幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラマンさんがやってきた

この前の20日にカメラマンさんがやってきました。今回は取材とかいう訳ではないんですけど、前回の取材の後、娘たちの写真を撮らせてもらえないかと連絡があったんです。
私がお断りする訳ないじゃないですかね~

カメラマンさんが来た途端、娘たちは前回の記憶が蘇ったのか2階へ猛ダッシュ
私が思うには機材を組み立てる音が恐いのと写真を撮影するたびにいくつもたかれるフラッシュが恐いんじゃないかな?って思うんです
「しばらく私の居る環境に慣れさせましょう」ってカメラマンさんがいうのでをしながらしばし歓談。
が・・・娘さん達が降りてくることなどなく、私に連行されリビングへ。
kame2

撮影風景なんですけど、カーテンの奥に居るすもも。
にゃんこって狭い場所だと安心するからって、さすが猫を撮りなれてるカメラマンさん。
猫ってこわいと後ずさりするんですよね。その習性を利用してこんな感じで撮影しました。
「すっちゃんいいね~
「そ!そのお顔!いいね~
「はい。すっちゃんこっちむいてうん。そ~そうだよ~」
「いいこだね~
カメラマンさんの優しい褒め言葉にまったく反応することもなく・・・
kame3

奥にちょこっと白黒の身体が見えるでしょ?

kame1

カメラマンさんしばしこの場所でねっころがったりしながら何枚も撮ってました。
私はアシスタントでカメラマンさんの上でおもちゃを振ったり色んな音を鳴らしたりカリカリの袋を振ったり。
ど~にかかわいい写真を・・・との思いで必死にアシスタントを務めておりました。
ビビリのあんずも何枚も撮ってもらってとってもかわゆく撮れた写真もあったんです
撮影時間約4時間!
娘さん達えらかった
でもこれって幼児虐待!??幼児?
カメラマンさんが帰ったあと、ひたすら娘さん達に平謝り
「ごめんよ~ままが悪いよね。でもプロに写真撮ってもらう経験なんてそうないんだよ。それもタダで・・・」
あ~これもそれも全て私の自己満足の世界なのだわ。
そう反省する私に娘さん達はそっと寄り添い私の足の間でねんねしました。
「平気よ、まま、気にしないであたちたち次はもっと頑張る」とささやいてくれたのでした。




sa247

「そんにゃ訳ないのでちぃ~~~~~~
ご・ごめ~ん(;^_^A アセアセ・・・





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日32位
スポンサーサイト

コメント

そうよそうよ。
ママの言う通りよ。プロにとってもらえるなんて本当にないんだから・・・
プププッもものままがメチャクチャあせっている顔と娘にゃンたちが逃げ惑う姿があまりにもリアルに浮かぶので笑ってしまいました(^◇^)楽しみだナァ・・載るの♪
あみママも同じく・・カメラマンさんの横でひたすらオモチャを振りながら・・焦っているもものままさんの姿が浮かんで・・ふふ・・
おおっ♪
プロのカメラマンにタダで撮ってもらえるなんて最高じゃん
お嬢様方が何と言おうと、撮ってもらって正解だよ~(。^_^。)
やっぱ写したからには、雑誌に載るってコトだよねっ?
や~ん、楽しみに待ってるよ~♪♪♪

ってかね、カーテンの陰に隠れるお嬢様
ゆきちもカーテンの向こうが定位置なんだよ~
あたしもたまたま今日その写真撮ったの
でも今日はカーテンの向こうじゃなく、カーテンもろとも移動してたわ
プロのカメラマンさんからとってもらうなんて~。
すもちんとあんずちゃんが美人姉妹だからなんでしょうね。

怖い時にカーテンの中へ隠れているところもまたかわいいな~なんて思っちゃいました。
まさしくくおんさんが想像してる通りの状態だったんじゃないかと・・・e-330
普段は寒いな~なんて言ってるのに汗かいてました(^^ゞ
娘さん達には災難だったかなって(;^_^A アセアセ・・・
あせりまくり~v-12
オモチャ・かりかりの袋・食器をカンカンなどなどありとあらゆる道具を使って目線をむかせるのが大変だったの~
良い写真が撮れてるといいんだけどな。
なにせ『タダ』って言葉に弱いのよね~
ネットとかでカメラマンさんに撮ってもらう写真とかあるけど万だもんね。
いくら親ばかでも写真にそんな大金は使えないや(^▽^;)
ユキッティーもカーテンの奥が定位置なの?
カーテンもろとも移動なんてさすが!ユキッティー♪
全ては投稿から目に止めてもらえたってことなんだけど、地道な努力が実を結んだってことなのかしらv-411
モデルがいいからって娘たちには言われると思うんだけどな。
連休ゆっくり過ごしてるのかな?
プロのカメラマンさんに~♪
ステージママぶりが良く分かるわ。

日本にどれだけのにゃんこがいるかわからないけど・・・
こんなに何度も撮影してもらえるにやんこはそうそういないよね。

お疲れ様でしたね。
掲載される日を楽しみにしています。
私ったらもう筋金入りのステージママだよねe-330
雑誌掲載もクセになったけどプロのカメラマンさんに撮ってもらうっていうのもなかなかクセになるのよねん。
今回は必ず掲載されるってものじゃないから載るといいな~って祈ってるトコです。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/563-24a8a02a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。