幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母娘二人旅『鬼怒川編』

なんだか最近バタバタしてて皆さんの所へもおじゃまできずにごめんなさい。
でも明日はまた出かけるものの今日はやっと一息の私。
なのでまたまた旅行編で~す。

東照宮を後にして一路鬼怒川温泉
東照宮からは1時間もかからず到着しました。
当初の予定はまっすぐ旅館へ行きお風呂を満喫の予定だったのですが東照宮へ行ったのでチェックインは16:00過ぎ。
今回のお宿は鬼怒川温泉ホテル
鬼怒川って同じような鬼怒川○○ホテルが多くてね~
ネットで調べて行ったのですが今回のプランは母の日・父の日プラン
同行者に母or父が居ると母父の分は半額になるんです!すばらしいプランでしょ~
これを利用して行きました

ホテルのロビーはなかなかきれい。改装してほどなくって感じかな?
お部屋は・・・・まったくもって残念!渓流側じゃないの
鬼怒川って言えば『川』なのに・・・

私たちの目的の1つ温泉
温泉もリニューアルしたらしくて広々として浴槽も5つあって良かったですよん。
鬼怒川は何度も行ってそのたびに違うホテルに泊まっているんですけど、どこもお風呂は1つってトコが多くて・・・
母とゆったり、ゆっくり長風呂しちゃいました
さすが温泉お肌つるつる~ピカピカ

そして夕飯・・・これがダメでした
ネットって上手にとってありますよね~まったくもって期待はずれ
こんな感じ
onsenhoteru

初めは部屋食をって思ったのですが写真だと、ま~美味しそうなバイキング!
鬼怒川って山のほうだから生物は仕方がないとしても、どれもこれも美味しい!ってものがなくって・・・
早々に切り上げてお部屋へ。
いつもなら母と飲んで歌ってってするんですけど、そういう施設もなくって・・・
21:30には就寝。
母は少し物足りなさそうでした。
私の個人的な感想としては★★☆☆☆ほし2っつ~ってとこかな。あくまでも個人的な感想です。

次の日はもう1つの目的あしかがフラワーパークへ。

?今日は写真が少ない?
鬼怒川って何度か行って居るのですが鬼怒川で観光と言えば・・・
東部ワールドスクエアー・ウェスタン村・日光猿軍団・わんにゃん村・ライン下り・鬼怒川ロープウェイとこんなトコくらいかな?
ライン下りはシーズン外、他はもう1度行ったし一度行けばいいかなって感じで、な~んも観光をしないで『あしかがフラワーパーク』へ向かっちゃったのです
あしかがフラワーパークの様子はまたUPしますね♪
まだまだお付き合いくださいねん




fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい。
仲良く親孝行の旅を楽しまれたご様子、羨ましいです。
私も母と二人旅したかったな・・・
あしかがフラワーパークも楽しみにしていますね。
すっかり、ご無沙汰(^◇^)

親孝行の度はいかがでしたか?
母と娘っていつからか女同士になるんですよね。
私も母と何度か旅行をしましたが、おしゃべりがとまりませんでした。以前大分昔ですが日光に行った時に美味しいチーズケーキのお店に行ったことがあります。でも、場所もすべて忘れてしまいました(^^ゞ
母の日企画 半額って言うのが良いわね
でも星2つなのね
もものままさんのお母さんのように
気持ちが外に向いていた方が いつまでも元気でいられるよね
今日の職場での話し
家から出ないと言うのは何かと問題だからね
私は、一人娘なのに母と二人サシでの旅行は
10代の頃、尾瀬を横断した時、一回だけです。
あまり、行きたいとも思わないから、きっともものままさんは
仲良し親子なんですよv-238

もものままさんと、私。
かなり共通点が多いと思ってますが
今回は違いがくっきり。
私は、一度行ったとこをまた行くのが好きなんです。
季節をかえたり、目的をかえたりしながらも
同じ街、同じ宿、想い出の塗り直しするの大好きなんです。
って言うより冒険するより納得したとこに
また行くほうが安心って言う臆病者なだけかも。
一度きりの人生、色々行ってみるやってみる派なんですね?
ままさんは。
そっか、夕食はイマイチだったのね
写真じゃ味は解からないし、美味しそうに見えるからね~♪
ももままの夕食はバイキングなの?
確かにコレってものがないような?

ももままはよくお母さんと旅行するよね
あたしも「暇だから誘って~」って言ってるんだけど、母は勝手に行っちゃうのよね・・・
やっぱりあたしと行くと、母のおごりになるからだろ~か?(〃^∇^)o_彡☆

明日もお出かけなのね
関東地方も暴風雨が凄いって言ってるから、くれぐれも気をつけてお出かけくださいませ
って、こっちも凄いらしいから、明日の講師会はサボっちゃおうかなぁ・・・(;^_^A
私も見ましたよ。
とってもいい企画ですよね(*^_^*)

鬼怒川はルビーのホテルデビューでしたよ。
わんこも泊まれるという名高いホテルがあるんです。
受付が終わると即玄関で二人と一匹の記念写真を撮ってくれるんですけどね。

やはり、お部屋が山側で・・・
部屋食だったけれど、山菜尽くしで~
パパさんはがっかりしていた記憶があります。
私はそれなりに美味しいと思ったけど
部屋食なのに冷たかったのが残念だったの・・・

