幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いてくれます?

大晦日の年越しの話は昨日ブログにUPしたんですけど、その後の話。
大晦日の日、我が家では毎年けんちん汁を作ります。これで年越しそばにお雑煮となかなか重宝してます。
でも今回は年越しLIVEがあったし年越しそばはないし作るの止めようかな?って思ったんだけど、ぱぱのリクエストがあったし毎年のことだし、いっぱい具を入れて鍋いっぱい作りました。
年越しLIVEのあと、鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮へ初詣って思ったら八幡宮の全然手前で車両通行止め。
どんなちっこい路地も進入禁止でした。なのであきらめて寒川神社へ初詣、帰宅したのは朝の7:30くらい。

ここから先は話が長くなるので読まないでくださって結構で~す(;^_^A アセアセ・・・
ようするに新年1発目の私の愚痴にゃので
愚痴?きいてあげようじゃないのって方は下のmoreをクリックしてくださいね。
s484




fu2iconポチっとお願いいたします。本日31位




LIVEで汗もいっぱいかいたしお風呂を入れてぱぱを先に
私がお風呂からあがると寝てます。
そりゃそんな時間まで起きてたんだから眠いだろうよ。そりゃ私も同じだ!
毎年恒例にしてる娘たちの写真はどうするの?お雑煮は食べないの?元旦だよ?
そのうえ私の○十万して買ったバックをつぶして寝るってどうよ

元旦夕方からは私の実家で新年会。
まてどくらせどぱぱは起きてこない
そのうち母から弟たちはもう来てると電話。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ腐るまで寝てなさい。私は先に実家へ。後から来たぱぱ。
いつも初詣に氏神様へぱぱとお参りするのは恒例行事。
母の家を出て私「神社行くけど」ぱぱ「うん解った」・・・どうすんのあなたは!?
来やしない。私一人で行きました
そしてやっぱりけんちん汁は食べてもらえず。

2日は、ぱぱの実家で新年会。
ぱぱがお酒を飲んで寝るのはいつものことだけど、起きたらマンガを読み始めた!
は~!?なにしに来てるんだ!?
マンガ読みにきたんじゃないだろう?だったら家に帰ってゆっくりすりゃいいだろう
夕方5時も過ぎ私がいい加減帰ると言うまでマンガを読み続けた。 ┐(´ー`)┌ アキレタ

正月から口を利く気にもならない。

家に帰って飲みながらぱぱの実家からいただいたおせちを食べた。
「ごちそうさま?」って私が聞くと「うん。ごちそうさま」とぱぱ。
そこで皆さんに聞きたいんだけど「ごちそうさま」ってどういう意味だと思います?
私は食べ終わった時に言う言葉だと理解してます。違いますか?
ごちそうさまとだけ言われて次になにか食べるつもりだったなんて思います?
当然もう食べないと思った私は大晦日に作って1口も食べてもらえなかった。けんちん汁を流しに捨てました。 
さよならけんちん汁さん・・・食べてあげられなくてごめんね

なんでもとりあえずその場を過ごせばよいと思ってるうちのぱぱ。
なのですぐあやまる。が!その場しのぎなのは良く解る!なぜか?同じコトを何度も繰り返すから。
今回も「ごめんね~」って何をあやまってるの?「寝ちゃったから」
はじまった。その場しのぎのわかっちゃいない「ごめんね」
ムカッ( ̄∩ ̄#寝ちゃったから!?アホか!?まったく何も解っちゃいない!
挙句の果てには「なにオレにあたってるの」って。
アタル!?あたる?あんたにむかついてんじゃ!本人に言うのをアタルとは言わないんじゃ

けんちん汁を捨てた私に「お酒はごちそうさまでけんちんを今から食べようと思ってた。けんちんは食べないって言ってないじゃん」
あ~あ~確かにね。でもけんちん食べるとも言ってないんじゃ!ボケ!

必要最小限しか口を利かない私にちょこっと話し掛けるぱぱ。
私がぱぱが寝たことに腹を立ててると解釈しているアホタレぱぱはそのうち私の機嫌も直るだろうとたかをくくっているご様子ですが、そのうちとはどのうちでしょうか?
これが元旦の出来事、三が日の出来事じゃなかったらね。
『一年の慶は元旦にあり』
毎年きちんとやってきたことが出来ないの性格的に苦手なの。
なんだかな~んもする気力がなくなりました。

すみませんね。正月早々私の愚痴につきあわせてしまいまして(;^_^A アセアセ・・・
ちっこいことかもしれません。
私が悪いのでしょうか?でも正直今度ばかりは腹の虫が元気よく怒りまくってるんですよね~
は~ヤダヤダ



スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

もものままさんの気持ちよく分かります。
一年の計は元旦にありですものね
出だしが気分悪いと辛いですね。
男って多かれ少なかれ似たり寄ったりなのかも
我が家も同じです(-。-;)
もう諦めましたが時々開いた口が塞がらない時も・・・・

引きずらないように、早いとこパーと気分転換してくださいね。

なるほど、そうゆうわけだったんだ・・・
確かに作ったものを捨てるって頭に来るよね
ってか、忙しいのにわざわざ作ったんだもんね
きっと「けんちんは?」って聞いてたら、「うん、食べる」って言ったんだろ~けど、あえて言わなかったももままの気持ちも解るのよねぇ・・・
他人から見たら小さいことでも、自分の中じゃ結構大問題なんだよね、これが!

