幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずを連れて行ってきます

あんずの傷の事で、すももに引き続きまたまた皆さんにご心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。そしてありがとうございます。
明日ぱぱがお休みなので一緒に病院へ行ってきます。

すももは以前にも書きましたが病院へ行っても私にぺったりくっついて抱っこしてればじっとしてるタイプなんです。
1回だけ脱走を企てた時もじっとブロックに入って固まってたから、すぐ捕獲成功したんですけどね。
要するに怖いと固まるタイプ
あんずはすももとは性格が真逆怖いと、とにかく逃げようと暴れるタイプ

玄関のチャイムですももは気になって玄関まで見に来るけど、あんずはダッシュで2階へ逃げます。
無理やり抱っこしようものなら、もがく、暴れる
なので病院でもそうなんですよね・・・
だからあんずはキャリーで病院へ行くんです。
a160

ももが使ってた籐のキャリー。これであんずは病院へ行きます。
ちなみにすももはこのキャリーには入れません
なぜか?聞かないでやってください。はみでます

二人で病院へ行くときは
byouin

この様に10kgまで対応のキャリーに二人で入って行きます(実際以前病院で撮った写真です)
あんずはすももが傍に居れば多少は安心するみたい。
でも診察台の上に乗せようとした時点で暴れたけど


私、根性無しなんですよねぇ
娘さんたちがないたり嫌がってたりするのを見ると、うるうるしてきちゃうんです。
かわいそうで・・・なんでこんな厭がることさせてるんだろ。ごめんね。ごめんね。って。
すももはこの前の採尿のときに初めて声をあげてないたけど、あんずはね~想像がつくんですよね。


傷は1cmくらいだったし、ひどくもならないしで病院行きを見送っていたんですけど。
みんなからのアドバイスも受け、びびってなんていられないぞと
毎週病院!どんとこい!
明日はあんず!来週はすもも!病院?怖くなんてないも~ん。
あんずのなきさけぶ姿が想像できるから未だに病院・・・は~気がすすまないな~。なんて、この期に及んで胃が痛いなどど言ってる自分を奮い立てる為に、あえて今日は『病院へ連れて行きます』宣言させていただきました(;´▽`lllA``

さ~明日はあんずが逃げようともがいて暴れても私の体につくであろう、傷を最小限にくい止めるべく、今日は爪きり!
でもこの時期、薄着になってるから爪を切っても結構痛いのよね~

あんず~明日は、ぱぱとままと3人一緒に頑張ろうね!オオ~ッ





fu2iconポチっとお願いいたします。本日33位



スポンサーサイト

コメント

毎月のように病院へ連れて行ってた時期がありました。
猫にとって厄年?なんて思ってたことも・・・。
病院の医療費は高いですが何もなかった場合安心できるし、何かあった場合でも対応ができるので連れて行くことがいいと思います。
暴れん坊猫を連れて行くのは私も本当に疲れます。
自分を守るためにもつめきり、いいですね☆
あらあら・・・続きますね。
怖がりさんの脱走の為に、洗濯用のネットをお勧めします。
これだったら、絶対安心。
家も怖がりさんでパニックになる子にはネットに入れて連れて行っています。ちょっとかわいそうな気もするけど、治療のためって自分に言い聞かせています。
まま♪がんばれ!!
 うんうん、思い切って病院行ってそれでたいしたこと無いって判れば安心できるよね。
 あんずちゃん、キュートなお尻が綺麗になるんだから我慢して病院行って来てね。
 そして次のブログで

「あんずは特に異常ありませんでしたー」
 
 ってままが報告してくれるのを待ってるよ。

 ままさんは根性無しなんかじゃないですよ。
 きっと誰だって可愛がっているペットの痛そうな鳴き声を聞くのは辛いはずだもの。
 私もそうだよ~。
 
そうね、ずるずると心配してるよりちょっと、大変でも行っちゃった方がいいと思う。
信頼関係のしっかりある獣医さんなんだし。
人間の子育てもそうです。
続く時は続くんです。
病気だけじゃなくて、先生からの呼び出しとかお友達とのもめ事とかも・・・
で、嘘みたいに順調な時は順調(そんな時の方が圧倒的に短かったけど・・・(^_^;)

疲れないように、ちゃんと充電してね、まま。
明日行ってくるのね
同じに育てていてもやはり性格が違うのね
明日は長袖で
あんずちゃんがお利巧でいるように願っています
そんなの関係なく~キャリーバッグにいられて~
あんずちゃんお出かけなのね。

