幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


もも、あれから3年経ったね

台風4号が各地で猛威をふるっていますが、皆さんのトコでは大丈夫ですか?
これから進路になってる地域の方がた、くれぐれも気をつけてくださいね。

今日はももの命日です。3年前の今日、ももは雷とともに虹の橋へと旅立ってゆきました。
毎日お気楽に笑って過ごしている私ですが、毎年7月15日が近くなると3年前の事を思い出します。
毎日ベランダから外を眺めることが好きだったもも。
眠れぬまま朝を向かえ、ももを抱っこしながら見たベランダからの景色。
mon6

ももにも見えていたのかな?

ももにももらしく生きてほしいと思って決めた治療だったけど、ももはどうだったかな?って。
病院は嫌いだし、いっぱい痛い思いもさせちゃったね。
mo5


でも、ももは最後まで頑張ってくれたね。
何度も何度も奇跡をおこしてくれたね。
m58


ももが嫌な治療に10ヶ月間も頑張って耐えてくれたのは、ぱぱやままの為だったのかもしれないね。
「ガンバレ!ガンバレ!」って言い続けてきたから・・・
そんな私たちのために頑張ってくれたのかもしれないね。

あれから3年経ったいまでも、もものことを思い出すと涙が出ます。
3年経った今でも寂しいのと、ももを無性に抱きしめたくなります。
m101


みんなが言ってくれます。ももはいつでも私の側に居るって・・・

もものことを自慢したくて立ち上げたHPもものえんがわが今日44444HITを迎えました。
キリ番に参加してくださった皆さんありがとう!ゲッターさんは不明ですが、ここまで続けてこられたのは皆さんのおかげだって思ってます。
いつまでもHPに固執しているのは、ももとの思い出がいっぱいあるからなんです。
『ももの闘病記』をHPにUPしてありましたが、ある年数を越えると消えてしまうと聞いて、なくなってしまうのが耐えられなくてブログに移そうと思っていましたが、なかなか読み返すのが辛くて出来ずにいましたが、少しずつ移行して全部移し変えることができました。
改めて読み返してきて、なんてももはえらかったんだろう!って・・・

今日はキリ番のお祝いメッセージとともに、今日の日を覚えていてくださってももへのメッセージをカキコしてくださった方、カードを下さった方、本当にありがとうございました。
『もものえんがわ』を応援してくださってる皆さんの心にも、ももが居るってことがとてもありがたく嬉しく思います。
もも、ぱぱ、そして娘たち、家族全員の感謝をこめて・・・

ありがとう

mo11

ももは今日ひまわりの花に囲まれて眠っています。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日18位
スポンサーサイト

コメント

きょうはももちゃんの命日だったのね~
その日に44444のキリバンになったのですね。

ももちゃんの為に立ち上げたHPの記念すべき44444はももちゃんにささげるキリバンなのね。
GETした方が名乗り出てくれると良いね。
ももちゃんに逢いに来れたわ。
本当に朝からバタバタして~ももままにもゲッターさん不明と
寂しい思いさせてごめんなさいね。

改めて~
ももちゃん~ままはとっても頑張ってるよ。
いつでも、貴方の事を思い出すと涙ぐみたくなるままだけどね。
妹たちも元気に育って~ぱぱとままを守ってくれているよ。

今日は台風さんにのって尋ねてくれたのかな~?
雷さんもお友達で~
自然界と人間との関わり方をいつの間にか教えてくれているね。

「人間はもっと自然を大事にしなければいけないのです」
これがももちゃんのメッセージかもしれない。
ふと、そんなことも考えてしまいます。

ももちゃん~安心してくださいね(#^.^#)
初めまして
私も5月27日に、愛猫レトロとお別れをしました。
捨て猫だったレトロは、お外に行くのが大好きで、毎日 1時間ぐらい 家の周りをお散歩するのが日課でした。
そんな日が2年半続いてたので、あの日もいつものようにお出かけ・・・。そして、それが元気なレトを見た最後でした。
ずっと、近所を探したり、チラシを配ったり・・・。
でもレトを見つけたのは、4日後。
冷たくなっていました。

可愛かったレトロの事を思い出そうとしても、辛かっただろうなぁ・・・あの日 外に出さなければこんな事にならなかったのでは・・・と涙がでてきます。
レトロとの毎日はとっても楽しかったのに・・・。

わかれは本当に辛いですね。

ももちゃんは、大好きなママやパパと1日でも長くいたかったから、がんばったんでしょうね♪
きっと、最後まで ももちゃんのために頑張ってくれたママを 虹の上から見てくれてますよ!!


