幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


taspo

皆さんは吸います?私は喫煙派でございます。
最近ではどこでもが増えてきて喫煙者の立場がなくなってきた世の中です。
地域によって導入時期は異なるようですが来年からタバコの自動販売機ではtaspoカードがなければ買えないように変るそうです。
なんでも未成年者のタバコ購入の90%が自動販売機からなんですって。
そういった現状もtaspo導入の一因にもなっているそうです。
このtaspoカード私は先月申し込みました。早々と・・・
神奈川県の導入は来年8月かららしいのですが、ものはためしと申し込んでみたもののカードはまだ届きません。
このカードを作るのに免許証や保険証のコピーを添付したり証明写真を添付するなどの必要があります。
本人証明はきっちりとってことなんでしょうけど、どんなものにも抜け道があって例えば人のカードを借りれば買えちゃうし・・・ようは本人のモラルなのかな?
s450

猫のガンに肺がんが少ないのは知っています?それは猫はタバコを吸わないからなんですって。





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日30位
スポンサーサイト

コメント

大変な思いをされて頑張っているねぇ。
喫煙場所だって狭まりつつあるしね~

あみママは根性無しだから・・早々と止めて見ました。
himeさんともものままさん共々・・頑張りやさんだね。
昨日見た!ニュースで~
でも、その申し込みって何処でするのかなぁと思って見てたんだけど、解かんなかった(^。^;)

で、あたし吸わないけど
タバコ買って来るのは、あたいなんだよねぇ。。ということは、アタイも作らなきゃいけないのかなぁなんて一人ブツブツ言いながら、TV見てました♪
先日ニュースで聞いた話なんだけど、顔を認識する自販機も出てるんだってね!
何でもシワとか骨格で、未成年かどうか判別して、未成年には販売できないんだってさ
で~その判別の確立は90%超えだって~!!!
未成年なのにOKってなるか、成人してるのに、未成年と判別されるのとじゃ、一体どっちが嬉しいんだろ~ね(´▽`)

因みに今せっせと書いてる、長男君の卒論のテーマは、喫煙なんだって~~~
下のたかがガラスされどガラス・・・
深いです(・_・)

この一枚の持つ意味はとても大きいですね・・・

タバコの件私は吸わないので知りませんでした(^^ゞ
大阪も関係あるんですよね?
日本全国?神奈川だけ???
頑張り屋さんじゃないの~どうしても止められないのe-263
百害あって一利なしって解っちゃいるけど止められないって感じ。
600円まで値上げされたら止めようかなっと
申し込み用紙をもらってそれに記入して郵送するの。
ちょこさんが購入者だったらちょこさんも必要ってことだよね?
でも作るときには本人確認が要るけど、買うときはカードかざすだけなのよ。だから借りても解らないって。大きな抜け道ありなのよね~
ね~顔識別機械とか色々出来たんだってね。
識別できなかった場合は免許証を入れるとか。なんだかそこまでやるなら自販機撤去しちゃえばいいじゃんて気にもなるんだけど。
卒論が喫煙?どんな論文なんだろ~
時期はずれるそうですけど全国に広がるらしです。確か関西は導入が早くて来年の2月からだったような気が・・・
ガラス!ね~されどガラスですよねv-411
基本的にうちの子達って内弁慶だからガラスは大きな意味をもってると思うんですよね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/571-9ab95a65


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


