幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の抱負

皆さん昨日の私の愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
皆さんに聞いてもらってなんだか少し気分が晴れました(*^.^*)エヘッ
私のくだらない愚痴につき合わせてしまって本当に申し訳ありませんでした@(;・ェ・)@/反省…
何年か前に男脳と女脳って本があるってテレビで観たことがあるんですけどみなさんご存知ですか?
例えば女脳は地図が苦手とか、ながら作業が得意とか・・・
私はその本を読んでないんですけど読んでみようかな?なんて思っています。
その本を読んだ人が男の人に言っても解ってもらえないなんて事は、そもそも脳がそう出来てないから仕方ないって。そう言ってました。
その本を読んだらこの私もしかたないかって思えるようになるかも?
皆さんのいうようにいつまでも引きずっちゃいけないですよね!努力します。
そこで私の本年の抱負『大人になる!』どうです?
大人になって考えればちっこいことにいちいち腹を立てたりしないですみますもんね。
でも人間が出来ていない私には結構難しいかもしれないけど・・・
まだまだ私、歳はくってますが青二才ということなのかもしれません
大人になろ!
a200

まま~ままが怒った顔ちてるのあたち嫌いでち
「そうだよね・・・あんずごめんね・・・でもそれはぱぱが悪いのよ~」
そういうことは言っちゃいけないでち。大人になりなさいでち



fu2iconポチっとお願いいたします。本日21位
スポンサーサイト

コメント

ゆーきはそのままのももままちゃんが好きだよ~~~♪
笑ってる時も、怒ってる時も、いつも大好き~!(^^)!
お返事いただけて、調子に乗って二度目です。
私は、HPもブログも残念ながら持っていません。
マロンは、ほんとにその辺にいる、茶トラ白の♂です。

たまには、夫婦げんかはしてOKだし、怒っても泣いてもいいけど、あまりこじらせたり、引きずったりしないでね(^_-)
お嬢たちのためにも。
ファンのためにも。
ご自分のためにも。

ももちゃんの闘病に、いくらでもお金を使ってOKと言ってくれるパパさんを
ももままさんは、誇りに思って感謝してらした。
あれが、すごく、憧れでした。
きっと、そんな哀しい時が来たら、うちも・・・うちの旦那も「もちろんだよ」って言ってくれるだろうなぁ~とは、思うけど
そんな男性ばかりじゃないはず。
あのときのこと、思い出して下さいね。

ごめなさい、お説教じみて・・・

あんずちゃん、すももちゃんの娘自慢や
ゴルフ、美味しいものの話題
今年もいっぱい楽しみにしてますね。


人間には喜怒哀楽、それぞれ必要な感情だと思います。怒るということに対して、どう怒るのかというのが一番大事なんだよと私はいっつも自分の子供たちに言ってますよ。
怒るのは当たり前、それをどう表現するのか、どう自分で管理(コントロール)するのかって言うことです。
なので今回の件で怒った事、いちいち腹を立てること、それぞれがもものままさんにとって大切な感情であり、必要なことだったんだと思いますよ。

それに、ここに書くことによって色々な方の意見も聞けたことだし。

パパさんと後になってお話する時間があれば、こんな気持ちだったんだよという事は伝えていいと思いますよ。
前日の分も読ませてもらったわ。
すべて分かるよ~

男と女の間には~深くて暗い河がある~♪
って歌があったと思うんだけど・・・

男の脳と女の脳の違いから考えていくと、
たとえ夫婦といえども全く同じ考えお方は決して出来ないよね。

『大人になる』って凄い事です。
それができると円満に過ごせるよ。

私の場合結婚当初から、『母』のポチジョンにいるのでは~と思うことしばしばあったわ。
それで上手く行っているときは良いけれど、
甘えたい時が問題なのよね。
で、編み出した方法が非力さを前面に出して、できることでも『できないからやって」
と持っていったわけです。
土日の家事の中で、大物の洗濯とか買出し、家電の不具合、ルビーの病院、
すべてパパの仕事にしてしまいましたとさ。

頭にくることも日々あります。
お腹にためない事、ブログでも友達でもすべて吐き出したほうが絶対に良いからね。
どんどん愚痴って良いんだよ。

ただ、最後にももちゃんとの闘病生活を一緒に戦ったのはパパさんだからね。
誰でもできることではありません。
根っこはとっても優しい人だもの。

これもももまま良く分かっているんだよね(#^.^#)
の違いでよくあること
パパさんにはわかってもらえなくても
ここに来る女性には分かってもらえること
愚痴ってすっきりした方が健康に良いわ
健康が一番だからね
健康じゃないと遊びにもいけないよ
私もいろいろ乗り越えました
諦めた部分も多々
なるべくばか言って笑って過ごせるように
したいですね
あけましておめでとうございます(*^∀^*)ノ
今年も宜しくお願い致しますe-466
年越しお正月毎年のことながら我が家もいろいろありますよi-241
読ませて頂きましたがお気持ち切に伝わりました...(涙)
今年1年はもものままさんにとって幸多き1年になりますように心からお祈りしておりますi-179

