幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


我が家の電力事情

連日ま~暑い日が続いていますね
長期予報でも9月まで真夏日が続くとか・・・地球温暖化なのかな?
電力の節約ってテレビでも特集組んでやってるけどテレビでやってることのほとんどは実行中の我が家。
電気代の平均っていくらくらいなのかな?家族構成や居住環境にもよって異なるだろうけど我が家の場合、人間二人。ネコ二人。2階建ての3LDK。
8月分(7月24日~8月23日)使用分の電気代6503円也
他の家庭を聞くとこの時期は1万越えるとか聞くけど我が家の電気代って普通?安い?
基本的に人工的な風は嫌いなのでこの夏も日中クーラーはつけず。
でもぱぱが居る時はつけるけど・・・
娘たちはクーラー嫌いだしね。
クーラーをつけると部屋から消える。
娘たち何気に我が家の経済状況を理解してて協力してくれてるのかな?
娘たちが消えちゃうから多少暑くてもクーラーを我慢したりするぱぱなので(^^ゞ

a251

あたちは知ってるでち
おうちの中の涼しいトコ。
玄関でちょ~お二階の階段のトコでちょ~タンスの上でちょ~♪
クーラーなんていらないでち。
お外の風が気持ちいいでち~
もっと暑くなったらひえひえマットもあるもんね
お留守番の時ままがクーラーいれてくれるけど、あたちもすもねーもクーラーのお部屋にはいないの。
クーラー入れてくれてもあたちはやっぱりクーラーのない、お二階が好きでち

外出から私が帰ると玄関へ迎えに来てくれる娘たちなんですけど、あんずは2階から降りてくるんですよね~
2階はクーラー入れてないし暑いと思うんだけど・・・
なので我が家では2階の階段の踊場にあんず様専用ひえひえマット&ひえひえボードが3枚おいてあります。
これってやっぱり親ばか?(;^_^A アセアセ・・・




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日24位
スポンサーサイト

コメント

↓おぉぉ~これはこれはまたキュートなフォトですね♪
いつも可愛くしてもらって、もものままさんのおうちの子は幸せニャンですね。

電気代安いと思います♪うちは主人が暑がりさんなので、クーラーをつけても暑い暑い!!を連呼していますよ(=_=)
夏だから暑いのは当然(^_^;)
家の子達はレオだけが暑がりです。
夜、クーラーがついているときは寝室の私の隣で寝ていますが、タイマーが切れてしばらく経ってふと見るとフローリングに倒れていますから・・・
自然の風が好きな子達なのね~

パパさんは二人に釣られて?我慢してくれるのね。
うんうん~省エネに貢献してますね~

あみママは全く貢献できません~暑がりなのです。
はなまるですね。
私もクーラー超苦手・・・だけど今年の暑さには我慢できない。
足元をしっかりと固めて、渋々つけています。
毎月、電気料金うがっているみたい。
今、見たくない心境です。
 毎日暑いですけれど、風が少し冷たくなったような気がしませんか?

 電気代・・・高いような気が・・・?
 私達が住んでいる所は3DKで旦那と2人(にゃんこ達は母屋にいます)で、夏場は4000円切るかちょっとオーバーするくらい。
 冬場は2千円台です。
 アンペアは40。
 エアコンは使ってませーん。我家のエアコンは飾りなんです。
安い。。。うち今回12000円ほどでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
流石に日中もエアコンつけちゃったし。。
でも、春とか秋で6500円くらいだよ
ちなみに2LDKになるのか家?
我が家は2階建て、4SLDKで人間4に1ワンだったけど、去年の8月は13344円だったよ・・・
で、人間が1減った今年は、9394円だった~♪
ってか、人間は2減ったのかも~?
最近夕食時しか帰ってこない長男君ったら、家にいるのは1~2時間だけだもん(⌒◇⌒)

パソコン4台、テレビ4台の家庭では、今まで電気代が1万切ったことがなかったんだけど、さすがに最近はほとんどゆきちとふたり暮らしだから、電気代もグ~~ンと下がったよ♪
あっ、因みに我が家も日中は殆どエアコン入れてないんだよ(V^-°)
仕事場で毎日寒さでふるえてます~。
隣の部屋にエアコンのコントローラーがあるんですが、隣の部屋の体の大きい人が出社する日だけはかなり冷蔵庫、いや、冷凍庫状態です。
アメリカへきてびっくりしたのは寒い冬でも平気にTシャツなんかでいる人が多いこと。
見ているだけで寒いです。

