幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


先日の初雪

みなさんちょっとご無沙汰でした。
カキコしていただいたのにお返事が遅くなってごめんなさい
毎日母のお付き合いで運転手の日々でした。でもそれも昨日で終了!
今日からネット復帰いたします

1月23日ここ横浜は初
朝の6:30頃から降り出して1時間もすると地面は白くなりました。
我が家の娘たちもを眺めてました。
しばし娘さん達の会話をお聞きください。


す「あんず来てごらん。雪だよ」
yuki01


あ「雪?なんでちか?雪って???
  なんか白いのが落ちてきます。お庭が白いでち!」
yuki02


す「お二階で見てみようよ」
yuki03


す「わ~まっしろ」
yuki04


すももにとってを見るのは2回目。
でもあんずは雪を見るのは初めての経験。雪がコンクリートに落ちて消えるのがよっぽど不思議だったらしく上を見て下を見てってずっと眺めてました
そんな雪もお昼にはやみ、すっかり雪も消えてしまいました。

見えるかな?すももの頭にもちょっこと雪。
yuki05



fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
スポンサーサイト

コメント

e-514おうちで、ぬくぬくのニャンコは雪も興味津々でいいけど、
こう毎日寒いと、外のニャンコ達には厳しい寒さが続きますね。
すももちゃんも、あんずちゃんも、うちのマロンも、
保護されてノラを卒業できた子たちだから、
他人事じゃないですよね?

マロンは超いたずらっ子でコワイもの知らずだけど、
決して脱走e-282だけは図りません。
たった2ヶ月ちょっとで、記憶には残ってるかわからないけど
オンモの厳しさは身にしみているんでしょう・・・

すももちゃん、あんずちゃんe-251
暖かいお部屋から雪を眺められる・・・
ももままの娘になれて、ほんとにほんとに、よかったね
都市部は積もる事は中々ありませんが
積もったら積もったでまたまた大変なのよね。

こんな風に暖かいお部屋から雪景色が1番!

バレンタインモードになったのね(*^^)v
ほんと寒かったねぇ。。
まじ、仕事休みたかったもん(^▽^;)

すももちゃん、頭に雪ついてるけど
そんなに必死に見てたんだね~
あまり見てたら、白猫さんになっちゃぞ~なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風邪引かない様にね♪
積もりましたか?
少し降ってくれれば良いですよね
影響のない程度で
今日夕方散歩の時にまたちらついていましたが
やんでくれてほっとしてます
だってまだ前のが残っているんだもん
すももちゃんたちもダルメシアンになるのね
ラブも散歩の時になってました
結構降ったんだね!
寒いだろ~に一生懸命眺めてるねぇ(o⌒◇⌒o)
頭に雪がついてるのはなぜ?
窓開けたの~?

で、この積もった雪はもう溶けてる?
あたしの車ってノーマルタイヤなんだけど、中央道はきっと無理よねぇ・・・
ただでさえ走らない車なのに、中央道は起伏が激しすぎるんだもん
道路が凍ってたらマジ最悪だしねぇ
やっぱ遠回りになっても、東名で行くかな

で~例のトコでゆーきちゃんと待っててね♪
頑張って行くからさ
ホントにそうだよね・・・おそとの子達には厳しい寒さだなって。
マロンちゃんも暖かいおうちがあって幸せだよね。
マロンちゃんもうちの子達もお外出身だから他人事じゃないなって思いますよね。
みんな元気に冬を乗り越えてくれるといいなって思います。
マロンちゃんはお外に興味がないのね。でもそれって良いと思うな。
だってお外は危険がいっぱいだもん。
雪もたまにだから良いんだよね。毎朝雪かきしてる地方の人たちは大変だな~って。
でも都心って確かに雪に弱いから、あの日はぱぱは早めに出勤したの。
電車が遅れたりすると遅刻しちゃうからって。
でもその心配はなかったんだけどね。
バレンタインが近いからテンプレート変えてみました§^。^§
あの日もちょこさんは仕事だったのね!寒かったよね(^^ゞ
私は母の運転手するのに雪で大丈夫かな?って心配したけど道路は積もってなかったから良かったよん。
すもも2年前の雪の時はベランダ歩いてかわいい肉球を雪につけてくれたけど、今年はちょこっと顔を出すだけでした。
ちょこさんは風邪良くなってきたのかな?
積もったって言ってもうっすら雪景色って感じで1cmくらいじゃないのかな?
雪が残るってくらい降ったのは2年前、去年は積もらなかったから・・・
ダルメシアンか((o(>▽<)o)) きゃははっ♪確かに!
ラブちゃんも黒だからすもももそうだけど逆ダルメシアン§^。^§
w( ̄o ̄)w オオー!実現するのね!
((o(^∇^)o))わくわく生ゆきち~♪
確かにこの季節道路は凍結するから恐いよね・・・中央道ってなると途中雪のトコがあるかも!長野あたりヤバイかもよ。
ひどくなったらチェーン規制!東名を選択するほうが無難かもしれないね。
運転には充分気をつけるんだよ。
この前降った雪はすぐ溶けたから大丈夫よん♪
雪の日はね窓開けてあげたら顔だけ出して外見てたの。
でもさすがに寒かったとみえてすぐどっか行っちゃった§^。^§
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/599-b813e97e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


