幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫よけペットボトル

歩いているとたまに見かける猫よけと思われるペットボトル
これって以前、光を集めてしまい火事になるから危険とか言われてましたよね。
それでもまだたまに見ます。
が!これって効果のほどは?
またいで歩いてるにゃんこを見たことがあるんですけど・・・

確かに動物嫌いの人は居るだろうし・・・
以前に書きましたが我が家に遊びにくるちゃ~ちゃん
cya2

この子のおうちはすぐ傍に2件づつ向き合った借家が4軒あって、そこの1軒のおうちで飼われてるにゃんこです。
この前、ゴミ捨てに前を通ったら向き合ったお宅の玄関にペットボトルが並んでました。
確かにちゃ~ちゃん、前の家の車の上で寝たり、お外をよく歩いてます。
前のおうちの人はにゃんこ嫌いなのか?迷惑をかけられたのか?
う~~~~ん
ちゃ~ちゃん我が家にも『かけしょん』します。でも私はあらら・・・ですませちゃうけど、そうは思えない人も居るだろうしね
だからってその人を攻める気にもならないけど。
家の前に並べられたペットボトル・・・見てな~んか複雑でした。
a292

あたちはお外は嫌いでち。
だって怖いんですもの
おうちのなかが一番でちぃ



fu2iconポチっとお願いいたします。本日24位
スポンサーサイト

コメント

ちゃ~ちゃんとのお見合い画像・・後には窓に鼻水が飛んでいることでしょうね。

外ネコに近い飼い猫だね~
色々なところで用を足したりすれば・・苦手な方には苦痛かもしれませんね。
あるのね
ニャンちゃんが嫌がるの?
外に出ると危険がいっぱいだから
お家がよいよね
私も、猫は苦手でした、実は・・・・マロンに出会うまでは。
今は、よその子だろうと、ノラちゃんだろうと、外国の猫写真だろうと、アニメだろうと、絵だろうと、メロメロですけど・・・
苦手な人の大半は、ちょっとコワイんだと思うわ。
どう扱っていいかわからないから。
でも、ねこを見かけない街並みってなんか、寂しくないですか?
あの猫よけって光の反射が嫌でよってこないってことですよね?
わたしも前、ペットボトルの真横でくつろぐ野良ちゃんを見ました(笑)
猫も進化してるので、慣れちゃってなんとも思わないんでしょうねぇ。。

それにしてもちゃ~ちゃんの鼻がいつ見てもおもしろい~
味があってかわいいですよね~
お祝いメッセージありがとう!!
毎日元気に通っています!!

ペットボトル・・・沖縄でも見かけるよ!!
確か猫よけの効果は無いって聞いた事あるんだけどな・・・
気分的なものなのかしらね??

ちゃ~ちゃん?の覗き方が可愛い~~~!!
「遊ぼうよ~♪」ってな感じ?なんとも言えない表情が良いわ~~~~!!
わんこもそうですが、チッチの匂いは強烈です。
慣れた方はこんなものだと思いこんでいるので、
さほど苦痛ではないけれど~

陶芸教室の出来上がった作品をラックに入れれて、
そのラックにかけられていて、皆さんがとても嫌がっていました。
周りにコーヒーのカスを撒いたりして、近寄らないようにしていたけれど・・・

