幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊 Catsと娘たちの歴史

私の娘たちの投稿写真は趣味のようなものです。でも掲載されなければ意味がない。
娘たちがよくお世話になっていた雑誌月刊 Catsが今月12月号をもって終了し来月1月号より猫生活として生まれ変わります。
うちの娘さんすももが月刊 Catsに初登場したのは2005年2月号
あんず初登場は2005年11月号
続く3月号に掲載され、惜しくも4月号に掲載ならずでしたが2005年5月号より2007年10月号までの間連載という喜ばしき金字塔を打ち立てました
これも我が家の娘たちがかわいいならばこそ・・・(親ばか発言と聞き流しておくんなまし)

おもいおこせば連載された2年5ヶ月間

号数にすれば29号分

連載記録!!!

毎号1枚づつという訳ではなく複数枚掲載された月もあるので枚数にするともっとです。
2006年1月号では編集者の方が我が家へ取材に来た時の模様が掲載されページ独占なんてこともありました。

こうしてこういう記録が作れたのも編集者様のおかげです。
編集者様ありがと~~~~~!猫生活も楽しみしております。

先月の11月号にくしくも連載されずp(´⌒`。q)グスン
連載記録はここで敗れたり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
が!今月発売号12月号、そしてお世話になった月刊 Catsの最終号・・・載りました
2007.12


こうして振り返ってみると私の投稿根性もたいしたもんだ・・・(自画自賛)
月刊 Catsは娘たちの成長の記録でもある訳です・・・(しみじみ)
今までの過去の掲載写真はリンクから飛べます
なんちゃってスターへの道にまとめてありま~す。
お時間があったら観てくださいね

話はころっと変りますがお友達のにゃんこさんが『関節炎』という病になってしまいました。
このブログを見てくださってる方で猫の関節炎を経験された方はいらっしゃいませんか?
どんな小さなことでもかまいません。病気に関することや治療法、食事療法や気をつけることなどなど、聞かせていただけませんか?
にゃんこのママさんもはじめて対面した関節炎という病気にどう接してよいか悩んでおられます。
是非どんなことでもかまいませんのでお聞かせくださいm(__)m





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日42位
スポンサーサイト

コメント

そっか、月刊Catsは廃刊になっちゃったのね・・・
ってか、廃刊じゃなく生まれ変わるの?
まぁどっちにしても、またせっせと投稿するだろ~から、同じなんだろ~けどね(*⌒◇⌒*)
じゃ今度は、創刊からの連続掲載記録に挑戦してね~♪
それって多発性関節炎ですか??
ままさん、mixiってやってます?

私の入ってるmixi内の猫の病気のコミュの中にあったものでよければ・・・

>>コラーゲンの摂取が良いとされているのですが
膠原病でも強皮症の場合は逆効果になるんです。
ですので、後はストレスを避けよく眠るという
一般的なことになってしまいます。

自己免疫疾患での関節痛は免疫力が異常に強すぎることに
よって起こります。
ですので、免疫力を上げる為に何かするというのも
あまり聞きません。

これからもしエアコンをお使いになるのであれば
冷えると傷みますので気をつけてあげてください。

プレドニン(ステロイド剤)で効果が思わしくなければ、免疫抑制剤も併用になります。


あくまで人間の場合ですが、、、

調べてみたところ、猫にはリウマチ因子が無いとかで
リウマチというのはありえないそうですね。


とのことです。
ちなみにそのにゃんこちゃんはスコティッシュですか??

猫生活という本になるんですね~。
リニューアルされても猫がいっぱいの本には変わりありませんものね。これからもすももちゃん、あんずちゃんがいっぱい掲載されることを楽しみにしてます。
おちり枕、私も好きです。たるちゃんのおちりにど~んって寝るときありますよ。嫌がられますけど・・・。

そして、もものままさん、たるちゃんのことでみなさんに呼びかけていただいてありがとうございます。

>935さんへ
さっそくの情報ありがとうございます。
はっきりと診断されたわけではないのですが、関節炎の疑いがあるといわれたのです。本猫は推定9歳の雑種猫です。
冷房などはまったく使っておらず、LAにすんでいますので乾燥はしているものの極度に寒いというわけでもありません。室内は23度以下になったことはありません。

ミクシィにこのようなコミュニティがあるのですか?検索してみようと思います。ありがとうございます。

何かを続けていくというのは結構エネルギーが要るものなのよね。

連載記録がたまたま続かなかったとしても、
ほとんど毎号飾ってきた二人の姉妹のことは
編集者は忘れないでしょう。
これからもオファーかると思いますよ。

創刊号の掲載目指して頑張ってね。
ずっと掲載されつづけるって本当にすごいことですよね★
やっぱりいつまでたってもおいつけそうにない(涙)
でもでも!!
今度ねこのきもちの無料配布パンフレットに載ることになったんですよ!
私も♪
病院とかペットショップにおいてある小さい冊子ですがすんごいうれしいです!
まだ先になりそうですが、見つけたら見てくださいね!
こんな書き込みもありました↓

