幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました

昨日は用事が出来てしまって、あんずの病院へ行くことができませんでした。
なので今日行ってきて、いまさっき帰ってきました。
ぱぱは今日お仕事なので、あんずと二人で病院。
意外といい子でした♪
車の中ではキャリーを助手席にシートベルトで固定して、お外が見えるので割と落ち着いてお外を見てたあんずさん。
ないたのは車に乗った時だけでした

まずは体重測定2.75キロ
あんずったらちっこ~い。大人になっても子猫サイズ。
診察台の上でも逃げるでもなくおりこさんにしていたあんずさん♪

先生に診てもらったのですが、まずは細胞を検査するので皮膚を削ります。って・・・
「痛いですか?」って聞いたら「半端な調べ方はしませんから痛いです」って。
ザックリ削られました
でもあんずえらいですよ~なきはしたもののがんばりました。

検査結果は・・・

虫刺され

虫刺され?ひゃ~よかった~変な病気じゃなくってよかった~
腫瘍せいのものでもなく、血液的に見ても問題はなく毛も異常なし。
カビの類でもないそうです。
大きい虫。たぶん蜂かなにかだろうって。
刺された所が気になってなめてそうなってしまったんだろうって。
塗り薬で治るそうです。
ほんとに皆さんご心配おかけしました。

ただ削られた部分が血!
ざっくり削られたからね
一か所だからべスカラーはつけたくないしってことで、こんな姿で帰ってきました。
houtai


なめないためにしてるのに気になる気になる
houtai1


落ちてきちゃうし私の靴下を代用
houtai2


なめたら治りが遅いんだけどな~
houtai3


それにしても虫刺され?完全室内飼いなのに・・・
ベランダに出るって言ったって私が見ている時しか出てないのに・・・不思議。
とりあえず虫刺されで安心いたしました。
皆さんにもご心配おかけしてすみませんでした。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日31位
スポンサーサイト

コメント

昨日の日記が書いてなかったので、気になって時々覗いてました。
あんずちゃん、痛いおもいして可愛そうだったけど虫さされで良かったね~
あんずちゃんももものままさんも頑張ったね!!
早く傷が治りますように。。。v-300
 あー本当に大事じゃなくて良かったー!!
 ままさんも思いきって病院行って安心したでしょう。
 アンズちゃん診察頑張ったね。
 ざっくり皮膚けずられちゃったなんて・・・痛そう・・・。
 でもお利口だったね。傷口が早りますように。

 
家のカキコ見て~飛んできたわ。

そうだったの~虫刺されで良かったね。
大変なことって・・・ついつい想像してしまいがちだけど
全身状態をよく見て他にも具合が悪そうでなかったら
心配しすぎないでね。
かなりの心配性だからね、ももままは~(^_-)-☆

でも、とにかく病院にかかることはおすすめよ。
安心できるのは何といっても先生の診察だからね。

何となく、キャミソールのような雰囲気も~(笑)
おしゃれ~♪
よかったぁ。
ほんとにほんとに・・・
大丈夫だろうとは思いつつ、やっぱり余計な心配もしちゃってました。
ほんとに、よかったね。
でも、虫って???
どんな虫なんでしょうね。

それにしても、あんずちゃん、スリムだこと!
大きな腫瘍とかじゃなくて本当によかったですね!

それにしても虫さされって・・・
蜂だとショック起こしたりすることもあるから
今回はラッキーだったとしか言いようがないですね。
洗濯物とかにも虫ってついたたりするから
どこからか紛れこんだんでしょうか?
あったかくなってくるとその心配があるから嫌です!
ももままちん&あんず♪
病院お疲れさまでちた(*^v^*)

虫刺されとは!!!
予想外でしたわぁ~!!!

でもでも。。オオゴトな病気じゃなくてよかったぁ~♪
削られた箇所も早く良くなりますように♪
あんずちゃん良かったぁぁぁo(*≧д≦)o
良かったですね♪ひと安心じゃなぃですか!?
虫刺されであんなになるなんてビックリっ。
しかも完全室内飼いで(-"-;;)
私も気をつけないとダメなんですね( ̄o ̄;)
そういう所って安心しきってたんですけど。
だけど本当に大事にならなくてヨカッタ(´-`*
早く傷が治るといいね(≧∀≦)ノ
あんずちゃん、ままさんお疲れ様でした(*μ_μ)
な、なんですと!?
虫刺され~!?
しかも蜂???
一体どうしてそんなものに刺されたんだろ~ねぇ・・・
蜂に刺されたって大丈夫なんだろ~か?
確かに恐い病気じゃなくてよかったけど、蜂に刺されたってのも恐いよねぇ?

