幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もも記念日

みなさんお久しぶりです。3連休はどこかへ出かけましたか?
私は毎日忙しく過ごしておりました。
お友達とのランチショッピングに母のお誕生日会、敬老の日、ゴルフ。
昨日は連日のハードスケジュールのせいで一日行き倒れてました
そして今日から復活

1998年の今日9月19日
私たちたち夫婦の元へやってきてくれたかわいいかわいい毛むくじゃらの天使。
その名はもも
猫が恐くてちょっと苦手だった私の元へ猫が苦手だとは知らなかった、ぱぱ妹がちっこいかわいコちゃんを連れてきてくれました。
9年前のあの日から猫好きに変身した私(*^.^*)エヘッ
そして今日まで親ばか街道まっしぐら!
突然やってきた毛むくじゃらの天使はたくさんの幸せ・喜び・笑顔・癒しを私にもたらせ、自分の身体でたくさんのことを私に教え、たった5年で虹の橋へと旅立ってゆきました。

であった日から今日で9年・・・ももがいなくなった今でも今日は我が家の記念日です。
ももに出会った日がもものお誕生日になって、そして記念日になりました。

9年前のことなのに昨日のことのように覚えています。
ももの記念日にももにしてあげられることは・・・
月命日の時にぱぱに買ってもらったお花はまだキレイに咲いてくれてます。
でもお花をまた買おうね。
パッカンも買おうね。
かりかりは毎日と同じのでいい?
もっとたくさんももにしてあげたい。させてもらいたい。もっともっとって・・・
いつも一緒に居てくれてると思ってるけど、やっぱりあったかいももを抱きたいな。
そう思うたびに涙が溢れ出す。
だんだんももを思う時間が少なくなって「冷たいよね、ままは」ってももと話してるけど思う気持ちの時間は逆回転するときがあるんだよね。
でもままはあの頃に戻りたい!とは思わなくなったよ。
だってそしたらすももにもあんずにも逢えてなかったもん。
やっぱりままは冷たいか(^^ゞ
強くなったってももは誉めてくれるかな。
「だからあたしがすももとあんずを連れてきたんじゃない」って。

先日お友達のトコのサーちゃんが虹の橋を渡ってゆきました。
お友達のトコのみかんちゃんも虹の橋を渡ってゆきました。
いつかは渡ってゆくだろう虹の橋・・・だけど1日も長くこっちに居てほしいと願わずにはいられない。
せめて今生の痛みや苦痛から解放されてみんな幸せに暮していると信じたい。
「お~ぃもも。まだ帰ってくる気にならない?」
chibimomo





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日46位
スポンサーサイト

コメント

ももさんのお話は いつきいても 鳥肌がたちます。
生き物と暮らすということは 必ずお別れがくるんですよね。
ももさんの残したものは大きいですね。
猫好きをふやし すももちゃんやあんずちゃんをとれてきたんですものね。
わたしも 守れなかった子 にぅを思い 自分にできることはなんでもしたいとおもっています。 もしかして お着替えしたにぅを 里親だしてるかもしれませんね~ それはそれで幸せになってくれたらヨシ!
虹の橋あそびにいけたらなぁ・・・ あいたいです・・・
今日はももちゃんの記念日なのね。
たくさんの幸せを運んでくれたももちゃんに感謝の日だね!
もものままさんの気持ち、凄くよく分かって涙が出てきちゃったよ。
私も時々無性にラムを抱きしめたくなる時があるもん。
ラムのあたたかさを感じたいって・・・
うんうん、きっとももちゃんがすももちゃんあんずちゃんをラムがれなを寂しがりやのママのために連れて来てくれたんだよね。
写真はうちの大事に保管している「ねむねむ」にあるんだよねぇ~
とっても懐かしい気がするぅ・・・
それほど、今すももちゃん・あんずちゃんの活躍が目を惹くのね。
でも、ももままが言うようにももちゃんがいたからこそ、そして頑張って闘病して
そしてももままの切ない苦しい沢山の心の葛藤を乗り越えるお手伝いに
すももちゃんが現れて~そして次にあんずちゃんが来てくれたんだよね。

みんな~ももちゃんからのプレゼントだよ(#^.^#)
ももちゃんのねむねむ写真~可愛いね~♪
そっか~ももちゃん記念日なのね~
1年に1度思い出してあげて懐かしむのはよい供養になるね。
ももちゃんもいっぱい喜んでいるよ~
ももままちゃんが泣いてばかりの頃は、ももちゃんは心配してずっと側にいたんだって思うよ。
すもちゃんが来て、あんちゃんが来て…ももままちゃんの笑顔が増える度、ももちゃんはきっと安心しているよ。

