幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


大涌谷

昨日の続き~

美味しいお蕎麦を食べた後に久しぶりに大涌谷へ行こうという話になりました。
私が来たのは10年以上ぶりくらい。

大涌谷ってこんなトコ
oowaku1


駐車場から上の茶屋まで歩いて行きます。
どれくらい歩いて上ったかな?普通に歩いて20分くらいかな?
人が歩いてるのが見えるかな?
oowaku2


茶屋の側にはこんなものがあります。
高温でボコボコ沸いてます。硫黄のにおいで相当臭いです。
oowaku3


ここの名物は黒たまご
oowaku4


ボコボコしてるトコにカゴに入れた卵を漬けます
oowaku5

おじさんが時々カゴをあげて卵が均等に茹るようにしてます

そして・・・
oowaku6

これが黒たまご
見事にまっくろ!味は・・・・普通のゆでたまご
しかし!普通のゆでたまごとは違うんだな~食べると寿命が延びるって言うんだから!
こりゃありがたい

平日にもかかわらず結構人が居たんですけど「ここは日本?」と頭をひねるくらい広東語にハングル語ばかり。
見た目は日本人なんだけど実は違う。
日本語なんてほとんど聞かないの。さすが観光地ね~

大涌谷を後にした私たちは小田原城へと向います。
この話はまた今度~



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日18位
スポンサーサイト

コメント

平日の休みは本当に得した気分になりますよね。
いいなぁ、箱根もあっというまに着くんですね。
日帰り温泉ってしゃれ込むのも素敵ですね。
真っ黒だねーー(◎ー◎;)
それでも、普通の味なんだ~。硫黄のニオイとかは、しないのかな?
↓のお蕎麦、美味しそう♪ざる大好き!!
最近は、フードコートでしか、食べてないよ~(TωT)
真っ黒ですね~
味は普通のゆで卵でも寿命が延びると言われると・・
ありがたく思える彼不思議だね。
今は黒いものが流行りだしね~
渋谷に住んでいるコロだから、すでに10年以上前になるけど、
GWに家族四人で行って食べてきたわ。

寿命が伸びるといわれたけれど、観光地ってこういうもの多いよね。
それに必ず釣られるわ(笑)
私、硫黄のにおい大好きなんです。
子供のころから、別府温泉へ行ってたからなんでしょうか、あのくっさいにおいすきなんです~。

温泉卵は苦手ですが、ちゃんとゆでてある卵はおいしそうですね。
黒いってのがびっくりですが、味が一緒とあればチャレンジできるかもしれません。

日本へ帰ったら温泉行きたいな~って思ってます。
だんな様は、お母さんとおばさんたちと湯布院、黒川温泉、阿蘇などを旅行するそうですよ。
寿命が延びるならあんずちゃんとすももちゃんにも食べさせないと!!

今姫路ではももちゃんがゴロゴロすごいです!
にゃんこパーティー中だv-272
キナはやはり爆睡中。。。

おはようございます
すっかりご無沙汰してしまいました。
と言うか、ポチ逃げしてましたm(__)m
腰のほうはすっかり快復されたご様子、でなによりです。
今頃、何言ってんだがですよね><

美味しいお蕎麦を食べに箱根までお出かけですね。
そして大涌谷に観光、良いな~
随分昔に、温泉卵、頂いたことがありますが、
味は忘れてしまいましたが・・・・
普通のゆで卵と一緒ですよね^^


カメレスごめんなさいです。
平日の休みは出かけるには最高ですねvvv
日帰り温泉ってなんか疲れちゃってダメなんです・・・
温泉入ったらv-275ぐび~っと行きたいし泊りがけが最高かな?
なにせ私は常に運転手なもんでe-330
カメレスごめんです・・・
黒たまごって言うけど中身はふつ~のゆでたまご。
いちを名物だし行くと買うんだけどね。
頂上まで行かなくても下の売店でも売ってるし、いつもは下の売店で買っちゃうから登ったのは久しぶりだったんだ。
お蕎麦美味しかったよん♪
やっぱり水の美味しいトコはお蕎麦も美味しいよね(=^・^=)
今って黒が流行りなの?知らなかった~
寿命が延びるってだけでありがたくなっちゃうなんてね(*^.^*)エヘッ
あんまり長生きもしたくないけど、寿命が延びるならありがたい卵なのかな?
かすみちゃんも大涌谷は10年以上も行ってないんだね。
そっちからだと結構距離があるもんね・・・
私はかすみちゃんちの先の方は都内を抜けないとって思うからなかなか足が向かないや。
だって首都高って混んでるんだも~ん(>_<)
なのでどうしても反対方向にいっちゃうんだよね。
硫黄のにおいが好き?そうなんですか?
私は温泉は好きだけど硫黄の臭いはちょっと・・・
九州の温泉って良い所が多いですもんね。
温泉好きの私は魅力的な場所なんですけど、なかなか行かれないな。
湯布院とか阿蘇とか行ってみたいな~
黒タマゴはしっかり硬く茹ってるのでSAOさんも食べられると思いますよん。
味はいたって普通のゆで卵ですから~
土曜日はこっちも、ももなりさま大騒ぎe-330
私の足の間で寝てた娘たちビックリして起きました!
ビ~ンって壁に共鳴するぐらいの音だったから・・・
もも、またたびでも食べて酔っ払ったのかな?
でもキナちゃん、やっぱり大物だv-314
そっか~長生き卵ですもんね!娘たちに食べさせればよかったか~
こちらこそご無沙汰してしまってます(;^_^A アセアセ・・・
おかげさまで腰は大丈夫ですよん♪
ご心配おかけしました。
黒タマゴって中身はいたって普通のゆで卵なんですよね。
温泉地って他にも黒タマゴって売ってるトコあるんですかね?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/442-aa6491fc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