でも病院に行って安心したでしょ?
このまま様子見が長くなると、ジクジクが感染して大変なことになってたかも知れないしね
何はともあれ塗り薬で治るようなものでヨカッタね~ヽ(*⌒◇⌒*)ノ
何の虫だったんでしょうか~?
家の中で見えない虫さんだったのかも?
あるいはくもにかまれたとか・・・。
病気とかじゃなくってよかったです~。
ありがとう!今ramumamaさんのとこにも報告のカキコしてきたんですけど、こっちにもカキコしてくれたんですね。
心配かけちゃったけど、そんなことで大きな病気でもなく安心しました。
ちょっと傷が痛々しいけど塗り薬で大丈夫だっていうので安心しました。
良い報告ができて良かったです♪
思い切って病院へ行ってホントよかったです。
傷がさらに削られて痛々しくなったけど、ぬっとちゃ治るってくらいのもので安心しました。
心配かけちゃってごめんなさいです。
かなりの心配症・・・確かにv-356
心配だな~って思うとどんどん心配になってきちゃって。
でもただの虫刺されてよかったよん。
獣医さんたら細胞診するっていうから心配したけど、きっちり調べてもらって安心した。

キャミソール?そういってもらえると♪
が!気になって仕方ないらしくなめるから切った部分がほつれてきちゃって・・・
あんず自身も嫌なのは解るけど治りがおそくなるから、なめないでほしいんだけどね
心配かけてごめんなさいね。
獣医さんがいうには大きな虫、ハチかなにかだろうって。
でもベランダに出るときは私も一緒だし気付かなかったんだよね。
そんなにしつこくなめてる様子もなかったの。
でもとりあえず変な病気じゃなくて一安心なんですけど。

あんずってちっこいですよね~
MAXのときで3キロだったんだけど・・・
どうしたらスマートなままで居られるのか、あんずに教えてもらいたいくらいです。
ありがとう!心配かけました。
そうですよね~ハチってショック死したりする話を人間でも聞きますもんね。
そう思えば「これですんで良かった」ってことですよね。
暖かくなってくると虫も動き出す・・・
私は虫が苦手なんですけど、娘たちに害を及ぼす虫はもっと嫌いですv-359
報告にって思ってたのにごめんなさいです。
ホント良かったです。虫刺されで・・・
でも病院へ行ってなかったら悪化させてたかもしれない。
背中を押してくれてありがとです。
ありがと~~~完全室内飼いでなんで?って私も不思議だったんですけど、ベランダとか出ます?って獣医さんに言われて「そっか」って。
きになるとにゃんことかってなめてひどくしちゃうことってありますもんね。
もっと気をつけてあげなくっちゃって思いました。
心配かけてごめんなさいでした。
ご心配おかけしました。ハチって確かにそうだよね。怖いよね~
私は変な病気じゃないって解った時点で喜んじゃったけど、確かにこれですんで良かったってことだよね。
こんな陽気だから膿んでたら更に悪化させてたかもしれないもんね。
うんうん病院へ行って良かった。
薬を塗っておけば治るってレベルでホント安心したよ~
ぱぱも帰ってきて「ほっとした~」って言ってました。
先生はハチだろうっていうんですよね。
家の中にハチが居たら気づくだろうと思うし、やっぱりベランダかな?って。
ベランダでゴロゴロしたりするから・・・
塗り薬で治るって言われてホント安心しました。
あとはあんずが傷をなめないでいてくれたら最高なんですけど。
あんちゃん、病院頑張ったね。
それにザックリ削られたなんて・・・・
聞いただけでも痛い!って思った私なのに・・・
あんちゃんは頑張りやさんだわ♪
偉かったね~~
それにしてもハッチさん、何処で遭遇したんでしょう?
何はともあれ、可愛い包帯が一日も早く取れて、すっきりしますように♪
赤もとっても可愛いけどね♪♪
お大事にね。
ご心配おけしてごめんなさいでした。
あんずが思った以上に良い子で感心しちゃいました。
ある意味すももより肝が据わってるのかも?
虫刺され?なんで?って感じでしたけど、虫刺されで良かったなって。
相変わらず靴下包帯をひっぱったりちぎったりとやってますが、傷もだんだん乾いてきてるのでもう少しの辛抱じゃないかなって。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/668-51a0484e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。