命日の日に44444なんて
私が来た時には7でした 残念
もものママさんも頑張って移動したのね
これで安心ですね

いま、あみママさんとこにカキコしてきた~
お祝いメッセージありがとねん♪なんかもものおかげなのかな?これも、心がほんわか感動の私です。
ゲッターさんもかすみちゃんだって解ったこれまたC=(^◇^ ; ホッ!
これからも末永くよろしくお願いいたしますm(__)m
ありがとね~♪ずっと身も守ってくれてたかすみちゃんがももの命日にゲッターになってくれて嬉しかったよん。
忙しいのにありがとね。
やっぱりね、今日この日になると脳天気な私でもダメだね~
ももにもう3年経ったんだよって怒られるかな(;^_^A アセアセ・・・
今日はももの思い出いっぱい抱きしめて過ごしました。
これからも私たち家族、そしてHP,ブログとよろしくお願いいたします。
最近泣き言言わないだけエライでしょ~( ´艸`)ムププなんちって~
いや~でもこうしてかすみちゃん初めみんなのカキコ読ませてもらって改めて泣ける~~~~e-263
始めましてカキコありがとうございました。レトロちゃん見せてもらいましたよ~ん。
ももと同じような柄のにゃんこさんだったんですね。
レトロちゃんを見送ってまだ日が浅くてまだまだ悲しい思いの真っ只中に居られるんでしょうね。
私はよく言われました「日にち薬が必要だよ」って。
れとろままさ~んレトロちゃんが、れとろままさんの気持ちは1番理解してると思いますよん。
私もそうだけど叱られないようにお互いに頑張りましょうねvvvv
ありがとう!運命の日にキリ番なんてなんか運命的な感じです。
闘病記を移行するのは実は結構辛かったんだけど、なくなってしまうのはもっと辛くて・・・・
なんかももが生きた!って証がなくなっちゃうような気がしたの。
でも改めて3年経って読み返してみたら、もっともっとももに尊敬の念が沸きました。
これからも家族同様もものえんがわ、そしてこのブログとよろしくお願いいたしますm(__)m
ももちゃん、とらに似ているだけあって
記事を読んでいて私も涙してしまいました。
考えたくないけど、とらとお別れする日が来るとなると。。。っと思うと。。。

でも、ももちゃんとの出会いがあったので今の
あんずちゃん&すももちゃんに出会えたのでしょうね。
ももちゃんが見守っていてくれていますね。
キリ番の申告者がいてよかったね
しかもまたルビーママだよ(笑)

そっかぁ~7月15日がももちゃんの命日だったんだね
あれから3年も経つんだねぇ・・・
ホントももちゃん頑張ったもんね
闘病日記を読んでたのが、もう3年も前だったなんて信じられないよ
ついこの間のような気もするけど、もう3年も経ったんだね
すももちんとあんずちんが大きくなるはずだわ
また今年も泣いちゃったね
ももままちゃん、読んでいると泣けてきちゃいました。
ももちゃんの闘病記は、私もじっくり読む自信がないのよ。
きっと、泣けて泣けて…気持ちが重なっちゃうから。

ももちゃん、いつまでも美しく凛々しい姿は、みんなが覚えてるよ~。
今年もひまわりに囲まれて、ままとぱぱと妹達を見つめていたのかな?
ちゃんとももちゃんのことを思っているもものままさんとパパさん、ももちゃんは今もとっても幸せだと思いますよ☆なんてたってパパとママが思ってくれてるんですもの。

ハリウッド記、やっと書きました。
もものままさんへの贈り物は週末~と思っていたら開いておらず、明日にでも行こうと思ってます。
すみません、もうしばらくお待ちくださいね☆
昨日がももちゃんの命日だったのね。
ももちゃんとラムが重なって・・・
ブログ読みながらボロボロ涙が出てきちゃった・・・
もものままさんと私は、ももちゃんとラムが結んでくれたんだもんね。
私もラムに心配かけないように頑張らなきゃだわ。
昨日が命日だったんですね。