恐怖心の強い子は、しがみつくしかないものね。
爪立てられるのも・・・
雷の時のルビーのことでよくわかるわ。

なんでもにい事を祈ってるよ。
心配だね。。。
>娘さんたちがないたり嫌がってたりするのを見ると、うるうるしてきちゃうんです。
もものままさんの気持ちすごく良く分かるよ~
私も自分の方が体調が悪くなっちゃったりするもん(^_^;

あんずちゃんももものままさんも頑張ってきてね!
たいしたことがない事を祈ってます。
病院行ってきた~?
ももままも満身創痍で頑張ってきてのかしらぁ~?
どうだった?
どっちも(あんずっちとももまま)大したことないといいんだけど・・・

ところで電話繋がった?
あたしは昨日からひたすらホテルの予約に奔走してるんだけど、どこもかしこも見事満室状態で、新横浜は諦めましたぁ・・・
何でまだチケットも取れてないのに、ホテルがいっぱいなんじゃぁ~!?( ̄ロ ̄|||
大丈夫でしたか???
ももままさんの気持ちすんごく分かります。
見てるのってホント辛いですよね。
とにかく何事もないように、イイ報告まってます。
ご心配おかけしました。今日行ってきました。
ブログにもUPしましたが「虫刺され」をなめて、そうなっちゃったみたいv-12
あんずはなんどか大きな声でなきましたが比較的良い子で頑張ってくれました。
SAOさんも病院通いが続いた時期があったんですね。
なるべく病院とは縁がないほうがいいけど・・・
とりあえず行って安心しました。
あんずと二人がんばってきました!
車の中でずっと話しかけながら行ったんですけど、外の風景を眺めてて、すももよりなかないくらいでした。
行くまでは暴れたらどうしようなんて思ってたんですけど、そんな心配はまったくありませんでした。
あんずに「みくびらないでくだちゃい」って言われそう(^^;)
報告です「虫刺されでした~」
ごめんなさいね、ついつい自分が不安でこぼすからみんなに心配かけちゃってv-356
刺された所をなめて傷にしちゃったみたいなんです。
検査のために更に削られちゃって・・・余計ひどくなっちゃったv-12
でも原因が解って安心できたし行って良かったです。
削られた時にないて、とっても痛そうだったけど頑張ってくれました。
いつも以上にいい子いい子してあげなくっちゃ!
しつこい!って怒られちゃうかな?
行ってきました。行って良かったです。あんずには痛い思いをさせちゃったけど・・・
ブログにUPしましたが塗り薬だけでいいみたいだし。
人間の子もそうですか?続くときは続く・・・ホントそうですよね。
すももの下痢事件までは病院なんて年に1度だったんですもの。
健康のありがたさ。ホント痛感します。
行ってきました。少し厚手のシャツを着てv-221
でもそんなのはいらぬ心配だったみたいで、なんどか大きな声でなきましたけど良い子で居てくれました。
なんかあんずを見直しちゃった♪
結果も虫刺されをなめたせいだったってことで安心しました。
心配おかけしてごめんなさいでした。
心配かけてごめんね。ブログにUPしたけど大きな病気もなかったし、いい子で受診できたし、私の取り越し苦労の方が大きかったみたいv-356
でも取り越し苦労で済んでよかったって思ってるんだけどね。
おととい、ちゃ~んと爪もきっていどんだ病院だったけど、あんずが良い子で助かっちゃった♪
心配かけてごめんね。たいしたことなかったで~す♪
皮膚を削られた時は獣医さんが言うように痛かったらしくないたけど、暴れるでもなくがんばってくれました。
塗り薬で10日くらいで治るって言われたんだけど、なめたらいけないのに、お腹に巻いた私の靴下包帯・・・なめっぱなしなのよねv-12
今日行ってきたよん。
あんずと二人で頑張ってきました!虫刺されをなめただけって解ってほっとしました~
心配かけてごめんね。

チケットね、うち光電話に変えてから家の電話でチケット申し込みができなくなっちゃったの。
それでwebで申込した。
結果が良いことを祈るのみだわ・・・
新横のホテルもういっぱい!?取れることを想定して予約してるのかな?
そっか!とりあえず予約しちゃって当確が解ったらキャンセルしても十分間に合うもんね。
私は第一希望最終日にしたんだけど取れるかな?
ご心配おかけしました。
ドキドキで行ったけど虫刺されによるものって解ってほっとしました。
あんずもいい子でいてくれたし、これからあんずの病院は安心して行かれるなって。
でも行くのはワクチンの時だけでいいですけど。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/667-49c0a5e3


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


