幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


メタボ検診

最近ちまたでは『メタボ』って単語をよく聞きますよね。
今年の4月から会社とかでも健康診断の際にメタボ検診が加わったようです。
メタボと認定されると色々な指導が入るそう。
ご他聞にもれず、ぱぱの会社でも導入になりました。
ぱぱの会社では以前に書きましたが家族も無料で健康診断が受けられます。
私も受けました。そしてメタボ検診も・・・
その結果!
対象外
よってメタボではありませんでした
良かった~ってほっとしながらも、お腹についたお肉を恨めしげにつまむ今日この頃なのであります。

そしてぱぱの結果は・・・
対象外
よってメタボではありませんでした


夫婦揃ってメタボじゃないお墨付きをいただきました
でも、ぱぱも私も決してスリムな体型ではありません。ここで気を抜いてはいけないのです。
が!夫婦揃ってお酒もタバコも止められない、自分に甘い夫婦なのでした

そして我が家のすももさん
s486

走った姿を上から見ると、お腹のお肉?皮?が左右にぷらんぷらん
親に似てしまったのかしら・・・

a300

みんなあたちを見習ってスリムになってくだちゃいでち

く~っ
耳が痛いぜぃ



fu2iconポチっとお願いいたします。本日22位
スポンサーサイト

コメント

良かったですね。うちは私はともかく主人は怪しいと思う。
でも、ニャンズのためにも健康で長生きしないとね。
だって、私たちがいなくなったらこの子たちの面倒が誰が・・・
と思うと必然的に健康にも気を使います(^◇^)
すももちゃん。プクッとして愛らしい♪
うちの主人は、そんなに太ってるとは思えないんですが・・・
だからか、まったく無防備にお腹を出したらしいんです、健診で。
そしたら85.5センチ!5ミリオーバーだったらしいのv-12
身長とか関係ないってヘンだv-293って怒ってました。
私は、タバコやめて、すっかりメタボですぅ
逃避して、測ってませんけど・・

今朝、二度目のチーズスイートホームみましたよv-344
思わず、にんまりしちゃって朝からいい感じでスタートきれました。
メタボ検診が入ったのね~
クリニックでも検診で腹囲測ってて、男性85㎝以上女性90㎝以上って言ってるけど、身長は関係ないってのが変よねぇ・・・
まぁおかげであたしは助かってるけどね(笑)
だ~は身長179㎝だけど腹囲は90㎝以上あるし、高血圧もあるから完全にメタボになるんだけど、体脂肪は16だか17%なんだよねぇ・・・
あっ、でも今は腹囲も93㎝に減ったから、あと3㎝でメタボ解消ってコト???
ってことはあたしだけがデブじゃん( ̄ロ ̄|||
でも90㎝にはまだまだ程遠いから、メタボじゃなく単なるデブ?(;^_^A
同窓会に行った時に お医者さんがいてやはり言っていました
身長を考えないなんておかしいって
計るのは へそ周り?
女性ってへそ周りより下腹の方が出ていない?
私だけ?
家はラブがメタボだといわれそう(笑)
すももちゃん、まだまだ大丈夫ょ(≧∀≦)ノ
ちょうどイイくらいじゃないのかなぁ(´-`*
ぽっちゃりくらいが可愛いですもんね☆
うちのらいちなんて、ボテッとしてるし( ̄∀ ̄;)
メタボ確実っぽい!
そうそう~メタボの基準が不思議だって~テレビでもやっていたね。

あみママもウエストサイズはクリアーだけど・・
ちょっとヤバイ?
あたしね、昨日カキコした記憶がないのに、何か書いてるねぇ・・・
何書いたのか確認しちゃったわ・・・
眠いのにチューハイ飲んだから、半分寝てたみた~い
だから思いっきり間違えてるし~(>y<)
だ~の腹囲は只今88㎝でした♪
93㎝だったら完全なメタボじゃんねぇ?(;^_^A
すもものこと褒めてくれてありがとう!
すももが喜びます♪実は私、にゃんこはふっくら型が好きなの。
でも不健康じゃしょうがないし・・・
うちのぱぱはギリギリセーフってトコだから油断は禁物かもしれません。
くおんさんのいうように私たちが健康で長生きしないとね!
うんうん確かに!基準がおかしいですよね。
身長が違うのにお腹周りだけで判断するのは・・・
だんな様あとちょっとだったのに~でもそれくらいならいくらでも調整できるトコですもんね。
タバコやめると太るって聞くけどそうみたいですね。私の場合、今でもお肉大臣なのにやめたらどうなるんだろv-12
チ~ちゃん見てるんですねe-343
きゃわいいですよね~時間が短いのがと~っても残念だけど毎日の楽しみがありますもんねe-420
ね~ね~身長が関係ないって絶対おかしいよね!
だ~様って確かに身長はあるけど横に体格が良いって感じじゃなかったけど・・・
それに最近のハードな仕事で痩せちゃったんでしょ?
メタボ解消かもしれないけど身体は大丈夫なのかな?
私は人のご主人ながら、だ~様が倒れないか心配だわ。
測定するのはウエストの下。
おへその辺かな?
確かに身長が関係ないっておかしいですよね。
私はチビじゃない。そんな私とマコさんのお腹周りが同じだったら絶対私のほうが太ってるってことですもんね。
やるならちゃんとやってほしいな
ラブちゃん、メタボ?そんな感じに見えないけど・・・
黒いと細く見えるから?ってラブちゃんごめ~ん。ホントにスリムなんだよねe-330
らいちちゃんメタボ?体重どれくらいですか?
うちはすももが女の子なのにちょっと体重がありすぎって獣医さんに言われちゃうんですe-330
でも獣医さんには筋肉ですから~って言ってますv-411
女の子で6キロってメタボかな?
ちょっとヤバイなんてなに言っちゃってんですか~
私は実物あみママさん見てるのよん。
スリムではないですかぁ!ヤバイなんて全然。
それにあみママさんは運動量多そうだし・・・
歩くの嫌いな私はマジ、ヤバイv-12
おっかし~v-411
何度もカキコありがとねん♪なので私もまたカキコe-343
だ~様88か・・・ってことはあと3cmねe-319
うちもそうだけど帰宅が遅いから結局が寝る前に食べることになっちゃうでしょ?
うちは夕飯ってだいたい9:00過ぎだから・・・それに付き合ってるから私もヤバイのよん。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/642-e19c692c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


