幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


らんの里 堂ヶ島

少し間があいてしまいましたがまだまだ続く伊豆の旅~
朝起きると外は雨
ついてないな~って言ったら母は絶対止むと断言!
ホテルにさよならして目的地らんの里 堂ヶ島
母のリクエストです。
くねくねの道をひたはしるって結構神経が居るのよね~
ひたすら海の際の道って走ったからさらに距離はあるし、雨は止まないし・・・
が!さすが母の断言!らんの里 堂ヶ島へ付いたら雨があがったのよん
この施設は日比谷花壇っていう有名なお花屋さんの経営の施設だそうです。

まず長いエスカレーターを上り更にエレベーターであがると正面には
ran1

見事でした!
なんでも今年行われた東京ドームの蘭の展覧会に出品した作品だそうです。

館内は蘭のお花でいっぱい
とてもよい香りがします。
ran2

ran4

ran5

ran6


展示の仕方も凝っています。
ran8

ran9


敷地の中には蘭の花ももちろんいっぱいですが、眺めの良い展望台が何箇所も設置されています。

ran10

これが堂ヶ島の海

turibashi

つり橋もあったので渡ってみました♪

つり橋から見た海
ran12


それにしても雨が上がってよかった~C=(^◇^ ; ホッ!
おかげで景色を見ながら散策できたんですもの♪

こうして目的を全て達成し、帰路へ・・・
車に乗ったらまた
本当についてる私たち♪




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日22位
スポンサーサイト

コメント

懐かしい『堂ヶ島のつり橋』
デートスポットだったりする?(ぷ)

わしは旦那の前のカレと行きましたわ(爆)
実家に帰っても、いつも近場で過ごしちゃうから
今度は伊豆観光してこよ~っと
名前は聞いたことあるけど行ったことがないわ
日比谷花壇が経営しているのにはビックリ
親孝行の旅だったのね
蘭の花がいっぱい咲いてて、豪華で綺麗♪
実物を見たら、もっともっと綺麗で迫力あるんだろうな~。

ももままちゃん、相変わらず若いねっ!
つり橋が気持ち良さそう!!
私は高い所好きだから、爽快な感じだけど、旦様は高所恐怖症なので、卒倒しそうにゃ(^▽^)
ももままちゃんは、平気みたいね~。
おさぼりんこしてる間に、お母さんと
旅行行ってたんだね
イルカ食べてるとは、驚きだったよ
こっちで、あざらしやとど食べてるのと
同じくらいの衝撃だわ!
つり橋、もものままってば、怖くないんだね
私は高所恐怖症気味だから、渡るの早いと
思うわ~笑
蘭綺麗だね、オブジェとしてしっかり装飾されてるし、見てみたいわ~
高いところが大の苦手な私なのでつり橋などは渡れないんですよね。
パニックになってしまいます。
子供とかが揺らしたりしていると、まじで怒ってしまうぐらいです。

それにしてもきれいな眺めですね~。
日本にもまだまだ知らないところがいっぱいです。
へ~デートコースだったんだ~なるほどね~( ´艸`)ムププ
結構近くだったりすると観光とかしないよね。私なんて横浜の赤レンガ倉庫って行ったことないし。
伊豆なんて遊ぶトコいっぱいあるのにもったいないな~
お花の好きな方だったら結構見ごたえがありますよん。
私は今度で5回目くらいかな?
日比谷花壇が経営してるっていうのは私は今回はじめて知ったの。
だからかな?売ってる蘭は高かった!
相変わらず若いだなんて~(*^.^*)エヘッ
若作りとハッキリ言ってくださってかまわないのに(^^ゞ
このつり橋、これが結構揺れるのよね~
高所恐怖症のだんな様にはムリかもね。
私も得意な方ではないんだけど、これくらいだったら大丈夫かも。
いつか伊豆の旅一緒に行かれるといいね~
伊豆ならたいがいのトコは案内できるよvvv
いっぱい見るトコも遊ぶトコもあるの♪
kameさん高所恐怖症だったっけ?
ここはつり橋を渡らなくて良いルートもあるのでkameさんにも安心だよ~ん。
蘭と~~~~~ってもキレイだったよん
高いトコは苦手なんですね。
つり橋って結構しっかりした作りでも揺れますもんね。
私は単純な人なので手すりとか柵とかがあると結構高いトコでも平気な人なんです。
でも崖の上とかはダメ!なんか下にひっぱられそうな気がするんだも~んv-12
日比谷花壇ってこっちにもあるよ~♪
でも値段が高い・・・
友だちのお見舞いの花を買ったんだけど、いつも買ってるお店に比べて、同じ金額でも、ものすご~く小さい花カゴになってしまった・・・

あたしね、つり橋怖くて渡れないよぉ・・・
写真が撮れたね!!!
感嘆に値するわ!!!

つり橋も駄目だし、高い所も駄目だし・・・
ももまま尊敬するわ~☆

雨に強い母なのね、ももままの母は~(^_-)-☆
自在に操っている感じ~ぐふふ
日比谷花壇て全国展開されてるんだ!
名前っていうのかな?それで普通のお花屋さんより割高なんだよね~
なので私は普通のお花屋さんですませちゃう(^^ゞ
あれ?himeさんって高いトコ、ダメだったっけ?
そっか~かすみちゃんも高いトコだめか~
ほら○カと○ヌケは高いトコが好きっていうからv-426
なんかね、ホントにウソのように雨に降られなかったの。
でもドライブ中はワイパー動きっぱなしだったのにさ。
母が晴れ女なのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/451-4b555246


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