色々と思いださせてくれてありがとうね。

母と娘で温泉にゆっくり入れる幸せってやっぱりあるわ~♪
またまた磨きをかけたようで~(^_-)-☆
できうる限り何回も行ってね、本当に親孝行ですよ。

次回のレポも楽しみにしています。
私が以前泊まったのもここだったかなぁ??
子供達がまだ幼稚園位の時で私の父母と6人で行ったの。
子供向けのイベントがいろいろあって結構楽しめたかな?
でも食事は・・・・イマイチだったような???
あれからもう10年以上たってるから、改装して綺麗になってるのね。

お母さんと旅行いいねぇ~
我が家は今私が出かけられないから、母は友達とあちこち旅行に行ってるよ。
私よりよっぽど元気みたい(笑)
おかえりなさ~い!
温泉イイですねぇ(>_<*)
夕飯は残念だったみたいですけど
私は↓の「カレー」&「ハンバーグ」が
めちゃめちゃおいしそうでしたぁ!!
夜中ですがす~んごく食べたくなっちゃいました。
旅行、お疲れ様でした!!
親子水入らずで楽しい旅行だったのね♪
やっぱ持つべき者は娘よね!!!
娘の方が将来も一緒に楽しめるもの!!
男はねぇ・・・・(涙)


山側の部屋なのは我慢が出来たとしても・・
安いプランだとありえるからね。
でも・・食事が美味しくないのは残念だったね。

そのホテルはきっと正規の料金でもそんな味なのでしょうね。
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
安ければ何でも良いでしょう~って時代では無いと思うのですがね。
ただいまで~す♪
母との二人旅行とっても楽しかったです。
1年に1度くらいは恒例行事にしたいなって思ってます。
去年は伊豆下田。今年は日光鬼怒川。来年はどうしようかな?
いつから女同士か~そうですよね。もちろん親子なんですけど友達のような・・・
くおんさんもお母様と旅行されるのね。
ホントどんだけ~っていうくらい話が止まらないv-411
チーズケーキ大好き!日光においしいお店があるんですか?
ネットで検索してたら結構母の日プランってあるのよね。
特別プランを上手に活用するのって得した気分になるんですけど、星2つv-12
うんうんホント気持ちが外に向いて仕事が大好きでって母だから歳の割には若いのかも
仲良し親子?それはここ何年なのかもしれないです。
以前はケンカばかり・・・周りがあきれるくらいにv-356
お互いに大人になったのかな?なんて。
私も宿でも同じトコを結構利用します。でも鬼怒川は1度行ってまた行きたいってトコがないんですよね。
伊豆は毎年同じホテルに泊まってたんですけど、ももがいなくなってからまったく行かなくなっちゃった。
それは何故か!?ぱぱが旅行をする気がないからで~す。
すももは?あんずは?って。
『想い出の塗り直し』か~なんか素敵な言葉だよね。
その場所へ行くと色々忘れてたことを思い出したりするんですよね。
本当は絶対部屋食派!なんたって世の中禁煙の世界でしょ~
お酒飲んだら吸いたくなるし、部屋ならOKだけどさ。
写真がね・・・写真がとっても美味しそうに映ってたんだよぉ~~~
昨日雨どうだった?こっちは午前中まで、朝、ぱぱの出勤時間はすごかった!駅まで車で送ってたけど電車が止まってたv-12
himeちゃんは講習会行ったのかな?
そっか~ルビーちゃんのデビューの地だったのね!
その有名なホテルって国際がつく?
もしそうだったら今回泊まったホテルがその近くで並びなの。
今回は温泉&お花だったから鬼怒川にしたんだけど伊香保もいいらしいね。
フラワーパークを考えると栃木も群馬もそんなに変わらなかったみたい。
鬼怒川はもういいかな?って感じ。
パパさんががっかりしたように食べ物でこれといって名物がないのよね。
しいていえば『ゆば』くらい?
泊まったことあったのね!
夏休みとかGWとかは子供向けのイベントがあるのかな?
何年か前に改装されたらしくて館内はきれいでした。
でも御飯が・・・ってしつこい?v-356
ramumamaさんのお母様ってアクティブなのね♪
お友達と旅行なんていいですよね。いつまでも元気でいてほしいですもんね。
ハンバーグもカレーもめっちゃ美味しかったんです♪
そこそこのお値段はするんですけど、この金額でも納得かなって感じで。
ハンバーグ、カレーって私の大好きなベスト5には入るのですv-10
そうよね~男の子だと大きくなったらなかなか一緒にってことは少なくなるか・・・
ほらでもいなじゃがさんちには素敵な旦那さまが居るではないですかv-344
翔君が大きくなったら二人で旅行もいいんじゃないv-352
料理は部屋食かビュッフェ。バイキングじゃなくてビュッフェよ!ってどう違うのか?
プランは違っても食事は同じだと思うのよね。
母と話してたのはバイキングでアレじゃ部屋食はもっと・・・だろうねって。
やっぱり部屋よりご飯・温泉だわ
久々のコメントで失礼します。
日光行かれたんですね!
私は去年1月に行きました!
ワールドスクエアの寂しさったら・・・。
もの悲しくなっちゃうくらい・・・。
江戸村もウエスタン村もお休みだし
シーズンオフはかなり辛いものがありました。

やっぱりv-78鬼怒川の温泉が一番よかったです。
だから、あしかがフラワーパークは正解だと思います!
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってます。
鬼怒川行かれたんですね。
シーズンオフでもそうじゃなくてもあんまり変わらない気が・・・
ワールドスクエアって出来た頃は結構な集客数だったのに代わり映えしないから飽きられちゃうのかな?
フラワーパークはとってもきれいでしたv-254
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/659-0678b201


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。