私もアズキの治療をしたことをずっと後悔していました。
小さい首に点滴の針を刺して固定したたま逝かせてしまったことを。。
もっと早くに病院に連絡をしていれば助かったかもしれない、と。
今でも後悔してばかりいます。

でもままさんをはじめ、同じような思いをしている人って
たくさんいるんですよね。

お空の上のにゃんこに笑われないように
がんばって生きていきましょうね!!
傍には大切な娘もいるし(お互い二人ずつv-238

きっと、きっと、
ももちゃんがキリ番を踏んだんだと思うよ~。

うん、絶対にそうだ!
だっていつでも、そばにいるんだもん
PCから様子をう伺っていてても不思議じゃないわ~
ももさんの命日にこれなくてすいません。
事故でドタバタしていて・・・
わたしが はじめてこのブログにきたとき たしか ももさんのお話ですごく涙したのを覚えています。
わたしも去年亡くした愛猫の命日が8/5です。いつまでも忘れられるものではありませんよね。虹の橋でまってるかな?ぽぽちゃんはにゅうの生まれ変わりかな?なんていっぱい考えながら・・・
いっぱい想われているももさんは幸せだね
ご無沙汰してます。
ももちゃんつながりでお知り合いになった私・・・
大好きなももちゃん、目が好きでした。
命日にこれなかったですけど・・・
HPも最小限のままで、書き込みもあまりしてなかったけど。
なんとな~く気になって来ちゃいました。

44444HITおめでとうございます。
これからもずっと、ずっと・・・ももちゃんと共にお互いにがんばりましょうね。

素敵なHPの出会い、感謝します。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
とらちゃんがいつか・・・なんて考えちゃダメダメですよ~
とらちゃんはきっと長生きして、ひなちゃんのお兄ちゃんで居続けてくれますってv-221
とらとらBEBYさんのいうように、すもももあんずも、ももが連れてきてくれたのかな?って思ってます。
3にゃんのままで私はと~っても幸せです♪
ありがとねん。お返事が遅くなってごめんなちゃいです(;^_^A アセアセ・・・
そうなのよ~キリ番ゲッターさんが判明してよかったわん。
その節は私もいっぱいhimeさんに励まされたよね~
kameさんと3人でお酒飲みながら泣いたこともあったっけねv-12
もう3年だよ~何してるのかな?もも・・・
バクちゃんの背中に乗って走り回ってたりしてねv-411
ありがとね。その節はいっぱい勇気をもらったわ~
リコさんも私も介護のプロの足元くらいにはなったよね(^^ゞ
レッちゃんともものおかげで~
この前すもものお腹がゆるくってお薬飲ませたんだけど1発でごっくんv-221
これももものおかげだわん。
お返事が遅くなってごめんなさいね。メールも遅くなっちゃった~
ハリウッド記UPしたんですね!?
これから飛ばなくっちゃ~
今でもこうして皆さんに覚えていてもらってる、ももってとっても幸せものですよね♪
私からもありがとうです(*^.^*)エヘッ
私とramumamaさんはラムちゃんとももが繋いでくれた縁!
ホントにそうですよね♪
れなちゃんはラムちゃんが、すももとあんずはももが連れてきてくれたコかもしれないしe-328
私たちって本当に幸せものなのかもしれないですよね。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
やっぱりどんな見送り方をしても後悔って残るんですよね・・・
ああしておけば良かったこうしておけば良かったって。
でも935さんのいうように笑われないようにしっかり生きなきゃいけないですよね!
かわいい2にゃんのためにもね!お互い頑張りましょうね!
キリ番ね~ももが病気の時にたくさん泣き言を聞いてくれた方に踏ませたみたいなのよね~
その後申告してくれたのよん。
もも、やっぱり側に居てくれてると思うでしょ?そうなの『ケハイ』ありあり。
・・・って違ったらダレ?って話だよね((o(>▽<)o))
事故?この所引越でバタバタしててネットできなかったんですけど・・・
今からぴんぐさんのトコに飛んでみます。
ありがとうございます。なんか嬉しいです。いつもご無沙汰ばっかりしちゃってるのに・・・
ももが縁でってとっても多いんですよね♪
素敵なお友達がいっぱいできました。私のHP細々とですがこれからも続けていきたいなって思ってます。
お互いなが~く続けていきましょうねブイ V(=^‥^=)v ブイ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/496-f8d32d00


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