今頃、この写真みたいにスヤスヤ気持ちよさそうに眠っているかもしれないね~。

もしかして、ももままちゃんの声が届いてう~~~んって伸びしてるかも。
命に限りがあると知ってはいるものの
その日がくるのが恐くて仕方ありません。

でも、最近は考え方を変えるようにしたんです。
「自分のが先に死ぬ場合もある」ってv-398
どこかで、動物は人間よりも先にお星様になるって
決め付けてるところがあるけど、それはわからないよなって。
それは人間の世界では当たりまえのことですよね。

なのでその日のために毎日を大事に生きようって思います☆

そっか♪
今日は(すでに昨日だけど・・・)ももちゃんの記念日だったんだね
9歳おめでとう(^^)∠-☆(でいいのかな?)
ももちゃん頑張って生きてくれたんだよね~
でも頑張りきれなかったから、泣いて暮らすももままのために、すもも&あんずちんに会わせてくれたんだよねヽ(o⌒◇⌒o)ノ
「ホント世話のやけるママです」って声が聞こえてきそうだね~
この時間にこのお話・・・しかも会社だし・・・ダメです(;_;)
ニャンコが苦手な人って結構いますよね・・・
そう、家の主人もそうだったから・・・
音もなく近くにくると飛び上がっていましたよ(^_^;)
ももちゃんは忘れられてないよ。ちゃんとママさんの心の中にいるから、ニャンコが大好きになったんだよね。元気なママさんを見ているのとっても好きだもんね。
ももちゃん。お誕生日おめでとう♪
ぴんぐさんはにぅちゃんの分まで新しい命を大切に幸せにしてくれてる。
私はいつもぴんぐさんとぴんがさんの優しさを尊敬してるんです。
いつかくるお別れなら一緒に居る間はいっぱ~~~~い幸せ築きたいですよね(*^.^*)エヘッ
私も虹の橋に遊びに行きたいです!
やっぱりダメよね~e-330
普段はな~んもなく暮してるんだけど、やっぱり色々ふと思い出す瞬間があって、ももとのお別れにもう涙なんて出ない!っていうくらい泣いたのにね。
涙は着々と溜め込まれてるみたいで・・・
れなちゃんや、うちの子達、この子達が居なかったらって思うとね。
やっぱり私たちラムちゃんやももに見守られてるんだよね。
「ねむねむ」か~なんかなつかしい!この写真大好きなの。
だからももの側に飾ってある写真なんだ♪
このチビチちゃんがあという間に大きくなって、そしていっちゃった。
すももやあんず、そして娘たちをきっかけで出来たお友達たち。
みんなもものおかげだね。
いや~ももってやっぱり偉大だぁ~!
そうなの昨日は記念日だったんだ。
ももはもう5歳から年をとらないし、生前はお誕生日ってお祝いしてたんだけど記念日になりました。
お花とパッカンあと大好きなねずみのちゅ~ちゃんをプレゼントしました。
安心してくれてるよね。
だって私、結構元気になったも~んo(*^▽^*)oあはっ♪
日にち薬とはよく言ったもんだよね。
も~ね~ももはいっぱい頑張ったから、絶対元気になって幸せに暮してると思うんだよね。
もう一度下界へ降りるために修行中かも§^。^§
ホント!その通りだよね。
明日は誰にもわからないんだもん。
だからこそ1日1日しっかり生きないといけないよね。
みんなといま一緒に居られることに感謝してねv-221
あたりまえの幸せって何かないと、なかなか気づかないものだけど、私はももに教えられたのよね~
だよね~世話のやける『まま』でございますe-330
生きてれば9歳なんだよね・・・
ももと一緒に拾われたコは、ぱぱ妹の家で元気に暮してるんだけど、ももの分まで長生きするんだよ~って。
寿命なんてダレにも解らないもんね。
私は太く短く生きたいんだけど、人に言わせると絶対長生きするって~そっかな?
記念日を祝ってくださってありがとう。
猫ね~苦手だったんです(^^ゞ
手のひらサイズのクロネコさんに以前好かれちゃってね、そのコが私が仕事から帰ってくると玄関の前で待ってるの。
恐くて玄関に近寄れなかったっていうのが16年前。
それがこうですもんね~自分でも信じられないです。
くおんさんのご主人様も苦手だったなんてね・・・
なんかお互い信じられないですぅ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/530-3170dd6e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。