幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母娘二人旅『あしかがフラワーパーク』

母娘の二人旅も第三弾へ突入!今日が最終日で~す
最大の目的あしかがフラワーパーク
鬼怒川から自宅へ戻る方向の途中にお目当てのあしかがフラワーパークはあります。
東北自動車道・佐野藤岡ICで降り一般道を進みます
前日とはうってかわっての快晴暑いくらいの陽気でした。
世の中便利になったもので一度も行ったことのない場所でもカーナビのおかげで迷うことなく到着。
平日というのに、ついたのは11:00過ぎだというのに駐車場はいっぱい!
離れた駐車場に入れさせられたの歩いたこと。でも母は駐車場が無料ってトコに「良心的よね」って感心しておりました。

このあしかがフラワーパークは藤で有名な所です。
特に栃木県指定天然記念物の藤はギネスに申請するってテレビでやってました。
ここの入場料は変わってます。花の咲き方によって毎日変動いたします。
最高で大人1300円、私たちのときは1000円。

入場すると花の奇麗なこと!
ahikaga1

色とりどりの花が迎えてくれます。
ashikaga2


有名な大藤はというと・・・
oofuji

こんな感じで終わってました
大藤を楽しむのはGWの頃が一番良いらしいです。もちろんめっちゃ混むそうですけど。


藤はむらさき藤の他にも白藤
shirofuji


きばな藤
kibanafuji


それぞれの藤で咲く時期が異なるので行く時期によっても楽しめます。
そのほかにもバラやクレマチス・・・色んな花がとってもきれいでした。
東京ドーム約7個分88.000m2の園内って書いてあるから結構広いです。
でも母と話をしながらゆっくりお花を見て歩く時間はとってもおだやかな時間でした。
行きたいって去年から思ってたけど行って正解でした

あしかがフラワーパークを後に一路帰宅の地へ。
1泊2日の母娘旅、走行距離約600km
よく一人で運転した私。エライ!久しぶりの長い運転でちょっと疲れたけど楽しい旅行でした
3弾に渡り旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました。
あしかがフラワーパークはお花がとってもきれいでいっぱい写真も撮ったので東照宮と並べてアルバムにしてみました。
お時間のある時にでも見てくださいね。

yahooフォトをクリック♪私のアルバムに飛べます




fu2iconポチっとお願いいたします。本日37位
スポンサーサイト

コメント

お母様とても喜ばれたでしょう~♪

こんなにたくさんの奇麗な花々に迎えられて~(*^^)v
やはり心が落ち着くわね。

アルバムの写真もカードに使えそうなものが沢山あったわ。
加工ソフトがうまく動いたら、美人姉妹と一緒に加工してみてね。

往復の運転で疲れていない???
タップリなお花の写真を見せていただきました。

花の咲き具合によって入場料が変わるって面白いね。
一番の藤の盛りが過ぎたから値下げしたのかな?

アルバムの写真といえば・・ムツゴロウ王国も大変なことになちゃっていますね。
アルバム見たよぉ~綺麗ね~
そして、かなり満喫したね~♪
こう言う疲れは、いっぱいしても苦にならないよね( ̄m ̄〃)

でも、お嬢たちは寂しかったんじゃない?
何かものすごく充実した旅行だったんだね~!
東照宮、懐かしいなぁ~(*^_^*)
小学校時代とまた違った感動があるよね!

フラワーパークも素敵だね~!
藤は終わっちゃっていたみたいだけど、気候的には暑くもなく寒くもなく、お花も元気な季節で一番良い時期だったんじゃない?

