幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名のお願いです

横浜市はねこ(主に子ネコ)の殺処分のため

15億円以上の税金を無駄に使い続けています!


まずはこのページ↓を読んで、横浜市の実態を知ってください☆
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=152

署名用紙はこちら↓ ※PDFファイルです※
http://www.animal-family.org/media/1/YokohamaGyousei/20070624-shomeiyoushi-yokohama.pdf

横浜市の実態と、この署名のことをたくさんの人に知ってほしいです。。
横浜市の住人に限らず、日本全国各地の方達からの署名が行政に届けば
今後どのような対応を取るのかということを
全国の人が見守っているんだぞ!ということをアピールできると思います。
ここまではコピペです。

このような署名お願いを見てビックリ!
年間3300万円もの税金を使って猫を殺処分している横浜市
1匹につき1万円を獣医師に支払い、それをもらってほいほい殺処分する獣医師
殺処分するのに1万円支払うなら別の方法でノラちゃんたちを救える方法があるでしょうに。
去勢・避妊に使うとか保護してるボランティアさんに援助するとか・・・
全国でこんな方法をとっているのは横浜市だけらしい。
知らなかったぞ
ちなみに私は横浜市民!少ない給料の中から黙ってても持っていかれる市県民税。
それに上がったじゃん!
こんなことに使うんじゃね~~~~~!と怒っております。

皆さん出来ましたら署名に協力していただけませんか?

a241

あたちももしかちたら、そんな風にされてたかもちれないでち

omocya6

あたしも拾ってもらえなかったらそうなってかもしれない

どうか、ももやすもも、あんずの姉妹たち親たちが元気で生きてますように。

全ては人間が愛情と責任のない人間がノラちゃんにするんだけど。
あ~も~どうしてそういう人間が居るのかな




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日19位
スポンサーサイト

コメント

ももままちんv-238早速ありがとねぇ~e-266
ももままちんが書いてること。。全く同感だわっ!!
横浜市民としては本当に許せないことだよね!!
あんなに大金せしめておいてさーっv-359
一部の獣医だけボロ儲けじゃんねー!!
そりゃ何個も分院出すわけだよ・・・( ´△`)
そろそろ真剣に考え直してほしいよね!!

あんずやすももちゃん。。そして、ももちゃんだって
そうなっていた可能性は充分にあるわけで。。。ホント切ないよね・・・。
ビックリしました。こんな事って・・・
ももままさんの言うとおり、もう少し違う方法があるのではと思います。獣医さん達にも本当に疑問が生じます。何のための獣医なのか?怒りに震えます・・
横浜方式・・・
初めて聞いたよ(〇o〇;)
ココに書いてあったように、殺処分の費用を不妊手術にあてれば、生まれた子猫を殺さなくていいし、人道的にも問題がないように思うのに、何でそれが解らないんだろ~ねぇ・・・
やっぱ利害が一致してる悪質な人たちがいるからなんだね・・・
しかし横浜市民も知らなかった税金の使われ方ってどうよ?
こりゃみんなで市長さんに抗議するべきだよ!!!
あたしなら即刻電話してると思うんだけど・・・
知らないということは怖いですね
何で1万もかけてこんなことをしているのでしょうか
もっと他の方法があるだろうに
獣医も獣医だ
これはもっと広めなくてはいけないね
こんな現実を聞くと、税金払ってる身としては、悲しいし怒りが湧いてくるね。
獣医さんは、どんな気持ちで引き受けてるんだろう…。
経営が大変でも、そんな事はしてほしくないし、そんな獣医には行きたくないね。
その獣医に聞きたい「何で獣医さんになったの?」って。
横浜市民として今度ばかりは頭にきました!
横浜市市県民税高いのに、こんなことにお金使わないでほしいなって。
いま署名集めてますからね~ある程度たまった送るつもりです。
うちの子達って、もしかしたらって感じばっかりのコだからね・・・
本当にこういう話を聞くとせつなくなります。
観てくださってありがとう!私も初め見たときはびっくりでした。
ね~まったく獣医師も獣医師でしょ?なんで獣医師してるの?って。
確かにやむをえずの時もあるでしょうけど、ノラちゃんたちの殺処分って、やむをえずとは思えないんですよね。
税金をこんな形で使ってほしくないです。
見てくれてありがとう!
横浜方式ってなによ!って感じでしょ?こんなことが行われてるなんて長く横浜市民やってるけど知らなかったよ~
私みたいな横浜市民はいっぱい居ると思うんだよね。
利害が一致か・・・なんかイヤな感じだよね。
獣医師は1匹で1万円儲かるから請け負うんだろうけど、どこのどなたか知らないがそんなことしてる獣医の病院なんてかかりたくないな。
今度うちの獣医さんにも聞いてみよっかな?
読んでくれてありがとうです。
ね!これは由々しき問題でしょ!こんなことにお金を出す横浜市も横浜市だけど、受ける獣医も獣医だよね~
命を救う仕事のはずなのにさe-268
今まで知らなかったなんて~~~~~
ね~こんなことを請け負ってる獣医って顔が見てみたい!
いったいどんな診療してるんだろうね、きっと儲け主義だな!
生きるために手を貸すのが行政だし獣医師なのにね。
殺処分のためにお金出すなら避妊去勢手術にもっと補助金出せって私はいいたいe-281
これは、初耳でしたが、こんな事に税金を使ってるなんで
許しがたいですね。
しかも子猫が処分されるなんで。。。
悲しい現実です。

私もサバティーに大好きですv-10
独身の頃は港区に住んでいたので、青山のは良く行ってました。横浜そごうも行った事あります~
行きたいな~けどまだひなを連れて行けるって感じのお店ではないですよね。

ちなみに、イタリアンで好きな店はサバティーニとアッピアとキャンティですv-238

酷い税金の使われ方ですよね!私も今まで知らなかったのですが知ってびっくりです。
殺処分される猫や犬の数たるや・・・
横浜市ではお金をもらってる獣医さえもいるなんて!1日も早く辞めてほしいですよね。
サバティーニ青山は更に良い雰囲気なんでしょうね~
キャンティは私も行ったことがありますけど、アッピアは知りませんでした。
早速しらべちゃお~♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/479-b7ec071e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。