ルビーのチッチもベランダでしているので、終わったらすぐに水流しをしています。
それでもどこかここかにこびりつきはあると思うので、二・三か月に一回
パパさんがベランダをデッキブラシで掃除しているの。
やっぱり周りには気を使わないとね。
う~~ん、家も犬が一杯いるから
人様のことは言えないけど
やっぱり猫は自由に歩いてる子多いからね
我が家も、せっかく作った花壇、
やっとチューリップの芽が大きくなってたのに
掘られてしまいました。
家のわんらが窓から見て吠えても効果なし
家の前の家もペットボトル置いてるんだけど
私もコーヒー豆のかすをまこうかと考え中なの・・
やっぱり苦手な人とかいるでしょうね~。
外猫の場合だとやっぱりおトイレのことの問題があり飼っていない人はいい思いをしていないでしょうね。
うちの猫も完全室内猫です、やっぱり外をうろうろしている猫が落としていったものに遭遇すると、汚いな~と思うことも・・・。
自分の猫が家の中で失敗しちゃうことに関してはぜーんぜん何とも思わないのですが、これってやっぱり自分の家の中だからなのか・・・。さてはて。わからないですね~。
そうなの~我が家の窓は拭いても拭いても鼻水だらけ~e-263
嫌いな方には困ったもんだってことになるよね。
ちゃ~ちゃんは親子で出入り自由にゃんこさんなの。
私の家の近くってお外を歩いてるにゃんこってあんまり居ないの。
ノラちゃんにいたっては皆無。
人事ながらご近所トラブルとかにならなきゃいいなって
ペットボトルに水を入れておくと光が反射して猫が嫌がるってことらしいんだけど効果はそんなにないんじゃないかな?
でも「我が家は猫が嫌いです」って意思表示にはなるかも。
私はお外は危険がいっぱいだから出来れば、おうちで箱入りで育てたいです
むぷぷ~また同じ♪
私も、ももに会うまでは猫って苦手でしたe-330
猫って祟るとか妖怪とかそんな悪いイメージしかなくって・・・
今、考えると笑っちゃうけどe-330
苦手な人もいるはずですもんね。
猫の似合う街は好きです。のんびり時間が過ぎてそうだし、周りの人たちも暖かいんだろうな~って。
うちの近所ってノラちゃんは全然いません。出入り自由なにゃんこさんだけ。
ノラちゃんが少ないっていうのはある意味いいのかな?とも思うんですけどね。
私も効果はないとは思うんですけどね。
ちゃ~ちゃんの鼻かわいいでしょe-343
汚れなのかな?って思ってよくよく見たら鼻の穴でしたv-411
ちゃ~ちゃん母さんは同じ柄だけどスマート。よくケンカしてます。
ずっとご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
いつの間にか翔君が幼稚園生だった!
猫よけペットボトル効果はないって思うでしょ?私も~
最近一時期に比べてあんまり見なくはなったけど、それでも見かけるもんね。
ちゃ~ちゃんかわいいでしょv-10
でもすももはまるで仇と思ってるらしくって、ちゃ~ちゃんみると一生懸命フンフンいって怒ってます
そっか~かすみちゃんはそこまでしてるんだ。
ご近所への配慮ってことなのね。
確かに飼い主の私たちがきちんとしないと、ルビーちゃんやすももたちが嫌われることにもなるもんね。
最近ではわんこが出入り自由なんて聞かなくなったけど、にゃんこはまだいるもんね。
お外の生活が幸せなのか、家に居るのが幸せなのか・・・それは本人しか解らないけど、家にいて幸せなんだって信じるしかないな
コーヒーかすって猫よけになるの?初耳。
確かにそうだよね。大事に育てたお花が・・・
庭にちょすとか発見した日にはそりゃ気分が良い訳じゃないもんね。
ちゃ~ちゃんたちはお外が好きなんだろうな。
元々外の世界を知らない子達は家が自分のテリトリーだから家の中だけで満足するって獣医さんに言われたけど、お外の生活の長い子はね。
難しい問題ではあるよね。
難しいトコですよね・・・お外の子達は自然にそうしてるだけだけど、人様のおうちや敷地って感覚はないだろうし。
確かに迷惑って思う人もいるだろうと思うしね。
苦情を言わずに耐えてる方も苦痛だし、これみよがしにペットボトル置かれて飼い主さんも辛いだろうなって。
うちの近所にもありますが、ニャンたち別に気にする様子もなく
普通に跨いだりしてますけどねぇ。
私はよそのニャンが庭に入ってきておしっこしたりしてても
全然気にならなくて、普通のことだし何も思わなかったんですが、
嫌いな人からしてみると、腹のたつことなんでしょう。
うちの子がよその人にそんなふうに思われたりしたら
悲しいので室内飼いにしてて良かったぁぁ(>_<*)
うちの近所の新築の豪邸がまさにこんな感じ!
柵のない広~い駐車場(6台くらい止められる)になってるんだけど、そこに20本以上のペットボトルが置いてあるんだよね
効果の程は解からないけど、コレって絶対ネコよけだよね~?
猫よけになってはいないですよね?ペットボトル・・・
嫌いな人は見るのもいやっていう人も居るみたいですもんね。
うちも完全室内飼いですけど、よそ様に迷惑とかの心配は最低限ですむから気が楽っていったら楽ですよね。
うんうん自分の子が嫌われてたらショックですもん!
ひょえ~~~20本も!並べてる?
効果ないからやめたほうがいいよって言ってあげたいv-12
よっぽど猫が嫌いなんだろうなe-263
でも新築のおうちや庭に傷つけられたりいたずらされたりしたらショックだろうしね。なんかこれまた複雑・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/643-e16cb1b8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


