幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結膜下出血

おととい目が赤くなってるよって言われて鏡を見たら白目が赤くなってました。
充血とは違う感じなんだけど痛みもないし・・・
でもそんなこと初めてなので昨日病院へ行ってきました。

先生は目を見て「これは結膜下出血ですね。心配はいりませんよ。自然に吸収されてなくなりますから」
診察時間わずが1分。
ふ~んそうなんだ~
ほっとけばいいのか・・・先生がそういうならって安心して帰ってきました。

夜、お風呂に入っていると急に目に違和感。
あわててお風呂から出て鏡を見ると・・・・

ひょえ~~~~!!!

なんじゃ!この目は!キモイ!
ホラー映画のワンシーンの様。
マジ、グロイです。
気になります?どんな目してるか?見ちゃいます?
では見せちゃいます。
me1


白目に血!病院へ行った時はただ赤かったってだけだったのに
急にこんな目に・・・
血の塊がいくつもあるから、瞬きするたびに違和感&若干の痛み。
先生、自然に消えるって言ったのにひどくなってるじゃ~ん!

朝、鏡で確認してみると。

なんじゃこりゃ!!!

更にひろがってるじゃん!
白目、真っ赤じゃん
キモイ!キモイ!キモイんだよぉぉぉぉ~~~~~~~~
どんなか見たい?そうですか?見たいですか?
じゃあお見せしちゃいます。
ジャンジャジャ~ン
me2


白目がまっかっかか~まっかだな~あ~まっかだな~

ネットでも調べてみたんですけど結膜下出血とは・・・
痛くもかゆくも無いのが特徴。
白目(結膜)の薄い膜の下の細い血管が破れて、出血した血液が貯留しているため赤く見えます。この血液が眼球に入ることはなく視力の低下の心配もありません。

・・・だそうです。

原因は色々あるみたいだけど先生が言うには普通にしててもなるそうです。
でも初めての経験ビックリした!
ほっとけば治る・・・って言うけど治るまで私に逢った人はさぞやビックリすることでしょう。
皆さん心配しないでくださいね。多少痛いかなって感じますけど元気も元気
至って普通と変わりなく生活してますのでブイ V(=^‥^=)v ブイ

ホラー写真を見ていただいた後にお口直しに、きゃわいい娘たちを
「ままの目、変」と言っております。
sa269




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日23位
スポンサーサイト

コメント

w( ̄Д ̄ w ほんとに真っ赤だにゃ!
自然治癒するって事なの?
それでも、目の使い過ぎはよくないかもだから、無理しないでにゃ。
見てる方は、心配になっちゃうよー。

実家の父とお義母さんが、白目が出血で赤くなったって言ってたから、きっと同じ症状だね。
実家父は、真っ赤になってたの見た覚えがあるよ。
目薬点してた気がするけど、気休めなのかな?
ひゃぁぁぁぁ・・・・
ママさん大丈夫ですか?
疲れが原因かしら?
ニャンズに癒されて早く治りますように・・・
これはほっといて大丈夫っぽくないですよね~
ほんとこわい・・・
目から血が流れてきそうな感じがするんですけど・・・
絶対すももちゃんとあんずちゃんは
いつもと違う~ってコソコソ言ってますよe-458
写真見て、思わず『ぎゃぁ~っ!!!』と叫んじゃったよ!
そのまま日がたてば、赤みも取れるってコトなの?
問題ないと言われても、それだけ赤いと
ちょっと人前に出るのはビビルね

