幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


鬼怒川旅行編

本日最初にお知らせです。
もものえんがわのBBSですが最近、オバカな書き込みが多いので変えました。
今までのBBS同様よろしくお願いいたします。
画像もぺったんできますので、かわいいわんにゃんやなんでもぺったんしてくださいね。
ブログはぺったんできないので、もものえんがわBBSを利用してやってください。
今までのBBSにカキコ、画像をぺったんしてくださった分が表示されなくなってしまいます。ごめんなさい。

さて今日は鬼怒川の様子をUPいたします。
埼玉から東北道に乗って日光今市線に乗り換え鬼怒川へ。
いつも運転が多い私ですが行き帰りともに助手席
助手席はラクチンだし景色を楽しめるし最高だわ
桜前線とはよく言ったもので埼玉では満開の桜だったのに佐野あたりまでで桜はまだ色づき始めたって感じに変わってきました。
道路から見る山も雪景色。風景も寒いでしょ
ki1


今回のホテルは『あさや』
中国雑技団のショーが見られるのがうりです。
2時半から岩盤浴に入って、温泉気持ちよかったです♪
鬼怒川温泉って言うくらいなので鬼怒川をぺったん
ki7

そして18:00から宴会。
今回は9人だったので小宴会場を貸切でした。料理は懐石
ki2

これはじめ出た分だけで後から後から料理が出てくるの。食べきれないくらいでした。
鬼怒川っていうか栃木はこんにゃく・ゆばが有名で美味しかったですよ。

その後は中国雑技団のショーを見ました。
前回とは内容がガラっと変わっていて今回は子供たちが演技の中心でした。
子供って言ったってばかにできない!みんなすごかったですよ。
ki4
ki5
ki6


帰る道すがら日光で、ゆば懐石を食べようって事になり、日光の杉並木
ki9

花粉症のみなさ~ん。この杉を見て鼻が痒くなってきませんか?
なにを隠そう私は花粉症。車の中で窓も開けず通過しただけだったので花粉のえじきにならずにすみました
なぜ車の中だったか?それはゆばのお店が見つからなかったので下車することがなかったからで~す。

旅行前夜はスナックで寝たのは1時過ぎ
鬼怒川お泊りも寝たのは1時過ぎ
いささか遊びすぎて疲れました。4時頃埼玉を出て家路へ向かったのですが、帰りの首都高・・・
はい。渋滞でした
一人の運転帰り道、眠いは疲れたで、家へついて娘たちやぱぱの顔を見たら疲れがド~っと。
ribonsu

すっちゃん、あんちゃんお留守番ありがとね。
ぱぱの子守もありがとね。



fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
スポンサーサイト

コメント

日光鬼怒川って~湯葉が有名だよね。
美味しそうな料理の中で右上の白い器は豆乳?
もしかして豆乳鍋とか?しゃぶしゃぶとか?
すごい~量のお料理だね~宴会料理だ。
しっかりビールも写っているね~美味しい料理だとビールも進むね。
こっちもおバカな書き込みが増えたよね~
あたしのBBSもなのよ・・・
お互いパス付きにした方がいいかもね・・・
って、ももままのBBSはパス付き???

本題に入ろう(笑)
今回は9人だったの~!?
凄いねぇ、ちょっとした団体さんじゃん\(◎o◎)/!
今回はトラブルもなくしっかりエンジョイしてきたんだね
それにしても雑技団のショーって凄いねっ!!!
子供ってのがまたかわいくていいんだけど、つかぬ事をお聞きしますが、子供たちって出稼ぎしてるの~?
学校は行かなくていいの~?
日本の宿で食べる食事だ~いすきなんです。
おなべがあってお刺身があって・・・。色々なものが一度に食べれるのがいいんでしょうね。

こちらのブログにも変なのが増えましたよね。
私もこの間禁止してみたらみーんな書き込みができなくなって・・・。
どうにかならないのかなあといっつも思ってます。
楽しそうな様子、見えてきます。
子供たちの芸は、痛々しくはないですか?
すごい努力と才能の結果なんでしょうね。

花粉症、今年は酷い人と軽くすんでる人と両極端みたいです。
お大事にねv-400
新しいBBSにもぺったんありがとうです。
そう!豆乳鍋だったの。私は初めて豆乳鍋っていうのを食べたんだけどお肉を入れたら澄んだ色に豆乳が変わったのにはびっくり!
豆乳って飲めないんだけど、鍋にすると美味しいのねって。
ビール?って思ってよくみたら写ってた~v-411
ね~最近ここもだけどオバカな書き込みが多くてさe-268
まったく馬鹿な奴が多いよね。
今度のBBSは誰でも書き込めるけどパスはつけたの。少しはマシかなって。
今までのは制限とか全然なかったんだけど、こんどのは設定できるの。ちょっと様子見て見ようかなって。

旅行は9人から団体割引がきくからって9人にしたのよん。
雑技団の子達ってどうみても小学生くらいなのよね。
出稼ぎなのかな?でも最後会場を出るとき見送ってくれたんだけど、みんな日本語はまったく解らないみたいだったから出稼ぎなのかもね
旅行ってなにがいいって上げ膳据え膳っていうのが主婦にとってはたまらなく良いですよねe-343
BBSホント最近やんなちゃいますよね。FC2って以前はそんなのなかったのに・・・
私は毎回ブラックリストの拒否に設定してます。面倒だけどそれくらいしかないのかなって。
でもそれでも毎日変なカキコがあるんですけどね
子供たちの芸ね・・・どうなのかな?強制されてるのかな?
それとも好きでやってるのかな?
みんな日本語が話せない子たちばかりだったけど、その背景にはなにがあるのか・・・想像でしかないんですけどね。

花粉昨日はつらかった~今日はまだマシだけど、まだまだ鼻水さんとさよならできそうにはないですねe-330
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/629-c518fb37


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