うちのだ~にも言えることだけど、相手が何で怒ってるのか解らなくても、とりあえず謝ってその場しのぎをしようと思うんだよねぇ・・・
でも世の中の男は、自分が悪いと思っても謝れないヤツが多いんだから、ももままんちのパパやうちのだ~はまだいい方かも?
ここは何で怒ってるのかはっきり話して、すっきりしたってくだされ~~~
わかります!!!
その場しのぎのごめんってすんごい嫌ですよね。
機嫌悪くしてるからとりあえず謝って空気かえようみたいな。
私の彼氏もそんなとこありますよ~(男ってみんなそう?)
その場しのぎで謝られるくらいなら私は大喧嘩してでもお互いの言い分言って理解しあって終わりたいタイプです。
まったく検討違いの所で謝られるほどむかつくことってないですよね。
わっかるー・・・
こうして書くことによって少しは気分が晴れましたか~?
パパさん、このブログ読むんじゃありませんでした?読んで、ママはどうして怒ってたのか分かるかもしれませんね。

男の人は。と全体的にまとめるのはいけないんでしょうが、どこも似たりよったりなのかもしれません。
わが家の場合ですが、だんな様は基本的に言わなくてもいいだろう、SAOはきっとこういう反応するだろうと、勝手に判断をして行動を起こすのですが、それが私の考えと違うことが多いんですよね。
「どうして一言聞いてくれなかったの?」という事でぶぅぶぅ喧嘩になることあります。

私は喧嘩したままは絶えられない人なので、何で怒っているのか、何をどうしてほしかったのか、きちんと伝えます。
でもこれがまた伝わらなくって同じ事繰り返して、また私が「が~!!!v-42」と怒ることあり。

パパさん、このブログを読んで、もものままさんが元旦に向けてどんなにがんばったか、気が付いてくださいね~。
家は、年末3日もかけて作ったおせち料理
年末から元旦にかけて全部喰われてしまった。3日間は、雑煮以外は作る予定なかったので、頭にきてさ~、
おまいら食べすぎって怒ってたんだけど
食べないのは、もっと腹が立つよね
愚痴るのわかるわ~
家の場合は、私が怒ると旦那が
逆キレするから、面倒だから何も
言わないけどさ。まぁ、とりあえず
謝っておこう!ってのは、よくわかる!
謝ればいいってもんじゃない!ってのは
旦那がよくわかると思うよ~笑
はじめまして。
実はももちゃんの時から一方通行で読者です。
ももちゃんの時から、愛情いっぱいのもものままさんのファンで、人間の子どもという、「かすがい」がいなくても仲良しのご夫婦のファンでもあります。
お気持ちはすごくよくわかるけど、お正月からのケンカを引きずると、ももちゃんが悲しみます。
パパさんとの、二人三脚の子育て(笑)のファンでもあるので
コメントとかって自信なくて今までしてなかったのですが、今日は思わず・・・

もものままさん、もものえんがわ、そしてここ、大ファンだから、私も真似してマロンのママと名乗ってます。
仲良しファミリーでいてくださいね。
一昨年、マロンと出会ってやっぱビビビと電流が走って以来のニャンコ気違いです。
これからも、よろしく。
愚痴を聞いてくれてありがとう。
そうなんですよ。元旦早々っていうのがね。
私の勝手なんですけど色々計画っていうか毎年の恒例行事みたいなものはしたかったんですe-330
いづこも似たり寄ったりなのかしら?
男の人ってみんなそうなのかな?
はい!引きずらないように早いトコ気分転換しなくちゃですよね(^^ゞ
まだ口は聞いてないけど~(;^_^A アセアセ・・・
こういうことだったのよん。
愚痴っちゃってごめんね。
要するに物は考え様だからhimeさんの言うようにまだマシなのかな?と思うしかないのかも。
解ってくれる?たかがけんちんだけど一生懸命作ったんだよぉe-263
もう絶対作るもんか!
あえて言わなかった私もイジワルだけど、でも言うのもしゃくにさわるしさ。
ひきずっちゃいけないと解っちゃいるけど・・・暗い我が家でございます。

新年早々愚痴きいてもらっちゃってごめんねe-330
男の人ってそうなのかな?私も935さん同様きちんと話し合って納得したいタイプなんです。
だってそのままにしたらまた同じだもん。その場しのぎってイヤですよね~
でも今更始まった話でもないんだけど元旦にっていうので爆発しちゃったんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ありがとう!泣けるな~SAOさんの心遣いが!
こうして愚痴ってみんなの意見を聞いて確かに気分が晴れました♪
私って結構単純な人(*^.^*)エヘッ
一番解ってほしい人がチンプンカンプンなんですけどね(^^ゞ
でも男の人って多かれ少なかれ似てるんだな~って。
みんな上手に対処してるんだなって。
私ももっと大人にならなくちゃいけませんよね。
そうだ!私の新年の抱負決定『大人になる』これにしますv-221
kameさんの御節すごかった!よくちゃんと作ってるな~って写真見て尊敬してたのよん。
あれなら売れゆきが良いの納得だわv-218
kameさんちは亭主関白だもんね。っていうかkameさんつくすタイプだもん。
kameさんの爪の垢でも煎じて私にくれ!というか私が努力しないといけないのかもだよね(^^ゞ
はじめまして。よくカキコしてくれました♪
ありがとうございます。
そうですか・・・ももの時からですか・・・なんだか感激しちゃいました。
嬉しいです。なのにごめんなさいね~こんな愚痴ネタ聞いてもらっちゃってe-330
そうですよね・・・マロンのママさんのいうようにももが悲しむか・・・なんか泣けてきちゃいました。情緒不安定(;^_^A アセアセ・・・
マロンのママさん、これからもよろしくお願いします。マロンのママさんはHPとかブログとかやってらっしゃいますか?もし運営されてたら是非URL教えてください。マロンちゃんが見た~いv-283
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/587-b732fbc0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。