幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


桜のトンネル

私の住む横浜近辺では桜が満開を過ぎ、いつまで楽しめるのか?なんて感じになっています。
みなさんの住む所の近くにも桜の名所ってありますか?
先日鬼怒川の帰りに桜のきれいな通りを車で通ってみました。
雨も降っていて夕方だったので、こんな感じでした
sakura4

いつもなら桜の時期はこの通りは渋滞してしまうのであんまり通らないのですが、雨も降ってるせいでしょうね。
お花見をしている人もなく、すんなり通過できました。
信号待ちで写真を撮ってみました。
sakura3

晴れた日にはこの道路の両側でお花見をしている人たちがたくさんいます。
私も何年も前ですがお花見をしたことがあります。
結構長い距離、桜のアーチが続きます。
sakura2

この道の名前は海軍道路っていいます。
終戦後、マッカーサーが日本に来たときに厚木飛行場へ降り立ちました。
そのマッカーサーが通るために作った道路だそうです。
今でもこの道路の近くには米軍の通信隊があってこの道路の横の敷地の一部は米軍の管理の土地になっています。
毎年、桜まつりも米軍の敷地で行われます。
でも通信隊の移設の話もあって跡地をどうするのかなんて話もあるそうです。
sakura1

この桜のトンネルはとってもきれいで見事なのに、以前この桜の木の伐採の話がもちあがりました。
こんなきれいな桜を伐採するなんてなんで?って思いましたが住民の反対で伐採の話はなくなりました。当然だわ~
でも日本人ってなぜ桜が好きなのかな?
そういう私も好きなんですけどね
晴れた日の桜を皆さんにお見せしたかったです。残念



fu2iconポチっとお願いいたします。本日35位

スポンサーサイト

コメント

すごいね~綺麗~花のトンネルだね。
桜の木が大木になってしまうと桜の花としてはなかなか良い絵が撮れないんだよね。
花が遠すぎて・・

桜の花は青空によく似合うけど・・天気が良いと・・この道路は渋滞が激しくて近寄れないよね。

あみママたちが夏には海岸沿いの道路を通らないのと同じ・・避けて通るよね。
高原ホテルの桜を見てきました
トンネルを通らなかったけど やはりトンネルがあったわ
人が歩くトンネルだけど
今ニュースで小学校の校庭に大きな桜の木だって
子供たちも邪魔だと思わないって
素晴らしいですね。
このお花のトンネルはどのくらいの長さがあるんですか?

私は、ニュースで必ず写るサクラの名所、飛鳥山公園のすぐ近くに一昨年まで住んでました。
いろんな種類のサクラがあるんですよ。
おひさです!
海軍道路の桜綺麗だね~~!
そろそろソメイヨシノは終わっちゃうね。
今年は咲くのも散るのもあっという間だったね~。

ゆーきもたまプラと、今日は千鳥ヶ淵のお花見散歩をしました。
千鳥ヶ淵…って、皇居のお堀の桜の事だったんだね…。
数日前まで知らなかった…(爆)
桜のトンネルって高さがあるから、車で走っていると本当に空が桜色になる感じで
とっても素敵だよね(*^_^*)
桜を見上げるのには薄曇りの方が色合いがひきたつとか・・・・

ゆーきさん~
ご無沙汰しています、お元気ですか?
千鳥ケ淵の桜で確か・・・開花宣言の目安の桜があった気がしましたよ。

外堀通りにもずらりと桜並木が~お茶の水・千駄ヶ谷・市ヶ谷の方面に行かれることがあったら
是非見てくださいね。

ってももままのところで井戸端会議してしまったわ(>_<)
桜は青空が似合うんですよね。
雨じゃなんだかかわいそう、本当はとってもきれいなピンクなんだけど、雨じゃね~
この道路はとっても渋滞するの。
確かに、あみママさんが海岸線を走らないのと一緒だわ
マコさんも桜を見てきたのね♪
学校の校庭に桜の木!私もテレビで見てた!
ものすごく立派な桜の木だよねv-252
普通なら切られてしまいそうなものだけど、ああしてあの場所であんなに立派になって。
子供たちが邪魔だって思わないって言葉、私もぱぱと感心して見てたんだ
私もこの桜がどれくらい続いているのか正確には知らなくて調べてみたら3kmですって!
歩いて通るってことがなかなかないから長いなって思ってはいたけど、そんなに長いとは知りませんでした。
ママさんのおかげで1つ知識が増えましたe-319
飛鳥山公園ですか。きっと実物で見ると更にきれいなんだろうな~
すぐお花見ができるっていうのも良いですよね。
桜ってとってもきれいですもんね
カキコありがとね♪
千鳥ヶ淵散策したの?きれいだったでしょ~
私は首都高から見ただけだったけど、それでもきれいだったもん。
お堀の水と桜がこれまた良いんだよね。
桜って花の時期が短いから、そんなところにも桜の花の季節はみんながお花見するのかな?
井戸端会議大歓迎よんv-221
外堀通りにそんな桜並木があるんだ!知らなかったな~
何度か通ったことはあるんだけど桜の季節はなかったのかも?
桜のトンネルってホントきれいだよね♪
うんうん空が桜色!風情があるな~
まぁv-363
わざわざ調べてくださったのねv-364
そうですか、3キロも・・・
それなら、車でもかなり見て通れますね。
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/N6ikMScr
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/630-8d52d11f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


