幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


恐るべしノロウィルス

それは日曜日の朝に突然やってきた!
あまりの胃の痛みに起きてトイレでゲ~
昨日そういえばピスタチオを食べ過ぎたな~消化不良かな?と思いながら胃の痛みに耐えてました。
水を飲んだらそれだけでも痛い
そしてトイレに直行ゲ~
胃薬を飲んだらまたゲ~
飲めず食えずで日曜日を過ごし熱を測ったら38.3度・・・熱あるじゃん。こりゃ消化不良じゃないな?
次の日ぱぱの付き添いで病院へ行ったら「多分ノロウィルスですね。今流行ってるんですよ」ってお医者さん。点滴を打ってもらって1日寝てました。
点滴が効いたのかな?熱も下がりどうにか少し飲んだり食べたり出来るようになりました。
いや~しかしはんぱじゃない胃の痛みでした。

ぱぱは私の病院が終わるのを見届けて会社へ行ったんですけど、会社でも家族の方が私と同じような症状で早引けする人が居たって・・・
ぱぱがネットで調べてくれたんですけど、ノロって症状は吐き気・下痢・胃痛・発熱で2日で症状は治まるそうです。
本当に流行ってるみたいです。みなさんも充分気をつけてくださいね。
この年末に来て寝込むのはいや~~~って思ってたんですけど、胃の痛みはあるものの寝込むのは2日で済んでほっとしました。
あ~でも胃はまだ痛い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
sa295

あたちたちがままとずっと一緒に寝てあげてたから、ままは早く良くなったのでち♪





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日31位
スポンサーサイト

コメント

恐るべしノロウィルス。
仕事場の人は『ストマックフルー』という、お腹のインフルエンザにかかっていました。日本で言うノロウィルスと同じなのかな?ちょっと違うのかな??
それにしても、もものままさん、大変でしたね。
2日間の後は少しは調子よくなってきたんでしょうか?
お大事になさってくださいね。
私も去年ウィルス性胃炎になりました・・
あれってほんと急にきますよね?!
私は仕事中で、ついさっきまで楽しく話してた時だったので
急に立ってられないくらい胃が痛くなって死ぬ!って思ったけど誰にも言えず
幸い退勤前だったのでさっさと帰ってそれから二日間くらい寝込みました。

ままさんも長引かずにすんだみたいでよかったです!
あったかいものたくさん食べてウィルス追い払ってくださいねv-217
仕事先の人も、子供の看病で移って、なっちゃったみたいで、4日間やすんでたよぉ

ちょっと、もう大丈夫だと思っても、大事とって休んでね
ゆーきも去年の今頃ノロわれました…。
施設で流行ったのが感染したらしい…。
夜、急にくら~~~っときて、高熱と吐き気…。
でもね、ゆーきってばすごいの!
超○秘症なので、腸は超嵐でものすごい音がするのに…トイレに忙しい事は無かった。(爆)
その代わり、菌を上から出すしかなくて大変だったけど…………。

菌さえ出ちゃえば回復するので、がんばって!!
あ、消毒は大事よ!
次亜塩素酸の入ったハイター等で除菌するといいよ~。
大変な痛みだったようで、辛かったですね。
お子ちゃま達に添い寝してもらって、お忙しいでしょうが、無理をせずに暖かくして消化のよい物をいただいて養生して下さいね。
お大事に。
やっぱり、この時期に流行るんでしょうか。年末年始の忙しいときに本当に困りますよね・・・
こういうときはゆったりすごすのが一番。治っても無理しないようにね・・・
吐き気・下痢・胃痛・発熱は辛いよね~
とりあえず落ち着いたようで良かったわ!
でもあんまり無理しちゃダメだよん。
すももちゃんあんずちゃんに看病してもらって、ゆっくり休養してね。
今回はマジで寝込んでたんだね~
飲みすぎかと思ったら、ノロだったんだね(笑)
でもさすが若いじゃ~ん♪
2日で治ってよかったね
うちの母は5日寝込んで、4㌔痩せたらしいよ~
でも治った途端、また買い物とかに出かけちゃって、「荷物が多いから迎えにきてくれる?」って電話がかかってきた・・・(;^_^A
まぁ元気が何よりだからいいんだけどね

年末から年始にかけて寝込むとマジ洒落にならないから、しっかり休んで治してね
お大事に~♪
ご心配おかけしました。まだお腹は緩いものの胃の方はよくなりました。
なんだか今はノロが流行ってるんですって。腸炎も・・・
私の場合はぱぱが調べてくれた通り2日でひどい痛みとはさよならできたんですけどね。
もう二度とごめんって感じです。
ね~急に痛みが襲ってくるんですよね。
なんでも少量の菌で一気に増えるんですって!
935さんも辛かったでしょ。
そうそうメールありがとうございました。もうお世話ばっかりかけて申し訳ないですe-330
あらま!職場の人も?
うちはぱぱに移らなかっただけ良かったかなって。
年末ぱぱも仕事休んでられないだろうし・・・
おかげさまで胃の痛みはすっきりですe-343
でもお酒は控え目にですよね(^^ゞ
ゆーきちゃんもノロわれた経験者なのねん。
外から帰ったら必ずうがい手洗い、消毒が習慣の私なのに・・・どこで感染したのかな?って・・・食べてる物はぱぱもお休みだったから同じものだったのにさ~
未だお腹は緩いんだけど便秘症の私にはちょうどいいかも☆
なんて思っておりますv-221
ご心配おかけしました。
娘たちの看護のおかげですっきり治りましたv-221
ぱぱも病院へ付き添ってくれて会社に遅れて行ってくれたし母はおうどん作りにきてくれたし、みんなの優しさを再確認しました。
本当に年末寝込んじゃったらどうしようって思ってました。2日ですんでほっとしてます。
年末ってなんやかんやとやることがあったりで忙しいんですよね。まだ大掃除も終わってないしv-12
ご心配おかけしました。
もうすっかりスッキリです☆
年々体力が衰えてるな~って自覚してるんですよね(^^ゞ
良い年越しをするように無理しないで過ごそうと思ってま~す。
若いって褒めてくれたのは嬉しいんだけど、ノロって2日で治るらしいv-411
私は2日の断食だからあんまり体重の変化はなかったのよん。残念(>_<)
健康的に痩せないとダメだってか~
お母さま元気元気元気がなによりよん♪
うちの母も元気印だけど。昨日もお買い物へ一緒に行ったけど体力ありあり!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/577-69d6d0d4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


