幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


サンマーメン

皆さん風邪なんてひいてませんか?
うちのぱぱさん、この土日、風邪の為ご飯以外は寝てました。
よくもま~こんなに眠れるもんだっていうくらいにね。
具合の悪い時って眠れるんですよね。だいぶ良くなって今日からお仕事に行きました。
所がしっかり私がうつっちゃった
昨日から喉は痛いし鼻水は止まらないし咳をするたびに喉が切れそうに痛い
内科へ行って薬をもらったから薬が効いてくれるのを待ちます。つら~ぃ
内科と~っても混んでました。風邪が流行ってるみたいですよ。皆さんも充分お気をつけくださいね。
今日はぱぱのお誕生日だけど私にうつした風邪を症状が違うから「オレの風邪じゃないね」と、憎らしいことを言ってのけたので、お誕生日祝いはナシ!
は先にあげちゃったし、マジで調子悪いんだもん(>_<)

さてさて皆さんはサンマーメンなる食べ物を知っていますか?
私の好物なんです
sanma

これなんですけどね。
ラーメンですが、野菜を炒めてあんかけが麺の上に乗ってるの。スープは醤油。
私は神奈川生まれの神奈川育ち。この『サンマーメン』を普通に食べてたんだけど、隣りの東京の人がこのラーメンを知らない!
びっくらこいた~w( ̄o ̄)w 
この『サンマーメン』って私の住んでる土地のものだったの。
横浜で生まれた食べ物で神奈川と東京を挟む多摩川越えるともうないんだって。
横浜で生まれた食べ物って多数あるけど、たとえばアイスとか有名だけど全国にあるしね。
でもサンマーメンは同じ神奈川県でも横浜以外ではあんまり食べられてないんだって。
意外と自分は全国シェアだと思っていたものがその土地にしかないって物って結構あるのかも?
皆さんのトコにもそういう食べ物ってあります?
s470

あたしは食べられないのでまったく興味はありません・・・すもも談




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日36位
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?これから師走にかけてばたばたとするから体長にくれぐれも気をつけてくださいね。
サンマーメン???秋刀魚の麺だとおもいました。
でもそうだとするとちょっと生臭い感じが(^◇^)
どうだろう・・・地元の食べ物???
東京だともんじゃって感じだし・・・こっち大阪はたこ焼きかな?
あんかけかどうか分からないけれど、うちのパパさんこういうのを良く食べるけど・・・
名前は聞いたことないわサンマーメンは~?

風邪貰ったのね。
私もすぐルイ君から貰うの・・・でも症状が違うのよね。
だけど、思い当たるのはルイ君しかいないから、子供と大人の違い
何て勝手に思っているの。

だからももままのところもオトコと女の違いという事にしておけば~(爆)
早めに病院に行って正解よ、ゆっくり休んでいてね。
うおぉぉ~サンマーメンだ~e-266
私、サンマーメンが大好きなんです。
あのとろみ、もやしがいいっぱい入ってv-10

でも最近食べていません。
中華そばやさんに行けばどけでもってわけでもないので・・・
神奈川でも、食べられるところは少ないのでしょうか?

横浜ではサンマーメンですが、ほかの地域ではもやしそばでしょうかね?
そういえば最近中華そばを食べたないな~
なんか急に食べたくなりました^^

風邪お大事にしてくださいね。






サンマーメン?知らないでしゅ・・
今度、おごって下さい(何で??と言うツッコミは受け付けてません)

いやーん、かぜでしゅか?
イッパイさんまーめん食べて、温かくして
ゆっくり休んでね!!
あらら・・パパさんから風邪を頂いちゃったのね。
えっ??パパさんは自分が移したんじゃないって??んじゃ~誰?
家に風邪菌を持ち込むのはパパさんしかいないよね~~

サンマーメン?ラーメンじゃないのね~
あんかけのもやしがたっぷり~体に良さそうなラーメンだね。

お体ご自愛くださいね~無理は禁物ですよ~
風邪ひいちゃったの?
お疲れ気味のところに菌が入っちゃったのね。
ゆっくり休んで早く治してね!

