幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根にお蕎麦を食べに行こう!

昨日はぱぱのお休み平日休みだし何処かへ行く?って話になって、これといって行きたいトコもなし以前テレビでやってたお蕎麦屋さんが箱根の強羅(ごうら)ってトコにあるんだけど、そこへお蕎麦を食べに行こうって事になりました。
で箱根目指しでGO!!!!
平日なので道路はガラガラお出かけは平日に限るわ~
車で約2時間。
お目当てのお蕎麦屋へ・・・

ところが!!!

( ̄□ ̄;)!!休みじゃん!!!

あ~あついていない・・・せっかく箱根まで来て、その辺で適当にっていうのも悲しいし・・・
とりあえず芦ノ湖まで行ったものの、観光客相手のトコじゃ期待は出来ないし。
そういえば以前、道を走ってて気になるお蕎麦屋さんがあったことを思い出した
そこへ行ってみました。

お店の名前は
soba1


十割蕎麦、製造卸元・・・これは期待出来るかも?

私は『天ぷら蕎麦』
天ぷらはエビと季節の野草がた~っぷり
soba2


ぱぱは『箱根蕎麦』
普通のお蕎麦と茶蕎麦が乗ってます
soba3


天ぷらの量が多くて1つにして良かったって感じ。二人で食べて丁度って感じでした。
こじんまりした店内は満席。
まったくと言って商売っ気のないおばあちゃんとご主人らしき人の二人でやってるお店みたいなんですけど、美味しかったですよ♪
たたずまいはこんな感じ。
soba4


また来たい!って思うお店でした。
最初のお目当てのお店ではなかったけど、大満足の味でした

お腹がいっぱいになった後は箱根と言えば大涌谷というほどベタな観光地へ。
その話はまた明日§^。^§



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日18位
スポンサーサイト

コメント

お店が休みな時は御殿場に
おそば屋さん多いですよ
でも火曜水曜日は休みのお店が多いかな?
あたしも昔は、わざわざお蕎麦を食べに、車で2~3時間かけて信州まで行ったことがあったけど、最近はと~んとそんな元気ありませ~ん
ももままたちは元気だねぇ
でもせっかく行くなら定休日チェックは必須だね(笑)
でも休みだったから、別の美味しいお店を発見できて、結局はよかったのかな?

信州はどこで食べても美味しいから、まずいお蕎麦屋さんを見つける方が大変かも?(笑)
2人で出かけられて良いね(#^.^#)
ちょこっとアクシデントはあったけれど、終わりよければすべて良し~
という事に今回はしちゃいましょうね。

良かったね、良いお店発見できて~♪

本当に土日以外で、ゆっくり出かけてみたいよ~
うちのパパさん並ぶのが嫌な人だからね。
時にはそれが羨ましいわ。
昔はよく行ったけど最近はご無沙汰だわ~
強羅は子供が小さい頃に泊まりに行って嫌な思い出があるの。
なのでそれからは足が遠のいちゃった(^_^;)
目的のお蕎麦屋さんはお休みで残念だったけど、美味しいお蕎麦屋さんが見つかって良かったね~
大涌谷で黒タマゴは食べたのかな?(^○^)
そば大好きです。
わたし 生まれ長野なのでそば派です。
平日のお休みにプチ旅行もいいですね。
ああ てんぷらそばたべたくなってきた。
そうなの?火曜水曜って休みが多いの?
そうなんだ~
強羅まで行ってお休みでショックだったけど、入ったお店が当たりでラッキーでしたv-221
元気でしょ~私たちニャハハ(*^▽^*)
・・・っていうか二人揃って無趣味だから、これといって行きたいトコもない訳なのよん。
なのでお蕎麦・・・渋!
信州って確かにお蕎麦美味しいよね♪
友達が諏訪に住んでるから何回か食べに行ったことがあるよ。
基本的には土日休みなんだけど、以前はずっと平日休みの生活だったでしょ、だから土日休みになってからは出かけるのも混むからイヤになっちゃって・・・
だからたまに平日休みだと出かけたい虫がむくむくとおきあがるのよね~
ramumamaさんも箱根近辺にはよくお出かけしてたのね。
行くのがイヤになっちゃうほどって事は相当嫌な思いしたんだね。
箱根そばっていうくらいだから、お蕎麦は美味しい土地柄なのかもしれないね。
そうですか~生まれは長野ですか。
長野は何度も行きましたけど良い所ですよね♪
見るところもたくさんあるし食べ物でも美味しい物がいっぱいありますもんね。
今は大河ドラマの地だし観光客も多くなってるだろうな。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/441-d77eca26


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。