幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっくんされた!

こんにちわ。すももです
この前の話を聞いてくれますか?気持ちよくねんねしてたらままにジャンパー着せられました。
s485

また写真ですか~って思ったら抱っこされてに乗せられたの
嫌な予感・・・

やっぱりでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
kanes1

この臭いは病院・・・恐くてままのジャンパーにずっと隠れてました

kanes2

こんな台に乗せられて・・・あ~イヤ

kanes3

きゃ~~~~!何するの~~~~~

kanes4

あががががががが・・・・

kane5

まま助けてって心の中で叫んでたのに、まままであたしをおさえるのひどい

kanes6

とどめは痛いですp(´⌒`。q)グスン
でもあたしは『すもねー』です。いい子にして我慢しました。ままがあんずも良いコだったって言うし・・・
あたしも頑張りました。

kanes7

あ~でも疲れたε=( ̄。 ̄;)フゥ

先日4種混合ワクチンを打ちにいってきました。ワクチン摂取に関しては近年色々な意見がありますが、私はすももたちの飼い主として私の責任の元に毎年ワクチンを摂取させています。
すももは体重5.6キロ去年より400グラム痩せてました
今まで6キロは太りすぎって言われてたから褒められちゃった~♪
健康状態も良好
これで良い年が迎えられそうです。すもも~お疲れ様でした。





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日38位
スポンサーサイト

コメント

うっふ・・もものままさんのジャンパーに頭つっこんでるぅ。
可愛い~♪
普通ネコちゃんってケージに入れられるか?ネットに入れられるか?
すももちゃんの様なネコちゃん見たことないよ。
こんばんはe-490
お~e-415これはスカジャンですねe-284
かっこいいi-184i-189
我が家もチビさんに着せてま~す^^
バックの文字は『愛i-175日本』見た人みんな爆笑i-203i-203
先日我が家もワクチン打ってきました。
私は1匹づつ日にちをずらして片手に抱いて連れて行くのですが、もものままさんのお家のお二人も抱かれ上手でお出かけするのかなi-179
すももちんも12月にワクチンなんだね
実はゆきちもなの~
しかも12月上旬なんだけど、まだ行ってないのよ・・・
お知らせのハガキを貰ったのが、すでに12月上旬で、知っての通り次男君ちに行ってたし、帰ってからも動物病院の診察時間と、あたしの仕事の時間がバッチリ重なっちゃってるから、まだ行けてないのよ・・・
明日は午前中だけの仕事だから、夕方行こうかなって思ってるんだぁ♪

ゆきちの場合、おやつのチョコレートを貰ってる間に終っちゃうから、全然嫌がらないよ~v(o⌒◇⌒o)v
むしろ大喜び?

日本じゃトリミングに出すにも、ワクチン接種をしてないとダメだし、あたしも毎年ちゃんと行ってるよ
お疲れ様~
チックン嫌だよね。。。
ちょこも嫌だから、この時ばかりは
猫さんじゃなくて良かったって心底思うのであります!!

というと、熱出たりしてチックン打ったりしなきゃならなくなるので
風邪引かないように、気をつけなくっちゃね♪
すももちゃん、お利口さんだったね。
娘のにゃんこちゃんもこの間診察に連れて行ったんだって。
でも大暴れで結局皆で手袋着けて、大変だった~~って言ってました。。。
ままのお洋服にお顔を埋めて、可愛いなぁ♪
すももちゃんらしいわ、診察台の上でこんな状態なんて。

まれに聞くにゃんこちゃんたちの病院って大変みたいだもの。
ネットに入れている話もどこかで聞いたわ。

とってもいい子だわ(#^.^#)
たるちゃんを病院に連れて行くのに慣れました。ささっとケージに入れてささっと病院へ・・・。
すもねーちゃん、よくがんばりました。

かすみちゃんさんが書いてらっしゃるネットへ入れる猫、それはうちの猫のことですね~。
はい、洗濯ネットに入れてからじゃないとケージに入れれないんですよ。かなり暴れて・・・。

今週末、たるちゃんは抜歯です。下痢はなかなかなおらないんですが、お薬飲んで、処方箋が必要なご飯を食べてがんばってます。
あんずはキャりーから出せないけどすももは大丈夫なの。
抱っこしてる方が安心できるみたいで待合室では頭隠してます( ´艸`)ムププ
一度もなくことなくおりこうさんだったのよん♪
菫@supi嫁さんのおうちのコはかっちょいいスカジャン持ってるのね!最高のバックプリントだわv-496
すももはリードつけて抱っこが病院へ行く時の基本なんだけど、あんずはうなぎみたいににょろにょろ動くからキャリーから出さないんです。
万が一逃げられたら大変なのでe-330
ゆきちも今月なの?ワクチンってそんなにきっちりした時期に打たないと絶対ダメってこともないし・・・
うちの場合はぱぱが一緒に行きたがるから、ぱぱのお休みに行くんだけど毎年2~3日ずれるくらいかな。
今どきはワクチンも色々意見があるみたいだけど、今の獣医さんを信用してるしいちを質問してみたらうちの獣医さんは打つもんだみたいな意見だったのよね。だからうちは毎年打ってるんだけどね。
ね~ちっくんはイヤだよねv-12
私も先日インフエンザのワクチンを打ちに行ってきたけど痛かった(>_<)
毎年打ってるくせに先生に「こんなに痛かったでしたっけ?」って子供のような質問を投げかけてしまったわ~v-15
娘さん達もちっくんはイヤだろうけどガマンしてもらってます。
娘さんちのにゃんちゃんはそうですか・・・
うちの子達は二人ともビビリだから動けなくなっちゃうっていう方があってるかも(^^ゞ
いつも肉球に汗びっしょりかいてますもん。
すももは頭さえ隠してれば隠れてる気になるみたいv-411
うちはみんな良いコで助かってます♪
待合室でまってたにゃんこは爪を切りにきてたんだけど、爪きりするのに暴れるコは獣医さんにお願いするってほんとうだったのねって。うちなんて私が抱っこで人間の爪きりで切っちゃう。
何ごとにも協力的な娘たちで助かってま~すv-221
たるちゃんは洗濯ネット使用にゃのねe-330
SAOさんも大変だけど、たるちゃんもそんなイヤな病院へよくガマンして行ってくれるね。エライ!
たるちゃん下痢はまだ続いてるんだ・・・下痢が続くと脱水症状を起こしたりするしね。頑張って処方食食べて元気になってもらわなきゃね!抜糸も控えてるの?でも歯は大事だからたるちゃんい頑張ってもらわなきゃですね。
すみませーん、タイプミス。
抜糸の糸のほうです。先日行った腫瘍を取ったときの糸を取るために土曜日にまた病院へ行きます。

下痢のほうですが、たるちゃんは食欲もたっぷりで、水もちゃんと飲んでいるのですが、なかなか治らないんですよね。
抗生物質を飲んでからなので、もうしばらくはこの状態が続くかもしれません。
糸ねニャハハ(*^▽^*)
そうかな?なんて思いながらカキコしてました~
今日抜糸なのね。ってことはカラーも取れてすっきりかな。
下痢は抗生物質の影響なのかな?食欲があるってことは安心できる要因ですよね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/574-56de55f6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。