運転お疲れ様でした!
すごい綺麗ですねぇ(*^。^*)
藤は紫のイメージしかなかったけど
白もすごくステキですね。

ももままさんずっと運転されてたんですか?
すごすぎです(>_<*)
お疲れさまですっ!!
たくさん、きれいなお花の写真、見せていただきました。
ニャンコとの生活をしてると、屋外でしかお花を思い切り飾れないから
ちょっぴりお花飢餓状態。
たっぷり堪能しました。

女二人、おしゃべりしながらのゆったりとした時間。
目に浮かぶようです。
私は母とは、永遠にそういう「ゆったり」を共有できる間柄にはなれそうもないから
すごく羨ましいです。
快晴の日にたくさんの花に囲まれて親娘でゆっくり過ごせて、
お母様も嬉しかったでしょうね。(*^_^*)
全然親孝行していない私、
もものままさんを見習わないとです。(;^。^A

あしかがフラワーパーク、一度行ってみたいと思っているんです。
時々テレビのニュースで見かけて、
綺麗ないい所だなぁ~って思って。
先を越された。(笑)
昔、実家の庭にも小さな藤棚があったのだけど、
さすがにこれだけ大きいと見応えありますね~!

帰宅したら娘さんたち、熱烈大歓迎だったのでは?(^_^)
アルバムも見てくれてありがとう!
母はお花がとっても好きなので満足してくれたみたいですv-221
本当は大藤が売りだからその頃に連れてってあげればよかったんだろうけど、GWに出かける気にはならくて~
加工ソフトまだ探してるんだけど使い慣れたのにしようかなって思ってるの。
運転の疲れは思ったほどないんだ。腰首の痛みはいつものことだから痛みに慣れちゃったのかも。
アルバム見てくれてありがとね♪
素材もかねていっぱい写真撮ってみたのよん。
そうそうムツゴロウ王国・・・そうなんだってね。この前ニュース見て初めて知ったんだけど。
やっぱりこっちじゃ王国は成り立たないのかな?
ムツゴロウさんは子供の頃からのあこがれなの。
見てくれてありがとね♪
以前はお花には「あ~きれい」っていうくらいで興味がなかったんだけど最近興味が出てきちゃって。
母と共通の話題ができたって感じ♪
娘さんたちは、ぱぱが独り占めできて最高!って言ってたけど、私が帰ったら大歓迎してくれて、私、愛されてる!って実感したわ~v-344
小学校の修学旅行って記憶ある?私は全然・・・
写真が残ってるし行ったのは覚えてるんだけどって感じくらい。
フラワーパークは良かったよん。大藤の季節はテレビで見たけどそりゃみごと!
でも結構距離があるしなかなかね~行けないやv-356
大船フラワーパークならいつでも行かれるんだけどv-411
私も藤って紫しか思い浮かばなかったんですけど白藤もみごとでした♪
ずっと運転頑張っちゃいました!行きも帰りも休憩は1か所だけで・・・
すごい久しぶりに長距離の運転だったけど話しながらだったから、そんなに苦じゃなかったんですけどね。
そうなのよね~お部屋の中にはお花は飾れない。
これ猫と一緒に暮らす人たち共通の悩みかも?
その反動かな?昨日もまた母が来てたんですけど一緒にお花屋さんにお花買いに行ってきました。
玄関くらいはお花でも飾ってって感じでv-254
以前はお庭がなかったから今はちっこい庭ながらお花を色々植えて楽しんでます♪
親孝行にもなったけど実際の所、私が行ってみたかったので母を誘ったっていうのが正直な所かな。
さらささんフラワーパークぜひ機会があったら!
お花の好きな方だったらいいんじゃないかな。
でもどうせ行くなら大藤の頃に行かれた方がいいんじゃないかなって。
お花は終わりって感じだったけど、あの大木にみっちりの紫の藤って想像したら実物見たら感激するだろうな~って。
娘さんたちの歓迎ぶりは最高でしたv-344
にゃんにゃんすりすり♪
藤も白は今が真っ盛りなの?
すんごく綺麗だったよ~
って、スライドショーで見てたら、2回りしてたよ・・・(^_^;
「あれ?これさきも見たような?」ってね
池(?)の亀(?)がイイカンジだったね~v(*^^*)v
藤ってね紫・白・黄色って咲いていくんだって。
アルバム見てくれてありがとね♪
よくぞカメさんに気付いてくれました!
あの日は暑くて涼しげに泳ぐカメさんがうらやましかったのでした。
今日も暑いんだけど、そっちも?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/660-269b85bd


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。