幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できることの喜び

前回ブログにすももの病気の事を書いたら皆さんからまたたくさんの励まし、アドバイスをいただきまして、本当に嬉しく思っています。
こんなに気にかけてもらって幸せだな~って。ありがとうございます。
毎日すもものおなかを何度も触りながら「ストルバイトが消えますように」って猫の神様にお願いしております。


私ってもも教の教祖様のももに会うまでって超後ろ向きの性格してたんです。
なんで私ばっかり!なんでこんなことばかり!も~嫌!みたいな
なにかあればどっぷりと落ち込み。閉じこもり。物も食べない。話すこともイヤ。
ね~暗いでしょ~ぉ
そんな超暗い後ろ向きの性格を変えてくれたのはもも様

今回のすももの尿石症もそうだけどにゃんこの治療費っていざ病気を起こすと結構金額的にも額がはります。
でもすももにおかねをかけられるのも、すももが生きてるから。
ご飯代、砂代、治療費etc。それは生きてるから。だからできること。
それは娘さんたちだけではなくすべてのことに言えることなんじゃないかな?って。
なにかをできる事ってとっても幸せなんじゃないかなって。
たとえばご飯を食べること、笑って話ができること、息が吸えること、全部が全部。
当り前のことすべてを。
だってそこに居てくれなければ、自分も相手も居なくなったらしたくてもできない。


これで済んでよかった
・・・こう考えられるようになってから前向きになりました。
私はいつも嫌なことや悲しいことがあった時にはそう考えるようにしています。
人間出来てないからまだまだいろいろありますけどねぇ

明日はすももの尿検査!ストルバイトがなくなってくれてればいいんだけどな~
s457





fu2iconポチっとお願いいたします。本日33位

スポンサーサイト

コメント

人ってどうしてもダメージの方へ~方へと・・・
考えがちなんですが、ものも考えようで
この程度で終わったんだと思えば、最悪の事態を
避けられたという感謝に変わることもあるかもね。

それと、よくあの人が言ってますが・・・
困難はその人が乗り越えられる限度があるみたいで・・・
その人にはできるから神が与える(?)
という考え方もあるようですね。
うちのマルもそんなにすぐにはなくらなかったとおもう。
そっか・・・御飯が合わないのはつらいですね。
戻したり、下痢?・・・
食事が気に入らなくて体重がおちているのもあるのでしょうか?あせらず、じっくり治しましょう♪
そうだね。
なかなか、いつもいつも前向きにばかりはいられない弱虫だけど・・・
ももちゃんの教えを時々は私も思い出したいと思ってます。

愛するものがいるから、失う怖さがある。
永遠に続く時間じゃないからこそ、今が愛しいんですよね。
おお~っ♪
ももままったら、もも様のお陰で『ネガティブももまま』から『ポジティブももまま』に変身してんだぁ~o(><o)(o><)o
でもそれってとっても大切なことなんだってね
あたしなんて元来物事を深く考えない性格なんで、あまり暗くなったりしないんだよねぇ・・・
ちょっとは気にしたら~ってよく言われるのよ・・・(^_^;
コレってO型の特徴なのかな?
『まぁ何とかなるっしょ』とか『まぁいっか♪』って思っちゃうのよね
これってだ~も同じだから、O型の特徴なんだよね?
って、O型の人に怒られちゃう???

まぁあたしの場合は、ポジティブというより考えなしとも言うけど~(;^_^A
すごいです!すごいですよ!!
私はウダウダ考えまくりのネガティブです。
落ちるときはとことん落ちまくりで(>_<;)
でも考え方次第なんですよね!
変えるのはなかなか難しいと思うけど
私もももままさんを見習って
ポジティブに生きたいです(*^。^*)
何事も考え方次第だって思えるようになったのよね。
後ろ向きに考えてたら、にっちもさっちも行かなくなっちゃうもん。
な~んて言いながら結構落ち込んだりするけど前に比べればって感じかな。

その人にできるから神が与えるか~
「どうしてここまで!?」な~んて思ったりもするけどね。
マルちゃんも長くかかりましたか・・・
今日も獣医さんに言われました「結構かかりますよ」って。
でも吐いたり下痢したりもなくなって落ち着いてます。
今日病院へ行ってきましたがストルバイトもなくなってましたv-221
そういうこと言ってもらえると、ももも私も喜んじゃいます。
私だって未だに弱弱なので動揺しまくったりしてます。
今日もすももを病院へ連れて行ったんですけどドキドキでした。
愛する者にはず~っと傍に居てほしいって思いますもんね。
でも生ある者には私を含めてそうだけどいつか旅立つ日がくるんですけどね。
娘さんたちがいる限り長生きしたいで~す
一概にO型って言えないよ~私の周りにはメチャA型?って言うようなO型が存在します。
それはうちの弟!
両親A型だからAの血が濃いのかもしれないわん。
himeちゃんの性格好きよ♪私。
前向き思考最高じゃない!物事を深く考えないっていうより、ちゃんと乗り切り方を解ってるってことなんじゃないかな。
私の以前の性格のままで会ってたら口を聞きたくないタイプだったかもよんv-411
正直以前の私は落ち込むととことんまでどっぷり落ち込みの世界に身を置いてるタイプだったのよv-12
でもアキさんの言うように考え方次第!
何かぶち当たった時に心の中でも「これですんでよかった~」って思ってみて!
少しは気が楽になりますよ♪そしてその後はゆずちゃんはじめにゃんずさんたちに癒してもらう。これでバッチリでしょv-221
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/663-d2fc5337


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。