あ、ゆーきもサンマーメン好きよ!
あんかけモノが基本的に好きなの~♪
東京には無いんだ……。
多摩川境って事は、町田にはあるのよね?
本当に境目の二子玉はどうかな?
ちょっと気になる。
さんまが入ってるんですか?そのラーメン。
一段と寒くなってきたのでその写真を見たらラーメンが食べたくなっちゃいました。
今日のお昼はカップラーメンといたしましょう。

あ、すみません、上の方のコメントや、もものままさんのブログをしっかり読んでみたら、秋刀魚じゃなかった。まだ寝ぼけているようです。
ご心配おかけします(^^ゞ
サンマーメンって聞いたこともなかったですよね?
たいがいお魚のサンマ?って言われます。
もんじゃやたこ焼きもご当地物だけど全国レベルで知られてますよね。
私はもんじゃもたこ焼きもお好み焼きも好き♪
でもご飯のおかずにはできないな~§^。^§
もやしラーメンみたいなかんじ。それが片栗粉でとろみがついてるって感じかな。
野菜好きの私はサンマーメンが大好きなのよねん♪
かすみちゃんもこの前、風邪で体調不良だっていってたけどもう大丈夫なのかな?
ルイくんは保育園で色んなコと接するから風邪ももらいやすいのかもね。
なんだか流行ってるみたいだし、お互い気をつけようね。
ご存知でしたかe-343
同じ神奈川県内でも横浜近辺でしかないみたいなんですよねサンマーメン。
やっぱりもやしそばと同じものなのかな?でももやしそばだととろみがないのもあるし・・・
私もぱぱもサンマーメンが好きで食べたくなると車で30分くらいのトコに美味しいお店があるので食べに行きます。
2ヶ月に1度くらいは行くかな?
やっぱり川を渡るとないんですよね~サンマーメン。
私がよく行くお店は普通の中華屋さんなんですけど結構人気のお店で定員さんにサンマーメンを注文すると「はい。サンマ一丁!」ってオーダーを通すの。
確かに短縮するとサンマだけどねv-426
ご心配おかけします。ね~どう考えたってぱぱの風邪なのに・・・
私は家に居るんだからe-281
冷たいでしょ~うちのぱぱ。優しいのは娘たちにだけなのe-263
サンマーメンってなんでサンマーメンなのかな?ラーメンなのよ。いちを。
なんだか調べたくなってきちゃったな。
久しぶりに寝込んだ!めずらしく・・・
昨日は死んだように眠ってた。だからかな?だいぶ良くなってきたけど。
ゆーきちゃんはもうすっかり良いの?
サンマーメン美味しいよね♪確かにどこまでが境界線なんだろ?
そう思うと気になるよね。
サンマv-229ニャハハ(*^▽^*)
ね~サンマーメンなんて変な名前だもんね。
寒い日はうどんとかラーメンとか、ふ~ふ~しながら食べるの良いですよね♪
そちらもだいぶ寒くなってきたみたいですけど風邪なんてひかないようにしてくださいね。
秋刀魚ー面?
一発変換ならこうなりました↑(笑)

聞いた事ないです~
こっちでは普通にあんかけラーメンって言うかも。。
かた焼きそばみたいな感じですかね?


ナイスな変換!ニャハハ(*^▽^*)
私もなんでサンマーメンか気になって昨日『続篇』書いちゃいました♪
固焼きそばってこっちは焼きそばみたいに汁がないんですけど、そちらでは固焼きそばって汁つきなんですか?
汁はないんですけど、あんかけの感じが似てるな~って。。
あんかけの味は同じような感じでしょうか?

なんか全国のおいしいものいろいろ
知りたくなりました♪
ちなみに東京でこれは食べておくべき!ってのありますか?
あんかけ感がね♪確かに!私はあんかけものが大好きなので固焼きそばも良く食べるんです。
東京で食べるべきね?私もあまり東京には出かけないし・・・
東京駅の丸の内が最近変ってよくテレビでやってるんですけどスイーツが豊富みたいですよ。
935さんはどの辺に行くのかな?例えば浅草なら天丼とか場所によってお薦めはあるんですけどね♪
どの辺へ行くのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/556-40919891


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


