっても甘えん坊だけど呼んでもこないときはこないもん。
それが猫ってことなのかな?
マロンちゃんはママさんを独り占めv-221
甘えん坊さんかな?
ルイくんとルビーちゃんでも同じことが起きるのねv-356
かすみちゃんも二人に愛されてるんだv-354
私なんて「もう解った解った」な~んていいながら喜んでたりして~
でも娘たちはひどいのよ。私が二人で仲良しだとまぜて!って割り込んでも知らん顔。
私も私もっていうのは私自身も同じかもv-411
へへへへv-411
ramumamaさんにはお見通しね!
そうなの~も~なんて言いながら実は喜んでおりますぅ♪
れなちゃんは愛情独占状態だもんね。
すももの愛情独占状態は1年もなかったわけだ・・・
私は娘たちの愛情両手に花状態♪
しあわせで~すv-344
当たりv-354
そうなの、ぱぱのヤキモチ。
ままにばっかり!ってブチブチ文句言っておりま~す。
それで私は優越感にしたっておりま~すv-221
マコさんちはチビちゃんとラブちゃんの間でくりひろげられてるのねv-411
なんだかほほえましいけど♪
ラブちゃんが割り込んでる姿を想像しちゃう。
やっぱり具合が悪いとどうしても気になっちゃってね。
ここのトコ重なっちゃったから・・・
明日、すももの採尿の予定日なんだけど、また痛い思いさせるのかな?って思うと、またすももを呼ぶ回数が増えそう
愛されてるのね私v-10
ちょこさんちは「すねっこ」モードなの?
2週間も、ちょこさんのお仕事で寂しかったんだね。
みんなちょこさんの足元にくっついて大変なんじゃない?
もてもてだ~♪
ゆきちはかまってモードに突入することがあるんだね。
テレビなんて見る暇があったら遊んでくれ~~~~!ってことなんだろうね。

娘さんたちだけど、あんずの傷はしっかりかさぶたになったよ♪
もう大丈夫だと思うんだ。
すももは予定だと明日採尿。血尿が治ってれば病院はおしまいの予定なんだけど・・・
また注射になるかどうかってトコ。
でも二人とも確実に快方に向かってるよん♪
気にかけてくれてありがとね。
ね~どうしても具合が悪いと、ついついそっちにばっかり気がいっちゃって・・・
やっぱりかのんさんちでも「僕は~私は~」ってなるんですね。
どこの子も同じなのね。

あんずはおかげさまでしっかりかさぶたになったので、もう大丈夫だと思います♪
ただ気にしてかさぶたを取らないでくれるといいんだけど・・・
あんず包帯とっちゃいました。
もう気にして気にして1日中なめたりかじったり・・・
ストレスがすごいだろうな~って思って。
はずしてあげたら顔がパ~っと晴れたような。

そっか~SAOさんちはレナちゃんたち、ちゃんと1番の人が決まってるのね。
でもBabyが誕生したらどうかな~?
みんなにSAOさんのとりっこされたりしてv-411
はじめまして。
偶然見つけてお邪魔しました。
うちにも2匹の兄弟猫がいるんですけど
1匹が膀胱炎&ストルバイトになりやすく
今も再発防止の為に四苦八苦してる最中なんです。
なので、こちらのブログを読ませて頂いて
ホントに色々共感する部分が多くコメントさせて頂きました。


すももちゃんとあんずちゃん、ホントそっくりで本物の姉妹かと思いました。
可愛らしい猫ちゃんたちですね(^-^)
素敵なブログに出会えて嬉しいです♪
また遊びにこさせて頂きますね!!!
ようこそはじめましてv-283
そうですか・・・ちまさんちの子も同じような病気の子がいるんですね。
代われるものなら代わってあげたいってマジそう思いますよね。
繰り返しやすい病気だから余計に気をつけてあげなくちゃって思っちゃう・・・

ちまさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪
私にも役にたつ情報がいっぱいありそ~v-352
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/671-5b5d233e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