>>これは大人猫達でも 突然に発症する病気じゃあないかな?
やはり原因不明? ただ 言える事は 体力が弱っていたり 風邪引いた時なんかに出るらしい!
プレドニンは長く飲ませたらまずいと言う医者と治るまで止めないでと言う医者がいて どっちがいいか その子を観察しないとわかりませんね(^_^;)
ただ 一過性のものが多いみたいですよ! 何か 他の病気を持っていて その症状のひとつとして出て来る場合が多いと聞きましたがね…

他にいろんなコミュを見てみましたがあまりありませんでした。。。
関節炎じゃないことを祈ってます!
祝\(◎o◎)/
すっごい。愛情感じます・・・
関節炎って・・・
うちのアイがなったことあるのと一緒かな?薬をもらっていたらなおったけど・・・
http://cat.pelogoo.com/kuwong/archive/1166706946687116.html#comment
です。

大事でないといいですね・・・
ご心配お掛けしましたが、うららもすっかり元気を取り戻してくれたようです。心配だった足も使ってくれています♪
又喧嘩したらって、おっかなびっくりの日々ですが・・・・

月刊 Cats、本当に記念に残る成長の記録ですよね♪
続けて創刊号から又こつこつ狙って下さいね。
がんば~~~
連続記録凄いですね~
毎月きちんと写真を送るって努力だよね。
もちろん~可愛い二人のモデルさんも良いのでしょうが~
ママの努力も凄いよね~
新しく生まれ変わったねこ生活でも記録更新頑張れ~~
メールありがとねん。色々お世話かけて申し訳ないっすe-330
月刊 Catsは生まれ変わるらしいよ。
廃刊ってことじゃないみたい。や~ね~せっせと投稿なんて言い方!・・・ってそのとおりなんだけどね~v-411
早速の情報ありがとう!お友達って書き方をしたんだけどSAOさんて方だったの。
SAOさんからお返事カキコもあるから名前出しても良いかなって。
mixiって色んな方がやってるみたいだけど、私はまだ・・・紹介してくれるかたも居ないので~e-330というかmixiがなにかも正直良く理解してないのでしたe-330
プレって、ももも病気の時に使ってたんですけど、確かにプレの効果ってすごいと思います。食べられなかったご飯が食べられるようになったりウソのように元気になったり・・・ただ獣医さんがいうのにはあまり使いすぎると身体が慣れてしまうってことも聞きました。
プレって色んな病気にも活用されるんですね。
私も学ばせていただきました。935さん本当にありがとう!
『ねこきも』のパンフレットに!?♪⌒ヽ(*゜O゚)ノ スゴイッ!!!
キナちゃんかな?見つけたら探してみ~よおe-343
ごめんね~私は関節炎に関してよく解らなくて・・・情報提供を呼びかけるしかできなくて。
治療方法としてはプレを使用するみたいですね。
935さんも書いてくれてますけど、プレってももの時に使用してましたが、ももの獣医さんが言うにはプレって使い続けてるうちに身体が慣れて効かなくなってくるとは言ってました。
でも確かに効果は絶大で『魔法の薬』とまで我が家は呼んでいたんですけど、たるちゃんとももの場合では病気も違うからなんとも言えないですけどね。
たるちゃんにとって合う治療法が見つかって良くなるといいな~
私、頑張る!ニャハハ(*^▽^*)
自分でも親ばかほどにもキリがあるって思うんだけど、なんだかついつい「うちのコたちかわいいでしょ~」って自慢したくなっちゃうのよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次号からの『猫生活』も楽しみにしてるんだ。もう写真送っちゃったし~v-411
ありがとうございます。愛情を感じるだなんてなんか照れます(*^.^*)エヘッ
もう「見て!見て!」みたいな乗りで投稿しつづけちゃいましたe-330
関節炎についての情報ありがとうございました。
アイちゃんも同じような病気になったことがあるんですか?
・・・ってことはめずらしい病気ではないみたいですね。
私がこの病気には詳しくないのでくおんさんの情報はとっても助かります。
うららちゃん身体の傷も心の傷も癒えてきたのね!良かったC=(^◇^ ; ホッ!
兄弟姉妹がいっぱいいればケンカもつきものだけど、かのんさんも心配だったでしょ・・・
娘たちの写真投稿もここまできました(*^.^*)エヘッ
新たに生まれ変わる『猫生活』にもしっかり投稿いたしました~v-221
また掲載されたら自慢話に付き合ってくださいね。
褒めてくれてありがとう!
ね~うちの娘たちがかわいいから~って「どんだけ~!」ってくらいの親ばかe-330
『継続は力なり』だもんね~e-284
これからも投稿がんばりまっす!
mixi、いいですよ☆
私はほとんど猫関係のコミュニティに参加しているのですが
病気や体調不良の時などに書き込みすると
そこに参加してらっしゃる方がたくさんアドバイスや経験談を教えてくれるのですんごい助かります!

中には写真見せ合うだけのもあるし(笑)

私のブログに非公開でアドレス送ってもらったら招待しますよ~♪

昔の同級生に再会もできます☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/561-43f6ef52


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。