暖かいお茶を飲み、ひざ掛けしていますが、寒い~、寒い~。彼女がいる間だけはクーラー止めれないんですよねえ・・・。

もものままさん家ではすもちん、あんちゃんも電気代節約に貢献してるんですね♪
パパも一緒にいれるように暑いの我慢してくださ~い。
ももままちゃん、この間は、暑い中ありがとうね。
家の電気代は、ももままちゃんの所の
かる~~く3倍だよ!!(゚ロ゚屮)屮ガ~~ン

エアコンを使っていない分安いのかね
近所の方とも光熱費の話題をすることが
人数とかそんなに変わらないのに異常高いうちがあって
皆でおかしいなんて盛り上がったことが
家は2世帯で1万ちょっと オール電化にしてから安くなりました
我が家の娘を誉めてくださってありがと~e-343
コツコツ投稿人生にはげんでおります。
くおんさんちはレオちゃんが暑がりなの?
にゃんこでも色々話を聞くとクーラーの好きなコも嫌いなコも居るみたいですよね。
お友達の家のにゃんこはクーラーの風が直接来る場所を陣取ってるっていうけどレオちゃんもそうなのかな?
うちのぱぱさん結構暑がりの汗っかき。
でもみごとにクーラーつけるとみんな居なくなっちゃう。
すもものテリトリーは1階の居間なんだけどクーラーもそこにあるからクーラーつけると廊下に避難なの。
だからぱぱは涼しさをとるか、娘をとるかなのよんニャハハ(*^▽^*)
家の中でも熱中症になるっていうからムリは禁物なのよね。
私もこりゃ暑すぎる!って時は日中でもクーラーつけるもん。
かすみちゃんも冷房苦手なのね、じゃあ外出時はおるものは必需品じゃない?
私は必ずバックに入れてでかけるもん。
今日は久しぶりに涼しくて過ごし易いです♪
こうなってくると秋の気配かな?って。
たれうさぎさんのおうちの電気代安いですね!
私もまだまだ節約するトコが残っているのかもしれないなって。
クーラーなしで過ごすコツってあります?
夜はどうも寝苦しいのがイヤでクーラー苦手っていいながらもつけちゃうんですよね。
万、越えましたか~(^^ゞ
日中、家に居ることが多かったりするとね。
ちょこさんやだんな様がお仕事の時はやっぱりクーラー入れて出かけるんでしょ?
それでも結構な電気代になるもんね。
私は年中家に居て窓を開けっ放しで過ごしてるから、この猛暑も乗り切れたんじゃないかなって思ってます。
家族が一人減っただけでも電気代ってそんなに違うんだね~
その分、次男君が自分の分を払ってる訳だもんね。
himeさんもクーラー苦手?日中は入れないのねん。同じだ!
やっぱり暑くても自然の風が一番良いよね♪
himeさんちって家族に1台テレビにパソ!すごいな~そりゃ。
そうなると普通は家族が部屋にこもりそうなものだけどhimeさんちは仲良しだもんね。
今日は涼しくてさっきぱぱからメールが来たんですけど会社は寒いって。
人それぞれ体感温度って違うだろうけど会社で寒いのって結構きつですよね。
私もSAOさん同様冷え性だし仕事していたとき夏でもひざ掛けカーディガンは必需品でしたもん。
寒い真冬に半袖!?ひょえ~すごいな~アメリカ人!
こちらこそ~です(=^・^=)
なになにまゆさんち我が家の3倍!?そりゃまたすごい!でもうちと違って人間の人数もニャン数もワンも居るわけだしね。
今日は涼しくなって猛暑は終わったのかな?やっと過ごし易い季節になりそうだね。
オール電化って電気代の節約にもなるんだ!
いま結構ハヤリだもんね。
ぱぱの実家建て替えの打ち合わせに行った時も安全安心オール電化の家っていうのがキャッチコピーだったもん。
でもぱぱ母は電気ってなんだかお料理しにくそうだし・・・って電気をガスに変えてしまったけどね§^。^§
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/518-1d63efd9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


