幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


謎の生きもの

先日に行ってきました。
場所は富士山二合目にあるBandi
夏場はいいんです。気温がここ横浜とは10℃くらいは違うので涼しくて。
が!まだこの季節は寒くて、5月だというのに気温は12℃でした。
今頃コースの桜がきれいって感じでした。

さてこのコース、獣のフンがあっちこっちにおっこちてます
あっちにもこっちにも。それだけ自然がいっぱいってことなんですけどね。
以前は鹿さんにも会いました。
そしてこの前、会ったのは・・・
ban

なんだと思います?
たぬき?たぬきってこんな顔してましたっけ?
もう少し丸いような・・・スマートなたぬき?
テン?ん~なんじゃろ?
tanu

写真を撮ろうと近づいても全然逃げるでもなく、このように地面に鼻を突っ込んではホジホジしてました。
ミミズもよく見るのでミミズでも食べてたのかな?




fu2iconポチっとお願いいたします。本日32位

スポンサーサイト

コメント

動物には詳しくないけれど・・・
たぬきっぽいね。
だけど定かではないわ~(--〆)
化かされそう~♪

ゴルフボールがコツンと当たったりしないのかしら?
共存しているなんて逞しいよね。
家の辺りでも いのししやさる
どんな田舎?
昔は蛇が道に
今日は暑かった様な気がしたけど
12度じゃ寒いね
体はいたち??でも顔はたぬきっぽいですよね。
私の住んでるところは田舎山が近いせいか
いたちやきつねをたまーーに見かけます。
でも絶対に写真はとれません。
この子は人間慣れしてるんでしょうね~
動じてない(笑)
これってタヌキなの~?
何か顔が違うような?
イタチっぽい顔してない?
って、あたし実は動物ってあまり詳しくないんだけよね・・・

しかしゴルフ場に、こんな動物が普通にいるんだねぇ・・・
でもこれって環境がいいってコトよね♪
お出かけ三昧お疲れ様~
あたしは珍しく、今週は仕事に励んでおりましたぁ
人間をコワイと認識してない動物の存在、なんだか嬉しいな。
この子にも、どこかに家族がいるんだろうか・・・

今朝のチーチャンの涙、可愛くなかったぁ??
毎朝、6時40分、我が家は夫婦でもものままを思い
噂してるんですよ(^_-)
でも、テレビ東京だから全国区じゃないのかな・・・
何なんですかね?!
タヌキかな~って感じだけど
お顔が違うよぅな・・・。
でも全然逃げないなんてスゴイですよね!
人間がいても平気だなんて
いったい何者なんだろぉ(>_<)??
富士山の2合目ですごい温度差だね。
12度??この温度差なら夏のプレーでも涼しくて良いのでしょうね。

自然が多いから色々な動物も共存しているのね~
この動物・・・タヌキとは違うように思うのだけど・・
かずママも動物には詳しくないから分からないよ。
やっぱりたぬき?タヌキって目の周りが黒くなかったっけ?
っていうかタヌキによって違うのかな?
ボールが当たったら痛いと思うけど・・・
私みたいなへたっぴはどこに飛ぶか解らないし。
でもタヌキ(?)もそんな馬鹿じゃないかv-356
いのしし!?あの辺で!?
猿は演習場のあたりには居るみたいだよね。看板が立ってるもん。
マコさんちの方まで獣が下りてくることがあるんだ。
道路がいっぱい通ってるから事故にあわなきゃいいけど・・・
二合目だと10℃くらいは違うね。
今日はなんだか暑いから今日みたいな日がゴルフだと涼しくていいんだけどな
イタチ!そうかも!たぬきにしちゃ細いなって思ってたの!
そっか~イタチ!なるほど。妙に納得です。
この子、全然逃げないんです。カメラ持って近づいても、餌に必死だったからかな?
今、住んでるとこって以前住んでたとこに近くなんですけど家の前でたぬきを見ました。
私の住んでるとこも田舎なので~す

イタチってhimeちゃんもそう思う?私もそうかなって思い出した。
動物は犬猫なら結構詳しいんだけど他のものになると区別がつかないv-356

himeちゃんは仕事だったのね。私はようやく落ち着いた日々。
疲れがたまってるのかな?めっちゃ眠いんですけど~
この子、単独で行動してたんですけど家族はいるのかな?
考えてみれば人間側が動物の陣地へ入り込んでるって言い方もできるんですよね。特にゴルフ場なんて・・・

チ~ちゃん、あんずが大好きなの♪
しっかりDVDに落して保存しちゃってます。歌もしっかり覚えましたv-344
寝ころんで幸せ~ゴロリ~♪
イタチ説が有力なような・・・
写真撮っても全然逃げないし、私たちがプレーし始めてもまったく関係ね~って感じで土に顔をつっこんでましたv-411
お食事に忙しかったのかな?
このゴルフ場、夏は最高なんだけどね~
冬は12月末から4月上旬までお休みになるの。雪が降るからね。
真夏の暑さには涼しくて最高なんだけど、まだまだ寒いの。
でも今日みたいな夏日には気持ちいいかも。
イタチって説が多いんだけど、そう言われればイタチのような気も・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/661-8b83b601


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


