幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


その後のすももさん

2月3日、2年ぶりに大雪になった横浜です
でも大雪っていっても横浜では積雪6cm。あたりは一面の雪景色。真っ白になりました。
みなさんのトコでは雪は降りましたか?
でも首都圏って雪に本当に弱いですよね。交通網はマヒ状態。怪我人続出。
怪我しちゃたまらないってことで我が家は土日ぱぱと娘たちと家にこもっておりました。

すももの脱走劇のお話でみなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
脱走なんて今までの人生の中ではじめての経験でした。
もう二度とあんな思いをしたくないし、すももにも恐い思いをさせたくありません。
ぱぱは土曜日、私が病院の間お掃除をしてくれたのですが、脱走されたリビングの掃除の際には廊下のドアを閉め、すももをリビングから出して掃除をしたそうです。
私はリビングから続くお庭に洗濯物を干していたのですが2階のベランダに干しました。
念には念をってことですね。

本人すももさん相変わらずお外が気になる様子
s487

今日もお庭にちゃ~ちゃんを発見すると鼻水フンフン飛ばしてうなってます
ちゃ~ちゃんを見つけたときのすももの興奮ったら・・・
私は夏場でもちゃ~ちゃんを見つけると網戸にしてても窓ガラスを閉めるんですけど、今回の脱走劇、やっぱりちゃ~ちゃん発見の興奮のまま・・・っていうのが真相かも。

今回すもも捜索の時やっぱり猫好きさんですよね~ちゃ~ちゃんのお宅と思われるおうちからおばさんが出てきて「白黒の猫見ませんでしたか?」って聞いたら「あそこのよく窓から見てるコね」って。
すももを保護した後にちゃ~ちゃんのことを聞いてみたら、やっぱりそこのおうちのコでした。
多分そうだろうなとは思ってたけど。
ノラちゃんじゃなかったんだ!よかった~って。
すもも捜索の時にちょっと先をちゃ~ちゃんが横切ったんだけど、すももがちゃ~ちゃんに逢わなくて良かったって。
窓1枚ある時のすももは強いけど窓がなかったらきっとね(;^_^A アセアセ・・・

みなさ~んドキドキさせてごめんなさい。
もう二度と脱走なんて話は聞かせないように夫婦でしっかり気をつけます。
s489

すももさんもそんなえらそうな顔してないでご協力お願いいたします。


fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位
スポンサーサイト

コメント

雪積もりましたね。
6センチの積雪とか。
外出しないで済むなら、それが一番安全ですものね。
でもでも絵の上手なぱぱさんのこと、猫だるま作ったら良かったのに・・・

ご無沙汰したようで
まとめ読み
ほんとすぐ見つかってよかったね
職場の先生で見つからないなんてとても寂しそうにしてました
ラブもすきあらば でも飛び出した時に運悪く車が来れば アウトです
それを考えるだけでぞっとします

家は昨日15センチ積もったようです
もう雪はよいわ
あらら、ちゃ~ちゃんは飼い猫だったのね
イマドキ外を自由に散歩してるにゃんこなんているのね~
この辺りでは、と~んと見なくなったなぁ・・・
あっ、でもたま~にいつも同じ家の周りを、ウロウロしてるにゃんこを見かけるんだけど、その子はそこのにゃんこなんだろ~か?
すっごく大きなレンガの家なんだけど、お金持ちみたいだから、その家の周りにいるだけなんだろ~か?(*⌒◇⌒*)

すももちゃんもすっかり懲りたと思うけど、やっぱ気になる存在があって、たまたま窓が開いてたら、思わずまた出ちゃうかもね
偶然って恐いよね~
少し落ち着いていつものペースを取り戻された様子、ホッとしました。
パパさんは勿論、騒ぎを感じたあんずちゃんだって、きっとビックリしただろうし、優しくしてあげてね(^_-)
ちゃーちゃんも、帰りたい時帰れるいおうちがあるってわかってよかったですね。
健康のこと、事故の心配とかさえなければ、ニャンコにとって、昔風の飼われ方も自由気ままで魅力大なのかも・・・とも思います。
とは言ってもマロンも、すももちゃんあんずちゃん姉妹同様、箱入り息子ですけど。
ももちゃんは、時々ももままとお散歩してたよねぇ?
おんもの写真、見せてもらってたもの。
私も今回の件は本当に人事ではありませんでした。
改めて私の気をつけねばとおもいました。
↓の脱走の件を聞いたときのもものままさんの「なんですって~!!」があまりにもリアルで(^^ゞ
パパさん怖かったでしょうね(^◇^)
すんなり見つかってなによりです。
それにしてもお外で心細げな様子が、どんなに箱入り娘なのかわかります(^^♪
うっふ・・いつもの堂々としたすももさんに戻っているね。

ちゃ~ちゃんを見つけて鼻水を飛ばしているのかな?
気になる存在のちゃ~ちゃんは飼い猫だったのね~
ちゃーちゃんってご近所の子だったのね。
きっとはずみで前々から気になっていたその子の実態を調べに出たんだろうね。
だけど己の立場はすっかり忘れていた!

深窓の令嬢だったことを・・・
ムフフフ~本能と体験とは別問題よね~
まだお若いのよ~
あんずちゃんはすっかり悟っていると思うわ。
 毎日寒いですね。私の住んでいる所は予報は雪なのに、全く降りません。
 というか雪降った事無いと思います(私の記憶では)。温暖でありがたいですけれどね。雪で遊んでみたいなぁ。

 すもも姫直ぐに見つかって良かったですね。脱走なんて一体どうしちゃったんでしょう?
 やんちゃな行動を起こすのはいつもアンズちゃんの方・・・って思っているのですももちゃんとは意外でした。
 もうパパやママを心配させちゃダメだぞー。
姫路でも今年は珍しいくらいに雪や雹が降ってますよ~
でも積もることはなく、すぐに地面が凍って恐いです。
慣れてないから車も必要以上にノロノロ。
去年が暖冬だっただけに、この寒さはたまりません!
この影響で夏もすんごい暑くなったりしそうですよね??

なんかこの異常気象、地震とかおこりそうな感じがしてすごく嫌です。
二匹抱いて逃げられるかどうか不安でたまりません。
リュックに猫グッズつめとかないと、と思いつつ何もやってないし・・・
大変だったんだね。
でも何事もなくて本当に良かったわ!
ラムも一度、ドアから飛び出した事があって、その時は生きた心地がしなかったよ。
れなはひとりで外には絶対に出ないタイプなんだけど、何があるか分からないから気をつけなくっちゃ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/603-3e69b917


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