P.S今日主人のお友達のお家でポッテリなはちわれchanと戯れてきましたi-237i-178
ポッテリちゃんもめっちゃ可愛かったですよi-175 

確かに奥の深い話なのかも?
でも人間諦めは大切です
ただ喜怒哀楽は大切なものなんで、怒ってる時は思いっきり怒って、喜ぶ時は思いっきり喜びましょう
そしてココで愚痴って、気がすんだら仲直りしましょうね♪
そして話しても解らないことを理解してもらおうと努力するか、諦めるかは本人次第だと思うのよね
あたしも『これだけはどうしても解って欲しい』ってコトは理解してくれるまで(きっと解ってないとは思うけど)何度も話すけど、そうじゃないことは『まぁいっか』と諦めちゃってるよ
あけおめ~♪
愚痴をゆっくり読ませていただきました(^◇^)
わかりますとも♪わかりますとも♪
私も喧嘩をすると、言い争うのが面倒だし、口では絶対勝てないので、シカト攻撃になりますよ(^^ゞ
ニャンコがいる生活になってからはイライラも大分減りましたが・・・
体のバイオリズムで覿面に一月に一度のペースで私のイライラはやってきます(~_~メ)
いまからとっても更年期が心配・・・
にゃんずがいるからこそ避けられている喧嘩ってありますよね~。今年もよろしけね~。でもけんちん汁・・・私が食べたかったよぉ。
ありがとね♪ゆーきちゃんご存知のように私ってば喜怒哀楽の激しい人だから(;^_^A アセアセ・・・
こんな私だけど見捨てないでちょ~だいませ。
私のブログ&HPってマロンのママさんがご存知のような感じなのでいつでもカキコしてくださいね。
お説教じみてるなんてとんでもない!
逆に感謝しているくらいです。私たちの家族のことずっと応援してくださってたって私が知っただけでも感謝(^人^)感謝♪です。
そうですよね。確かに色々ありましたけど、ぱぱの優しさに支えられてるってことも事実。
気づかせてくれてありがとです。
マロンのママさん、これからも私たち家族をよろしくお願いいたしますv-283
ここにこうして書いてよかったって思ってるの。
聞かされた方はたまったもんじゃないのに、きちんとアドバイスしてくれて自分の気づかなかったこと、色々再確認させてもらってやっぱりブログもHPもやっててよかったって。
いつも何かあるとネットのお友達に救われてるな~って思うんです。
その後ぱぱとはこの件について何も話してません。
ぱぱも何もいいません。なので結局何を考えてるのか今回もわからずじまいだったけど仕方がないかなって。
私、もっと人間磨かなきゃです!
愚痴っちゃってごめんね~
そうなのよ。根本的には良い人だと思うの。
でもたまにすれちがっちゃうと・・・・???って。
ももの時確かにぱぱがいなかったら私はがんばれなかったと思う。
もしかするとももが最近あたりまえのことに感謝してないから考え直しなさいって言ったのかもね~(^^ゞ
私って思い切りの甘えベタ。どうも素直に甘えることができないの。これって多分育った環境だと思うんだ。私がしっかりしなくっちゃって、ずっと思ってたから。素直になるっていうのが難しい・・・
思い切り甘えたい時はかすみちゃんにでも甘えるかな?
かすみちゃんになら甘えられるわ~っていつもそうだけど(;^_^A アセアセ・・・
それがなぜぱぱにできない?なんでだろうな~?
そっか・・・やっぱり人生みんな色々あるんだよね。
10組の夫婦が居たら10通りの夫婦の形があるっていうけどそうなのかもね。
私もぱぱと結婚して17年くらいかな?くらいってアバウトでしょ(^^ゞ
実は覚えてないニャハハ(*^▽^*)
今更始まったことじゃないんだけどね。
愚痴愚痴っと・・・笑って過ごせるって最高なんだよね。
なんかごめんね~e-330
でもみんなの意見を聞かせてもらってなんだか自分の気持ちは落ち着いてきました。
つき合わせてごめんね。おみくじは大吉だったので今年は良い1年になるといいなって・・・でも大吉で運を使い果たしたって説もあるんだけど(;^_^A アセアセ・・・
ポッテリちゃんいいないいなe-266
私、大きなにゃんこ大好きなんです♪
そのうえハチワレちゃん!?すんごくそそられますぅe-266
そうなの?himeさんでもそうなの?
himeさんちってだ~様とよく話してるし、諦めるとかいう感じじゃなくて全てにおいて話し合ってるのかな?って思ってた。
私の場合ここまでくると解ってもらおうより諦めの方が正解かな?
気にしない気にしなければ気にならない。が!?しかし!これが意外と難しいのo( ̄ー ̄;)ゞううむ
子はかずがいとはよく言ったもんで、確かに我が家もお猫様たちが来てからケンカは少なくなりました。
お猫さまたちに間接的に話をしたりとか~
きっと娘たちはまたやってるとか思ってるのかもe-330
更年期ね~私もそろそろやってくるのかな?と・・・恐ろしい・・・e-286
こちらこそ今年もよろしくです♪
けんちん汁くおんさんに届けたかった~~~~~ぁ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/588-46ee9d36


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。