幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


餃子センター

昨日は地震が恐いから中止にするつもりがやっぱり行こう!って事になりお蕎麦を食べに箱根・強羅まで行ってきました。
前回気になるお蕎麦屋さんが強羅にあって行ったのですが定休日・・・それは水曜日の事でした。
昨日は火曜日、ぱぱの平日のお休みは有効に使わなくっちゃ
お出かけは平日よねってことでブ~ンっと
平日だというのに『箱根湯本』の駅前は結構な人!紅葉の季節になったらもっとだろうな~って。

目的のお蕎麦屋さんへと直行!

が!

なんだか静かだぞ・・・もしや!

定休日!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

駐車場に張られたロープ・・・定休日の看板がむなしい・・・
定休日は水曜日じゃなかったの!?水曜日のお休みは第2・第3のみ
定休日は火曜日だった・・・よくよくこのお蕎麦屋さんに縁のない私たち・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

じゃあどうする?って・・・
旅行雑誌とかでよく見かける餃子センター
この前もお店の前を通って気になるよねって。
なぜ『箱根・強羅』で餃子センター?
そして行ってきました餃子センター
gyo1

お店の前にはこの看板

道を挟んで箱根登山鉄道が走ってます
gyo

あじさいの季節にはこの電車であじさい見物は最高だそうです。
夜にはあじさいがライトアップされたりするんですって。
一度乗ってみたいな~って思いながら、ついつい車で行っちゃうんですよね。
だって車だと高速使って1時間くらいで行かれちゃうんだもん。
だめですね~せっかちで(;^_^A アセアセ・・・

そうそう餃子センターの話
お店の中は昼時もあって満席状態。平日なのにな~
色んな種類の餃子があります、焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・手羽餃子・鳥皮餃子。
焼き餃子に至っては10種類くらい種類がありました。
全ての餃子がご飯・味噌汁・おしんこ付きの定食になります。
ぱぱは焼き餃子のスタミナを注文
gyo2

スタミナ餃子ってにんにくの1かけが丸ごと入ってるの!
にんにくほくほく。

私は手羽餃子を注文
gyo3


満腹♪満腹♪
味はうまからずまずからず(;^_^A アセアセ・・・
でもね~観光地価格なのかな?定食で1380円也。
それだけの値段のものじゃなかったな~っていうか餃子定食で?って考えると・・・
餃子センターさんごめんなさい(^^ゞ
そしてなぜ強羅で餃子センターなのか・・・?は解明されないまま。

満腹になった私たちは御殿場経由で帰ることに。
途中御殿場プレミアムアウトレットでお買い物♪
ここは出来た年に行ったことがあるんですけどメーカーにはほとんど疎い夫婦
興味があんまりなくて・・・
ここも平日っていうのに混雑!今、増設するのかな?工事をやってたけど更に広くなるのかな?
私はアディダスのジャケットとナイキのゴルフシャツとスケッチャーズのスニーカーを購入。
ぱぱはお仕事用の靴を購入。
そこの皆さん・・・ぱぱは靴だけ?なんて思ってるでしょ?
でもね~私の買い物の方が、ぱぱの靴1足の値段より150円高かっただけですから~

御殿場プレミアムアウトレットはハロウィン一色でした
gyo4


ナイスだぜぃ
アウトレット価格ブイ V(=^‥^=)v ブイ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日33位
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
 いいなぁーお出かけ、最近の遠出といえば・・・nekoyama邸です(笑)子猫パラダイス再びといった感じで最高にホワホワした気分でした。
 シンバ君が卒業したら、少しゆっくりしたいねーとぴんぐと話しています。箱根にお蕎麦かぁ~水曜日以外がよさそうですね(^-^)
昨晩からむしょ~に餃子が食べたいモードになっている私です。
餃子センター、お昼ですがそのお値段・・・。どうなんでしょう?高いなと思ってしまいました。相場をあまり知りませんが、餃子定食ってお手ごろ価格だと思うんですが。
今週末、餃子作ろうと思います。以前皮を自分で作ったらおいしかったので、作ろうかな~とも思うんですが、餃子の皮って結構安いんですよね、苦労してまで作るものではないなとそのとき思った私たちでありました。
登山鉄道に反応しましたよ。

同じ年の同じ5月に二度も乗ったの・・・(>_<)
一度はお友達が娘2人も連れて良いという事で
会社の保養所に招待してくれて~
もう1人のお友達と女5人の楽しい旅をしたのね。

ところがぁ・・・パパさんが会社の保養所を同じく箱根にいつの間にか取っていて、
驚かそうと思ったらしいけど、全くの裏目に・・・
シーズン最中の時にやっと取ったと言われて~
またまた私たちは渋々と付いていきました(>_<)

時々その話が出ますが、お友達の保養所の方がお料理が美味しかったとかね(^_-)-☆

箱根には箱根料金ってなに?
以前それを感じたわ。
観光地料金かな?
あみママはこれに反応です。
あるよね~この味でこの値段?って感じの料金設定。

伊豆にもたっぷり~魚だって地物って書けばOK的なところがね。
この値段でこの味~納得って店に出会ったことが無い~
このところ、ぴんがさん宅では保育園状態が続いてますもんね。
なかなか出来ないことなのに、いつも頭の下がる思いで見せてもらってます。
みんなが保育園卒業したらぴんぐさんとゆっくり過ごしてくださいね♪
お兄ちゃんたちが思い切り甘えん坊になったりして~
お昼の定食ですよん。ね~やっぱり高いと思うでしょ?
美味しかったんですけど値段を考えると値段ほどでは・・・って思ってしまって。
SAOさんは皮から作るんですか!?すご~い!
お手製の皮ってきっともちもちで市販のものとは全然違うんでしょうね。
登山鉄道に乗ったことあるの?
5月っていうと若葉の季節?あじさいには早いもんね。
どうなのやっぱり景色は良いのかな?
この前発見したんだけど箱根湯本の駅の近くに結構広い無料駐車場があったのよ!だからそこに車をとめてゆっくり箱根見物っていうのも良いかな?って。
車で回るのとは全然違うでしょ?
でもお泊りで月に2回箱根?温泉好きの私なら全然OKだわ~♪
観光地価格ってほ~んとあるよね。
それで高くて美味しくないときてるんだからe-263
美味しければそれで納得なんだけどね。
やぱり地元の人がよく行くようなお店ははずれがないかもしれないよね。
沼津でもそうだったもん。住んでた私たちは何も高くておいしくないのに・・・って観光客を横目で見ながらスーパーで朝採りのお魚食べてました。
これだけでこの値段は高すぎだよ~\(◎o◎)/!
やっぱり観光地だから?
【大阪王将】なら、ギョーザ1人前190円だもんね(笑)
ご飯とみそ汁をつけても、500円ちょっとだよ~

先週あたしが食べた中華のランチは1300円だったけど、あっちの方が数倍豪華だったよ~♪

アウトレットに行くと、ついつい買い込んじゃうよねぇ・・・
だからあたしは行かないようにしてるのv(⌒◇⌒)v
ね~高いよね~
『王将』最近行ってないな~うちのほうってないんだよね。
でも王将の餃子!アレ大好き♪美味しいよね~
中華のあのランチ1300円!?そりゃ安い!
アウトレットはブランドがよく解らないから、あんまり興味がないんだけど知ってるメーカーにはついつい足が・・・
お財布はぴゅ~ぴゅ~風が吹き込んでおります。給料もらったばっかりだっていうのに隙間風p(´⌒`。q)グスン
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/539-ca308dbb


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


