幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


梨もぎ

先日ぱぱの両親とぱぱの妹夫婦と甥っ子ちゃんたちと梨もぎに行ってきました♪
nashimogi


去年も同じ梨園で梨もぎをしたんですけどここの梨園の梨の種類は幸水・豊水・菊水の3種類でぶとう狩りも出来ます。
去年はちょっと時期が早かったので幸水も取れたんですけど今年は幸水がもう終わって豊水と菊水でした。
豊水も菊水もと~っても美味しかったブイ V(=^‥^=)v ブイ
車で1時間くらいの場所でおいしい梨もぎができるなんて幸せだわ~♪

nashi


梨もぎをした後はみんなで
雑誌でも紹介されたりしている焼肉屋駒形屋さんへ。
曜日限定でお肉も販売してるらしいんですけど、販売の日は列が出来るほどの人気なんだそうです。
なるほど納得!和牛はやわかくて程よい油もあって美味
焼肉屋さんなのにステーキもあるの♪
今回ぱぱは仕事で参加出来ず・・・美味しかったのにかわいそ~
今度連れてってあげましょう。

話まったくかわりますがバルサン氷結シリーズの殺虫剤使用してる方っています?
これって薬剤を一切使ってないから子供にもペットにも安心ってキャッチコピーで我が家も購入。
娘たちが居るので殺虫剤の類は一切使ってなかたんです。でもこれなら安心かなって。
これが今回自主回収になってます。
なんでも引火しやすいんだとか・・・私もぱぱに聞いて知ったんですけど回収の上、返金処理ということで今日電話をかけて回収を申し込みました。
私のブログに来てくださる方ってだいたいペットと暮してる方が多いので、もしかしたらこの氷結を使ってるかがいるかな?って思って・・・
まだご存知でない方は回収の申し込みをしてみたらどうでしょう。
ちなみに私は今日電話したんですけど繋がるまで大変でした

a238





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日21位
スポンサーサイト

コメント

初梨を先日食したばかりです♪
甘くてみずみずしくておいしかった♪ペロリ(^O^)
バルサンの氷の今日ニュースでやっていましたね。
これはいい商品だと思ったんだけどな・・・
と同時に解凍されたときのことを考えたら恐ろしかったけど・・・
以前は田舎から毎年、そろそろ送ってくる時期だったんだけど・・・
その知人が突然亡くなってね(くも膜下なの)
今では梨を見ると思い出してしまいます・・・
でも~好きなのよね。

あの殺虫剤、まえkameさんがちっとも効かないんだけど、だれか
フリーズした方いますか?
ってブログで呼びかけていたよ。

我が家は全く使った事無いわ・・・
あたしも梨大好きだよ~♪
しかも梨なら何でも好きヽ(-^^-)ノ
毎年親戚から実家に梨が送ってきて、それをあたしが貰うのに、今年は送ってこないのかしらぁ~?
まだ我が家には届きません・・・

ところで・・・昔むかし長十郎って梨があったけど、今ってないのかしらぁ?

あっ、今何気なく↑を見たら、ルビーママが同じようなコト書いてる
しかもあたしも書こうと思った、kameちゃんちのblogの件も書いてあった~σ(^_^;)
そんなワケなんで止めときますぅ
うちのこの辺りも、梨が名産みたいなの~
美味しいよね~♪

そうそう、昨日かな?ニュースでみたよぉ
なんか怖いね~
ここ数年、なんだかリコールって多くない?
ペットフーなどの食品もだけど、湯沸し器とかヒーターとか。。。
シッカリして欲しいよね
パイナップルが一番の好物ですが、梨、柿、栗はパイナップルに続く好きな果物なんです。
こちらにも、アジアンペアとして売られていますが、小ぶりで日本の梨のようにジューシィーではありません。
日系のスーパーへ行くと、豊水が売られているときもありますが、高いので大量には買えず・・・。
あ、私が帰国するころには梨は出回っているころでしょうか???
あの殺虫剤、まっっっっったく効かないですよね!!!
ついこないだ、ゴキちゃんが出たのでスプレーしたんですけど
「冷たくてきもちいい~♪」って感じで
よりいっそう動きが速くなって逃げられた・・・
うちも返品します。

梨ってみずみずしくっておいしいですよね~
昔住んでいたアパートでは
秋になると毎日のようにおじさんがトラックで
大量の梨を売りに来ていました。
それをお母さんと近所の人たちと買いに行くのが楽しみでしたv-10
薬剤を使用してないからっていうのにひかれて買ったんですけど、これがさっぱり効果なしv-12
いくらシューしても効かないから扉の奥にしまってあったんですけど回収になってラッキーって感じです。
今頃の梨って美味しいですよね♪
梨もぎで買った梨は1つがとても大きくて二人で食べてもお腹いっぱいって感じで~す。
そっか~かすみちゃんは梨にそういう思い出があったんだね。
梨をみるたびに思いだす・・・私がひまわりを見るたびに思い出すのと同じかな(*^.^*)エヘッ
kameさんもブログで氷殺のこと書いてたね。
アレ全然効き目ないよ~ん。
うんうん長十郎って梨あった!確かに最近見ないよね。
絶えちゃったのかな?それとも高価なのかな?
himeさんも梨、好き?美味しいよね~♪
みずみずしくってさ~himeさんの親戚の方、早く送ってくれるといいねv-221
氷殺kameさんも書いてたね、himeさんも買ってあったの?
だったら返金してもらったほうがいいよん。
そうそうちょこさんちの方も梨は有名だよね。
私も何度か多摩川近辺の梨園で買ったことあるもん♪
美味しいけど結構お値段もしたけど・・・
うんうん。最近色々リコールが多いよね。
でもさ~リコールってなると莫大なお金がかかる訳でしょ?だったら初めからちゃんとした商品作った方が利口だと思わない?
私もパイナップル好きです♪
でも以前食べ過ぎて上アゴの皮はむけるし口の端は切れるしで大変な思いをしましたe-263
・・・っていうかそんなに食べるなって話なんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・
梨って10月くらいまでかな?梨が終わると柿の季節ですもんね。
やっぱり!あの氷殺まったく効きませんよね。
私もそう思いました。まったくの効果なし!返金してくれるっていうのでラッキーですv
おじさんがトラックで梨を売りにきてたんですか?
なんか良い感じ♪ヤキイモとか買いにいくのにも小さい頃は結構これが楽しかったりしたんですよね。
ぶどう いちご みかんは歩けど
梨は行ったことないわ
幸水が美味しいよね 毎年近所の友達の実家から送ってもらっているんだけど 
自主回収 何にもしていないわ 電話するの?
マコさんは梨もぎって未経験?
幸水おいしいよねvvvv
梨もぎへ行った後にまた他から梨をもらって我が家は梨でいっぱいo(*^▽^*)oあはっ
氷殺の件ね・・・マコさんとこに書きにいくね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/519-ed18c137


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


