幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津 双葉寿司

みなさ~んただいまです。昨日無事旅行から帰ってきましたv
すももは、ちゃんとあんずとぱぱのお守りをしてくれていたみたいです
すももってほ~んと頼りになるわ

日曜日、朝10:15分に出発
天候はで暑い1日でした。
東名高速道路に乗って沼津ICで下ります。
母のリクエストで沼津漁港でランチとなりました

静岡県沼津と言えば私には思い出深い土地でもあります。
婚姻届を出したのは沼津市役所。新婚時代を過ごした土地でもあります(そんな時代もあったのね・・・)
なのに沼津漁港って住んでたくせに一度も行ったことがなかったんです

日曜日ってこともあって人がいっぱい!
お店を見ながら少し漁港を散策。

futa1

これ『イルカ』
わんぱくフリッパーで有名なイルカの切り身!
沼津っていうか伊豆の一部の土地の人たちの間では普通に食べられているんです。
沼津に住んで普通のスーパーに普通に並んでいるイルカを見たときは驚きでした。
観光客の人たちも珍しそうに見てました。
私は食べた事はないんですけどね。味はクジラに似てるそうです。

さてお昼はこちらで食べました
futa2

ここ双葉寿司は結構有名なお店なんです。テレビでも何度も紹介されてるし、ぱぱとも一度行きたいねって話していたんですけど、行くこともなく転勤・・・
なので今回初体験vvvv
店内は大混雑!少し待って相席でしたが座れました。

注文したのは上にぎりその他にウニを注文。
nigiri


美味しかったですよ~ん。
ランチじゃなく車でもなかったらの気分ですね。
お昼から贅沢なお食事♪

せっかく沼津に来たし新婚時代を過ごしたアパートがまだあるかな?って、どうせ途中の道だしって行ってみたらありました!
な~んの手入れもされてなくボロボロで存在しておりました
懐かしかったので信号待ちの時に
shingou


この信号の横『我入道南』と書いてあります。ローマ字がなかったら何と読むか悩みますよね。
これ以前住んでいたアパートの近くの信号なんです。
以前住んでいた住所
静岡県沼津市我入道蔓陀ヶ原
これなんて読むか解ります?正解は・・・
シズオカケンヌマヅシガニュウドウマンダガハラと読みます。
引っ越した当時は覚えるの大変だった~
なんでも弘法大師ゆかりの土地で1区画だけ、この住所になっているって事でした。

懐かしい街並みを通りながら思い出話などしながら次の目的地浄蓮の滝へと向いました。
そのお話はまた明日~またしばらく旅のお話にお付き合いくださいねm(__)m




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日25位
スポンサーサイト

コメント

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
あまりにも懐かしい話題ばかりで、涙出そうだわ~ぷ
私もあまり、蔓蛇ケ原の道、通ってないんだよね~
双葉寿司・・・私も行ったコトない!
今度、帰省した際はジジババに連れてってもらおうっと(ぷ)
あみママもここのお店に行ったことがあるかもです。
有名な所でネットで探して行き着いたのですが・・同じ店だと思う。
マグロが美味しいんだよね~

浄蓮の滝に行ったんだ~抹茶アイスは食べましたか?
ちょっと有名なスタンドがあるとか?
沼津まで来られてたんですね~
沼津は私にとっても思い出の地です。
高校も職場も沼津だったからね~
我入道ってどの辺だったけ??
今、ramupapaの職場が沼津なの。
そうそう、イルカ私もびっくりでした。
さすがに私も食べたことありませ~~ん!
双葉寿司も行ったことがないわ。
有名ですよね 双葉寿司
昔行ったかな?
ほんと昔で覚えていないくらい
最近は沼津にも行っていません
漁港のそばだから美味しくて安いお店がたくさんあるのよね
パパさんもちゃんといい子ちゃんでいたんですね~♪

温泉、大好き☆な私ですが、アメリカの温泉って水着を着て入るらしく、温泉じゃな~いって感じがしていったことないんです。

イルカv-10な私ですが、食べれないかもです。かわいいイルカを食べるなんて~・・・。
浄蓮の滝のちょっと有名なアイスは「わさびアイス」だった。
何!?ガッキーちゃん双葉寿司未体験!?
いつでも行かれるって思うとそうなのかもね~
懐かしかったよ、臨海ハイツはまだあるしさ。
あの頃から私たちも随分歳をとったわよね・・・しみじみ。
ガッキーちゃんは二人のママさんなんだものね。
そうなの~双葉寿司マグロ美味しかったよん♪
マグロ三昧みたいなのもあったけど、私の場合、三崎がそんなに遠くないしマグロなら三崎も有名でしょ?
なので普通のにぎりにしたの♪
抹茶ソフトは食べなかった~(^^ゞ
有名なスタンドってどこだろ?
そうなの!?学校も就職も沼津だったの!?
知らなかった~
ramupapaさんお仕事沼津?私も沼津に住んでた時はずっと働いてたんだ。
我入道って牛臥海岸のすぐ側なんだよ。
御用邸にも歩いて行かれる距離なの。
以前住んでたアパートは我入道浜のすぐ側だったから夜になるとかすかに波の音が聞こえてね・・・
沼津ってまた住んでもいいな~って思える土地かな♪
環境は良いし食べるものは美味しいしねvvv
漁港のお店ね~すっかり観光客相手でお値段どこも高かったよんe-263
双葉寿司もなかなかのお値段でした。
沼津に住んでた時はひものも近くのスーパーで朝開きとか安く買ってたし、お土産屋さんのは高くて買う気にならなかった~
そちらにも温泉はあるのね。
でもやっぱりお国柄の違いかな?水着か(^^ゞ
私もイルカは食べられません!ね~あのかわいいイルカ・・・食べられませんよねv-12
頼まれても食べられない!
わさびアイスね( ´艸`)ムププ
一度食べて私の口には合わなかったから、それから食べてないや。
イ・・・イルカなんて食べていいんですか。。━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!
クジラが苦手な私にはダメでしょう。きっと。
油っぽい感じなんでしょうか??
イルカって食用なの???
いやぁ~~ん、食べないで~~~~
ってか、イルカを食すってイメージが、どうしても湧いてこないんだけど・・・・
フリッパーとかフリーウィリーとか見てたあたしには、イルカは友だちってイメージなんだけどぉ~

でも、ココにカキコしてる人たちも、みんなイルカは食さないみたいで安心したよ~
イルカってクジラの代用品だったらしいの。
写真のは漬けになってるから、まだマシだけどただ皮と身が切り身になってスーパーでは売ってるんだけど、そっちの方が更に・・・
イルカ食べられないし食べたくもありましぇ~ん。
昔は貴重な蛋白源だったんだろうけど、今の時代は他でも取れるしね。
イルカって頭の良い動物なんでしょ?なんかね(^^ゞ
でもそう言ったら命あるものは全て同じってことか?
でもね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/448-36eda06f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。