幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ぱぱとお墓参り

昨日はみなさんのところ、お天気はどうでしたか?
我が家の方は台風のような雨風でした。
そんなお天気の中、ぱぱは休み、私の母も休みだったので3人でイタメシランチをしてきました。
そのとき、この前UPした海軍道路を走ったのですが、桜はすっかり葉桜になっていました。

さてさて先週の土曜日、ぱぱとお墓参りに行ってきました。
うちのお墓は多磨霊園という場所にあります。
東京の府中市にあります。霊園ってどこもそうなのかな?桜がきれいですよね。
多磨霊園も桜がきれいなのですが、もう満開を過ぎた感じでしたが、それでもきれいでしたよ
tama
tama1
tama2
tama3

この日は最後のお花見をする人たちで道路も混雑していました。
多磨霊園ではシートをひいてお花見を楽しんでる人たちもいました。
とっても暖かくてGW頃の気温っていうくらいのポカポカ陽気でしたしね

お墓へ行く途中にTBS緑山スタジオの前を通過します。
ここは首都圏だと6チャンネルTBSの撮影所があってドラマの撮影やSASUKEのステージを組んだりしてます。
今頃『渡鬼』でも撮ってるのかな~って思いながら
midoriyama

いつか芸能人を見かけないかな?なんて思いながら通過するんですけど見かけません
スタジオの道路隔てて前がゴルフの打ちっぱなし、練習場があるんですけど、ぱぱが「えなりくんが居るかも?」ってそうか?
今度行って見ようかな?ってミーハー丸出しぃ



fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位
スポンサーサイト

コメント

緑山スタジオって成城学園の方ですもんね。
えなりくんは成城大学ですから、確かにいてもおかしくないかも。

もものパパさんは、平日にお休みの方でしたね。
うちも、この前までそうだったのがこの4月から思い切り転職して
週末休みになってしまいました。
お休みが平日だと、混雑知らずでいいですよね・・・
並ぶのキライな私は、これから辛いです。
あ・・・深大寺寄ってこなかったのかな?
いいなぁ、パパとデート(間違ってる?)
あたい、今年まだ旦那と出かけてないぞ~
(゜O゜;アッ!初詣いったわ(;^_^A アセアセ・・・
桜綺麗だね~♪
やっぱ、青空と桜は合うね!

あ……緑山スタジオ!
ADで行ったことがあるわ(^^ゞ
桜ももうじき終わりですねぇ。
なんだか淋しいゎ(>_<)

いつか有名人を見たら教えて下さいねぇ(*^。^*)
私もミーハーです(^_^;)
霊園の奥の方に動物たちをおまつりしている霊堂があるのよ。
行かれたことはないでしょうね。
集合式のもので写真や好物など飾られていたのを、とても昔見たことがあります。
あとは深大寺でお蕎麦食べてきたのよね。

国分寺市(府中市の隣ね)に住んでいたころで、長女がベビーカー
時代だから凄い昔なんだけどね。

緑山スタジオにも昔は「たけし城」があったわ。
あれも外を車で走っているとみられたのよね。
これもまた世田谷に住んでいた頃の思い出です。
なんだか全部懐かしくなってきたよ~ん。
富士霊園はそろそろなのね。
一度だけ沼津に住んでたころに会社のみんなとお花見に行ったけど、見事だったな~
多磨霊園は富士霊園に比べると本数も少ないの。
確かにピンクっていうより白に近い花びらの色だったかも
パパさん転職なさったのですか?これから慣れるまでしばらく大変ですね。
うちは基本的に土日休みなんですけど、土曜日は月2回出勤になるのでその代休で平日休みの日があるんです。
私もママさん同様、混んでるのは嫌いなのでお出かけは平日にしてます。
なので日曜日はダラダラDAYv-221

ぱぱとデート!?間違ってる間違ってるv-411
深大寺でそばランチって話も出てたんだけど、途中の道の混雑でめげちゃった~
行くなら平日がいいよってぱぱが言うもんで。
きっと混んでるだろうな~って、行くなら平日ゆっくり見てまわりたいもんねv-426
パソ変えたらゆーきちゃんのブログのURLが解らなくなっちゃったの~~~
出来たらメールでいいから教えてくれない?

ゆーきちゃん緑山スタジオ行ったことあるの?中にも入ったの?
いいないいな~
桜も終わっちゃいましたね。ぱっと咲いてぱっと散る。潔いっていうか・・・
よかった~ミーハーが私だけじゃなくってv-411
いつか誰か会えないかな?
かすみちゃん国分寺にも住んでたことがあるの?
世田谷は知ってたけど・・・
私のブログで色々思い出してくれたのねん♪
動物のお寺っていうの?お墓?私の友達のトコのヨーキーちゃんが眠ってます。
私は行ったことがないんだけどね。

たけし城!あったあった!なつかし~ぃ
その場所でSASUKEのセット組んでるんだよ☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/633-4bd68e05


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