お大事にね!
きゃ~~!!
写真見てびっくりだったよ~!!!!
ほんとに何もしないで大丈夫なの?
その目を見たらみんな心配しちゃうよ~
すももちゃんもあんずちゃんもきっと心配してると思うな。
あんまり目を使わない方がいいかも??
早くよくなりますように。。。
お大事にね。
ホラーです~。もものままさんのめ、こわいです~。
痛みもかゆみもない?しかも目に影響もないんですか?
そのまんまで大丈夫なんでしょうか~、お医者さんもっとしっかりしてください。大丈夫なように見えません!!!
お大事に~
もものままさん、こんにちは。
久し振りに寄せていただいたら・・・・・・・
なんと!まぁ・・・・・
こんな状態で自然治癒を待つのは厳しいですよね。
本当にほっておいていいのか?そうは素人にはとても見えないですもの。。。。。。
安静にしてゆったり姫達と戯れて過ごして下さいね。
くれぐれもご無理なさいませんように・・・
お大事にね♪
ご心配おかけします(;^_^A アセアセ・・・
そっか~父母様もなるんだ!
結構なる人多いみたいだよね。私はビックリして病院へ行ったんだけど、いとも簡単に大丈夫ですって・・・
目薬も出してくれたけど、とりあえず出しておきましょうかって言われた~
目さえ見なければ普通と同じなんだけど、見ると「きも~」だよね(^^ゞ
いたって元気なんですけど目を見ると驚きですよね?
ご心配おかけしました(;^_^A アセアセ・・・
娘たちに癒してもらおうとするんだけど、個々に勝手に寝ておりますe-263
癒されたいな~
まるでホラーの世界でしょ?
今日は更に広がって黒目を血が囲みそうな勢いですの~
朝、鏡を見て広がってるじゃん!って口に出してしまったわ。
娘たちも「キモ!」とか思ってるのかな?
カキコありがとねん。
ね~ね~キモイよね~コンタクトしてたから充血くらいに思ってたら違ったみたいなのよねんv-27
自然に消えるらしいけどホントかよ?ってツッコミ入れたくなっちゃうよん。
ご心配おかけします(;^_^A アセアセ・・・
自然に消えるんですって・・・でもはじめてのことでホントにこんなので消えるのかな?って。
でも視力に問題もないし痛みもほとんどないし病名に間違いはないと思うんですよね。
でも私の目を見た人は驚きますe-263
そりゃそうですよね(^^ゞ
痛みもほとんどないんです、ただ違和感があるだけで・・・
何かにぶつけたってこともないし、こすった記憶もないの。
先生にそう言ったら普通にしてても突然なるって。
ネットで色々調べてもみたけど同じこと書いてありました。
私はただただ血が吸収されるのを待つしかないみたいですぅ。
ご心配おかけします(^^ゞ
自然に消えていくっていうからそれを待つしかないんでしょうけど世の中の人を驚かせちゃうから、しばらく家で娘たちと戯れていたいと思ってます。
でも今週末1泊旅行が控えているんですけど・・・
特に気をつけることもないみたいだし、普通にはしてますけど、この目じゃちょっと恐いですよね~
大変じゃん!あみママのちびた傷よりずっと大変じゃん!
ほっとけば良いって??
こんな血が出ているのに痛みが無いの?
痛みが無いって余計に怖いじゃん。

ねね~ネットなどやっている場合じゃないよ。
目は大切だからね~絶対に無理しないで治してくださいね。
同じ感じになったけど
ここまで凄くはありませんでした
友達も時間が治してくれましたよ
無理しない様にね
お大事に
実際にも何度も見たコトあるけど、ももままの写真コワイ・・・
これだけ・・・って言うか、片側が全部真っ赤になったのって初めて見たかも?
確かに結膜下出血は、自然に治るもので、別に血圧が高いからとか変な病気じゃないんだけど、これだけ真っ赤なのはマジ初めてみたよ~~~
いやぁ~・・・ももままコワイ・・・(笑)
お大事にね

ってか、ももままって、マジいろんなことしてくれるねぇ(=^.^=)
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ大丈夫~?
あのね、あたしも良く、赤いポッチが出来るんだよぉ
でも、もものままさんには負けたv-12
そんな、真っ赤!ウサギを超える勢い!
しかも、寝る前に見てしまった(寝れないではないかΣ(T▽T;)

もものままさん、ネタ作りに体張らなくていいよぉ
お大事に・・・
ご心配おかけしますe-330
この目を見ると「なんじゃこりゃ!?」って感じでしょ~
でも違和感があるくらいで、な~んともないんだよ。
これで消えるっていうんだけど、ほんとかね?って感じなんだけど・・・
これじゃ恥かしくて表にも出られませんe-263
お友達もなりましたか~
なんか珍しくもない病気(?)みたいですよね。
自分や人が見て「気持ち悪」って思うくらいで見なきゃなんでもないんですけどね。
でも昨日から更に出血が広がってきてるんです!
もう少しで黒目を血が囲みそうで~す
ねっ?これってたいしたものじゃないらしいよね。
が!それは理解したんだけど全然血がひかないんですけど~
1~2週間、長い人だと2~3ヶ月消えるのにかかるっていうんだけど・・・
私の場合はいつ消えるのか?
色んなことしてくれるって?だってなっちゃったんだも~~~ん(>_<)
また広がってきたから写真見せよっか( ´艸`)ムププ
変な目を見て変な夢見なかった?
気持ち悪いものをお見せいたしました(;^_^A アセアセ・・・
ちょこさんも赤いのできるの?私はコンタクトすると多少充血するくらいで、こんなの初めてなの!
超ビビッタよ~ん。でも違和感があるだけで全然平気なんだけどね。
でも見た人は引くよね~最近ネタにつまってて・・・ってこんな体の張り方いたしましぇ~ん
このコメントは管理者の承認待ちです
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/445-0123fb59


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。